※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきー
子育て・グッズ

2ヶ月10日の娘が夜中2時近くまで寝ない。朝9時〜10時に起きる。朝や昼寝を無理やり起こすべきか悩んでいる。現在は夜は11時に寝室に、昼間はうつ伏せトレーニングやお散歩をしている。

生後2ヶ月10日の娘がいます。最近だいぶ夜まとまって寝るようになってくれたのですが、入眠が遅く、夜中の2時近くならないと寝ません。

寝たら、途中授乳で何度か目覚めますが、朝9時〜10時頃まで寝てます。昼寝もします。

早く寝てもらいたいのもありますし、生活リズムをつけるためにも、朝や昼寝の時間、無理やり起こした方がいいんでしょうか??

今やっているのは、夜は11時くらいに暗い寝室に連れていくのと、昼間うつ伏せトレーニング、お散歩などです。お散歩中は、抱っこ紐で寝てしまったりもするのですが...😂

コメント

ゆうな

11時に寝室は遅いかな?と!7時から9時とかまでに寝かしつけしたら自然と朝も早くなると思います❣️

• あいきー

あいきー

寝かしつけが遅いんですね!!ありがとうございます✨早速挑戦してみます♥

• 8月10日

夜はもう少し早い時間に暗い部屋に行った方がいいかなーと思います😊✨
うちも最初は23時頃寝てましたが、ある日突然20時頃眠そうにギャン泣きしてからはそのくらいに寝てます😊
そこからは朝起きるのも早くなりましたし、無理やり起こしてぐずるなら夜早めに部屋に行って寝かせるほうがいいと思います😊✨

• あいきー

あいきー

早く暗い部屋に行かせるのが大事なんですね!!ありがとうございます✨根気強く寝かしつけがんばってみたいと思います♥

• 8月10日

8時くらいに暗い部屋に行ったほうがいいと思いますよ^ - ^
前までは0時くらいに寝てたりしたのですが8時くらいから寝かしつけてると自然に8時にはミルク飲んで勝手に寝てくれるようになりました♩