※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーあ
妊娠・出産

生後1週間2週間目を開けない赤ちゃんについて相談したいです。助産師さんに相談したけれど、大丈夫と言われました。同じ経験をした方がいますか?

生後0ヶ月 6日目の赤ちゃんなのですが、まだ目を開けてくれません。
一度、うっすらと開けた時があるので、開かないということはないとは思うのですが、そして助産師さんに相談しても、大丈夫〜との答えだったのですが、、、。

生後1週間2週間目を開けなかったよ〜という方、いらっしゃいますか?😂

コメント

ぴぴぴ

双子の女の子の方がなかなか開けてくれませんでした。
家族で「なかなかお目目が見れないねー」なんて言ってましたよ。
1週間以上は開けてくれなかったと思います。新生児ってこんなもんかと気にしてませんでした。

  • ふーあ

    ふーあ

    双子でも、どっちかの赤ちゃんだけ開けなかったよ〜っていうことがあるんですね!

    • 8月10日
deleted user

生後1週間くらいほとんど開けてくれませんでした😂
開いてもうっすらで、鶴瓶師匠なみでした!(笑)
その後生後2週間たったくらいで開いてきました!

  • ふーあ

    ふーあ

    生後2週間くらいと聞いて、とても安心しました😆
    うちも、開いても鶴瓶師匠なみな気がします…(笑)

    • 8月10日
ピカリ

長男が生後入院中1度うっすら開けてくれただけで、ほぼ閉じてました😂きっと大丈夫ですよ☺️

  • ふーあ

    ふーあ

    大丈夫!と言ってくださりありがとうございます♡

    • 8月10日
ポココ

うちの子もなかなか目を開けてくれなくて心配しました。
隣に寝ている子はすでにぱっちり開いているのに〜って。
退院後も片目をうっすら開けてくれる程度で、両目が開いたな、って思えたのは、生後2週間目くらいだったと思います。
毎日心配しましたが、同じくらい目を開けてくれるのが楽しみでした。

  • ふーあ

    ふーあ

    そうなんです、みんなぱっちりお目目で、心配になってしまっていました。
    2週間、気長に、そして楽しみにしようと思います💓

    • 8月10日