※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAK
家族・旦那

イライラが収まらないので愚痴を吐かせてください。旦那と何気なく話を…

イライラが収まらないので
愚痴を吐かせてください。

旦那と何気なく話をしていたのですが
旦那が嬉しいことがあったと話をしてくれて
旦那(22)が会社の後輩(18)とマックに行っていて
そのときに後輩の友人の女の子(17)がきていたらしく
マックのあと、ドンキに買い物しに行くのも
付いてきたそうです。
後日、会社の後輩からあの女の子が
先輩のことカッコイイ!彼女とかいるのかな?って
言ってたので、嫁も子供もいるよ!って言っておきました!
と言われたみたいで、久々にカッコイイなんて
言われたからまじうれしかった!
という内容だったのですが
そんな内容ですら嫉妬して、良かったね^^と言って
部屋に逃げ込んでしまいました。
別に女の子のことを可愛いとか言ってたわけじゃないですが
知らない間に女の子を交えてごはんや買い物してたことや
しかも付き合いたいとかそういう目でみてる
女の子だったのが本当に嫌で、ムカついてしまって、、、。
毎日帰りが遅いのはパチンコか釣りしてるだけだと
信じていたのに、いつも何してるか聞かない私も
悪いですが、ショックというか嫉妬心が
抑えきれなくて、あからさまに態度を悪くしてしまいました。
こんなことでいちいち怒っていては
めんどくさい奴になってしまうかもと思うと怖いですが
なかなか嫉妬心をなくすことができずにいます。
男友達が女の子を連れてくるのが本当に嫌で仕方ないです。
結婚してるからドンと構えようと思う反面
不倫なんてしてたらと不安で一杯になる時もあり
辛いです。

みなさんはそんな時ありますか??

コメント

あゆみ

ありますあります‼︎
旦那を信じて絶対に不倫とか
そういうのはしないと分かってるのに
な ぜ か ‼︎ 不安に押しつぶされそうになったりします‼︎😭🌀🌀
たまに口に出しちゃうけど、
不安になる気持ちは伝えてもいいかと思います‼︎😊

  • KAK

    KAK

    コメントありがとうございます!

    こんな些細なことで
    不安が一気に募るので
    本当に嫌になります。
    不安なことは伝えたほうがいいですよね(>_<)!

    • 8月10日
Nmi

その後輩は若いから
女友達といても別に何も思わないんでしょうね。
きっとその女も同じですよ。
ましてや結婚してるってことも知らなかったんですから。

でも腹立つし嫉妬するし
不安でしかない。

すごくお気持ち分かりますよ😭

  • KAK

    KAK

    コメントありがとうございます!

    ですよね!
    女の子も何も知らないから
    悪気があった訳でもないですしね。
    でも、知ってしまうと
    嫌な気持ちになってしまって
    誰かのせいにしてしまう自分が
    情けないです。

    • 8月10日
☆はるかっち☆

私すぐ嫌って言います‼︎
でもウチの旦那は基本隠すか、言われたら言う的な感じで、めんどくさいまで言われた事あります‼︎
でも、嫌なもんは嫌なんで、ちゃんと好きって伝えて、他のところに行かんといて欲しいってのは、そうゆう話しが出たら言うて、他の友達とかに思いっきり愚痴って、スッキリさせてます☆笑
旦那サマの事めっちゃ好きって事なんですから、その気持ち伝えた方が旦那サマも喜んで、良い方向に行くかもですよ☆

  • KAK

    KAK

    コメントありがとうございます!

    私の旦那も隠すかたまたま
    バレたら言い訳します!
    でも、そういうときに、私が
    嫌だってちゃんと言わないから
    モヤモヤが残ってしまってます。
    きちんと気持ちは伝えないと
    察してなんて甘えですよね!
    大事な事だしちゃんと伝えます!

    • 8月10日
deleted user

うちの旦那もよく言いますよ。
仕事先の事務の女に彼女いるの?とか聞かれたとかうちはすぐ嫉妬するので素直に言いますが。
もしその後その子が連絡先知りたいなどと言えば無理ですが諦めてくれればいいかなと。

  • KAK

    KAK

    コメントありがとうございます!

    報告してくれてるの
    やましい事が無いからだとは
    思いますが、嫉妬してしまいますよね!
    素直に嫌なものは嫌と言わないと
    ダメですよね!

    • 8月10日
deleted user

その女の子は単純に旦那さんが独身だと思って聞いてきたのかもしれませんが、世の中には他人のものにしか興味ないタチ悪い女もいますからねぇ🙄

旦那さんの方がきちんと興味ないって意思表示してくれてればいいんですけどね😂

私も結婚した当初はそういう疑心暗鬼な気持ちで一杯でしたが、女や金絡み以外でもう離婚だ何だって私が大騒ぎして、私にこっ酷く叱られて流石に懲りたと思うので、今は安心してます😅あと「不倫したら死んでもらう」って言ってあります。笑

  • KAK

    KAK

    コメントありがとうございます!

    女の子は知らないから
    聞いただけであって
    悪気が無いから仕方ないですよね!
    もしタチの悪い人だったらと思うと
    怖いです。

    他の女なんか興味ないよと
    言いつつ、女友達の恋愛相談やら
    受けたりしてるところが
    信用なくて。
    そういうことしてることだけは
    言わないですし。

    ちゃんと気持ち伝えて
    釘刺しとかないと、いつまでも
    モヤモヤが消えることはないですよね!

    • 8月10日
a.u78

子どもが産まれるまでそうでした💦
でも、今はほとんど気になりません😂
逆に会社の女の子呼んで、うちでご飯食べたりしてます😆
旦那から呼んでもいい?と聞くときと、私から次いつくる?と誘うときがあります😊

旦那も、旦那自身の友達の話を自分からしてくれるし、もちろん女友達の話もしてくれるので、疑うこともなにもないです☺️

  • KAK

    KAK

    コメントありがとうございます!

    私の場合、逆ですね(>_<)
    子どもが生まれてから
    きになりだしてしまって。

    自分も交えてくれるなら
    気になることもないんですけどね。

    お互いに信頼し合えてるところが
    すごく羨ましいです^^

    • 8月10日
さ

ありましたよ(´・ω・`)!

結婚する前に旦那の事を好きになった人が居て
その時周りの友達にもその子にも彼女(私)居ると
言っていなかったみたいで…
後日色々聞いてとてもショックでした。
後日に聞かされた事にもショックでした(笑)

  • KAK

    KAK

    コメントありがとうございます!

    それはショック受けますね!
    聞きたくなかったとも思っちゃいますよね(笑)

    • 8月10日
ママリ

正直、旦那の友達が
女の子を連れてくるという時点で
しょーもないなと思いました、、、

妻子持ちのなのわかっていて
そのような事をするのは、
気が使えないな〜と 🙌🏾

毎日帰りが遅く信用がない
旦那にも問題がありますよね 😲
小さい子がいるのにパチンコや釣り、、、考えられません 😵🖖🏼
私なら引っぱたきますね。笑
そんなことやってる暇があるなら
オムツの1枚でも変えてほしいですね
父親として考えを改めるべきだと
私は思います ( ᷇࿀ ᷆ ) !!

悪く言ってしまってすみません、、、

嫉妬してしまうkママさんはなにも
悪くないです😲

ただ、いいパパいい旦那なら
奥様に嫉妬なんかさせる隙を
与えないとおもいます ㅠㅠ

  • KAK

    KAK

    コメントありがとうございます!

    そうなんですよね。
    旦那の友達もまだ若いし
    独身の人も多くて、女の子呼んでよ〜
    女の子紹介してよ〜みたいなノリの
    人とかもいるので、気が使えない友達とも
    遊んで欲しくない気持ちもあります。

    旦那に父親の自覚が無いのも
    不安になる要素なんですよね。
    何度か自覚してよと言いましたが
    時間かかるけど頑張るしか
    言ってくれなかったです。
    こんなときに結婚したこと
    後悔しますね(>_<)
    いい旦那になるのはいつになるやらって
    感じです(笑)

    • 8月10日