※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

兄家族が常識がなく、夕飯を連絡なしで遅くに持参。姪っ子も食べず、心配。ストレスがたまる。

この時期、夕飯に食べたカレーをそのまま鍋に入れっぱなし…危険ですよね。さっきトイレに起きた時に気づいて、冷蔵庫に入れましたが。。

兄家族、兄も含めて常識がない。

21時過ぎに着くのに、夕飯要るか要らないか連絡なし。

小3の姪っ子も当然食べてませんでした。

仕事してから来たから遅いのはわかるけど、姪っ子くらい車の中で何か食べさせるとかできないのかな。

ちなみにたまにの話ではなく、毎回です。。

ごはんを食べないまま寝てしまうこともあります。

可哀想だなと毎回思う。

とりあえずカレー作っておいたけど、食べるなら連絡しろー!

食べたら冷蔵庫入れとけー!

ちなみに、母の看取りのために実家に帰ってます。

こっちは娘も小さいし、いろいろバタバタなのに。。

兄家族、本当ストレスがたまる…。

すみません、グチりました💧

コメント

ここりな

子どもに夕ご飯食べさせないって神経疑いますね…😱
ズボラを通り越してますね💦

• ねこ

ねこ

そうなんですよね…。食べてこないの、いつもどうかなぁと思うのですが、姪っ子にだけでも食べさせて来たら良いのにと思います。

• 8月10日
りす

お母様が大変な時に余計なストレスかけてほしくないですね😣💦

姪っ子ちゃんもお腹すいたーとか言わないんですかね??言っててもらえないんだとしたら可哀想すぎます😭

食べてなかった場合に備えてカレーを作っておいてくれるねこさんの気遣いにも気付いてなさそうですね😑
兄嫁さんだって、義妹の実母がもうすぐ旅立たれるかもしれないという時なのに、こっちのことは大丈夫だからお母さんについててあげてとか言えないんですかねー😭

このエピソードもきっと氷山の一角なんだろうと思います…本当にお疲れ様ですm(_ _)m

イライラしながらも世話を焼いてしまうねこさんの優しさ、わたしにも分けてほしいです(笑)
ねこさん見てたら娘さんも優しい子に育ちますね😊
無理なさらないでくださいね!

• ねこ

ねこ

わかってくださってありがとうございます。
    いつも食べて来ないので、食べていなかったとしても食べられるようにカレーにしましたが…。。こういう時だからこそちゃんと連絡してほしいなと思います。ちなみにいつまで滞在するのかも言って来ず、やりにくいです。。

「報告、連絡、相談」ができる子に娘にはなってほしいなと思います。

• 8月10日
つぴこ

一晩常温放置のカレーは危険ですね、先月テレビでやってましたけど、腐ってなくても菌がわくので、1番良いのは作ってすぐ冷蔵庫が1番安心らしいです✨

めっちゃ冷蔵庫内の温度上がるやんって感じですけど(笑)

• ねこ

ねこ

やっぱり危険ですよね💧まさかそのままにしてるとはビックリです💧

• 8月10日