※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
家族・旦那

嫁いだ身なら、お盆は義実家との行事を優先したほういいですかね💦私達の…

嫁いだ身なら、お盆は義実家との行事を優先したほういいですかね💦
私達のアパートから、近場に義実家があります。


13日-14日と旦那は仕事で、墓参りは13日、旦那が仕事上がってから夕方行きます。

なので、私の実家には15日行こうと考えてました。
そしたら今日、義母から15日花火大会あって、娘(義姉)が踊りで参加するから皆で見に行くんだけど、言われました。

実家には姉夫婦が1年ぶりに帰ってくるので会いたいのですが💦
悩んでます💧


コメント

ま

正直に実家に帰ると予定あるといいます!

  • まりまり

    まりまり


    いいですかね💦
    去年結婚して初めてのお盆も花火大会、皆で行ったので義実家は恒例行事なのかなぁ、と行った方いいのかなー💦と悩んでました😅

    • 8月10日
  • ま

    いいと思いますよ♬なんでもハイハイ言ってたらこの先大変ですよ!

    • 8月10日
  • まりまり

    まりまり


    妊娠中で今の私には花火大会はキツそうなので、実家に帰ります💦

    去年行ったの思い出したら、駐車場から会場まで結構歩くんですよね💦
    お腹張っても横になんかなれないので💦

    • 8月10日
りえ

私なら子供が産まれる前に
ゆっくりしたいので
13日に義実家いくし
15日は実家に帰ります😂❤️

  • まりまり

    まりまり


    実家で、ゆっくりにしたいです😁
    申し訳ないですが、お断りしようかな…💦

    • 8月10日
ままちゃん

まず墓参りに夕方から行くんですか?
墓参りは日が出てるうちですよ、、

普通なら義実家が優先かと思いますが
頻繁に義実家に行ってるのであれば
実家でもいいと思います!
姉夫婦が帰って来るからと理由を言って

  • まりまり

    まりまり


    ほんとは午前中に行った方がいいんですよね💦

    妊娠してからは頻繁には行けてなく、たまに顔出してます💧

    • 8月10日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    普通はね😅

    なら実家に行って姉夫婦と会うのでいいと思いますよ^_^
    義実家には日改めて行けばいいし🙆‍♀️

    • 8月10日
  • まりまり

    まりまり


    今まで、夕方に墓参り行ったことないので不安ですが…💦

    実家に帰ろうと思います😅
    花火大会は、妊娠中の今の私にはキツイかもしれないので💦

    • 8月10日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    夕方は行かない方がいいと思います💦

    そうして下さい😊

    • 8月10日
  • まりまり

    まりまり


    旦那に言ってみます‼
    やっぱり夕方にいってはいけない、何か理由があったりしますか?💦
    言い伝え的な😥

    • 8月10日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    墓参りはご先祖様最優先で
    午前中にとなってます、、

    • 8月10日
  • まりまり

    まりまり


    そうなんですね💦

    旦那に、言ってみようと思います😥
    何て言われるか分かりませんが…

    ありがとうございます✨

    • 8月10日
♪

うちは家族がなかなか揃わないので実家優先しています!
夫が理解あるので全く問題ないのですが、旦那様は代わりに断ってくれませんか?

  • まりまり

    まりまり


    うちの家族も、なかなか揃わずこうゆうときにしか顔会わせられなくて💦

    旦那にお願いしようと思います。

    • 8月10日
ゆめ

出産前なので実家でゆっくりで
いいのではないですか?(´-`)

私は義実家嫌なので
そもそもいかないです(´-`)

  • まりまり

    まりまり


    実家でゆっくり、したいですね😁

    私も義実家はあまり行きたくないですが、車ですぐの所に住んでるので、たまに会います💦

    • 8月10日
むな

13日に御墓参り行くなら全然いいと思いますよ☆姉夫婦が帰ってくるのでと話して帰っていいと思います!

  • まりまり

    まりまり


    いいですかね💦

    姉夫婦とはもう1年ほどあってないので、申し訳ないけど実家優先にしようかと思います💧

    • 8月10日
moon

お腹大きくてキツいので花火大会は遠慮します〜とかうまく断る。

  • まりまり

    まりまり


    確かに❗
    花火大会ならたしか夜7時くらいからなんですよね💦
    去年も行ったんですが、駐車場から会場まで結構歩いたので今の私にはキツイかもしれません💧

    • 8月10日
みぃ

うちは義弟の奥さんが実家遠方なのでそれに合わせて集まる日が決まります😄

規模はわかりませんが、少し前に花火に行った時に謎の渋滞が起きてぎゅうぎゅうになりました😱

毎年行ってる花火大会で、こんなことは始めてだったのでほんと何が起きるかわからないです😅

とりあえず旦那さまがタラさんの実家に帰るからと断ってほしいですね😄

  • まりまり

    まりまり


    去年も行ったのですが、劇混みではないですが、駐車場から会場まで結構歩くし、コンクリートにシート引いて座って見たのを思い出しました。
    妊娠中だし、今の私にはキツイかもしれません💦
    お腹張っても、横になれないし💧

    旦那に言って、伝えてもらおうと思います❗

    • 8月10日
deleted user

花火大会行くにはお腹大きいと大変じゃないですかね💦人多いしぶつかったりもありますよね💦

あたしなら断って実家行きます。

  • まりまり

    まりまり


    上の方の返信にも書いたのですが、去年行ったの思い出したら、会場まで結構な距離歩くし、座って見るのも今の私にはキツイかもしれません💦

    実家でゆっくりしたいと思います💦

    • 8月10日