※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--mama◡̈
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始めることに迷っています。お正月中に始めると病院が休みで心配なので、お正月明けから始めた方がいいでしょうか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

離乳食について質問です!娘が5ヶ月になり友達から離乳食始まると大変と聞きすごく面倒くさくなっている自分が居ます(´Д` )
離乳食グッズはある程度揃えたので後は私次第・・娘は食べ物に興味はありそうです!
※虐待とかではなく軽い気持ちで面倒だなーって感じです!!
それで区切りの良い6ヶ月から始めてみようかなとも思ったのですがちょうど24日で6ヶ月なので野菜等を食べ始めるのがお正月中になりそうです。お正月中は病院が休みだし何かあってからでは大変なのでお正月明けから始めた方が良いのでしょうか?
やる気が出るように先輩ママさんアドバイスお願いします\(◡̈)/

コメント

パプリカ♡*:.✧

私も最初はめんどくさいなぁ〜(笑)って思ってましたが!
作ってみると楽しくてしょうがないです♫꒰・‿・๑꒱
無理しない程度に一緒に頑張りましょう♡

• yu--mama◡̈

yu--mama◡̈

そうなんですか?!!
    私も楽しいって気持ちになれればいいですけど始めるまでが面倒くさいですね^^;
    でもやらなきゃいけない事なので頑張ります☆

• 12月7日
  • パプリカ♡*:.✧

最初は苦痛でしたけど(笑)
    今は、楽しいです!笑

お正月あけてからでも大丈夫だと思いますよ(✿◠‿◠)

• 12月7日

yu--mama◡̈

子供の為ですもんね^ ^
    私も頑張ろうと思います!
    ちなみにブレンダー使用したりしてますか?

• 12月7日

使ってないです💦
    ピジョンの離乳食セット?ってやつ使ってます笑
    主人が頑張って作ってますよ?!

• 12月7日

yu--mama◡̈

旦那さんが作ってくれるんですかぁ〜⠒̫⃝
    羨ましいです!

• 12月7日

元々、料理が出来るんですが!
    なぜか、離乳食作りも気合い入っていて毎回、楽しい!と言いながら作ってくれてます(笑)

• 12月7日
みなみ

分かります!毎日の負担が増えると思うとめんどくさいですよね(^^;;
楽しみな気持ちもあったし、子供も興味津々でしたが、めんどくさくなってしまい、結局6ヶ月からスタートしました!
今はそんなに大変ではありませんが、これから先、3回食とかかなりめんどくさいです(^^;;
なんせ、自分一人の昼飯なんて、かなり抵当なので子供はちゃんと食べさせてあげないと〜って思ってます!
区切りのいい正月明けからのスタートでいいと思います!
いつかはやらなくてはいけないのでギリギリまで楽しましょう^o^笑

yu--mama◡̈

全くその通りです^ ^自分のお昼は冷蔵庫にある物で食べちゃう事が多いので・・ちゃんと作ってあげなきゃですね!
    それに今は娘も平気で10時過ぎまで寝てるのでそれも改善させなきゃとも思ってます。。
    面倒だと思ってしまいますが頑張ります( ^ω^ )

• 12月7日
ららんママ

もしかして6月下旬産まれですか?
うちの息子が6月下旬産まれて、同じく離乳食開始時期悩みました。
うちは結局お正月明けから始めました。
6ヶ月半前ですね。
離乳食始まると途中でやめられないし…笑
お正月はのんびりされては…

yu--mama◡̈

同じ方が居て嬉しいです!
    6月24日産まれです☆やっぱり始めると途中でやめられないですもんね〜。
    お正月明けに気持ちを入れ替えて頑張ろうかな〜と思います⠒̫⃝♪

• 12月7日
ちさてぃ

気持ちわかります😅
私もめんどくさいし大変って聞いていたので 6ヵ月半くらいにのんびり始めました~
お正月明けにゆっくりと始められてもいいかと思います(*^^*)

yu--mama◡̈

やっぱりそうですよね〜(´Д` )みんな初めはそう思うと知ってなんか安心しました!
    お正月明けから始めようと思います☆

• 12月7日