※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこち
ココロ・悩み

最近、旦那が家での家事や育児の負担が不公平だと感じている女性がいます。話し合いが必要かもしれません。

最近すぐ部屋出て行っちゃう。
2階でゲームして電話して。楽しそうで羨ましいよ。
私は平日は朝早くから子供保育園に連れてってバイト行って迎え行って帰ってご飯オムツぐずり遊び相手寝かしつけ夜泣き対応してて土曜日は一日中違うバイトをしてる。
でも自分はずっと好きな事を好きな時間に。
今は求職中らしく一日中家にいるのに担当のお風呂を全然してくれないしやっても夜中の11時なんてザラにある。
別に家に決まったお金を入れる以外出さないよ?
それで支払いとかやってもらってるから別にいいんだけどなんか分担の負担が確実にうちの方が大きい気がして。
そんな事は構わないんだよ。仕事が始まれば旦那も忙しくなるから。
でも旦那がゲーム。電話。昼寝。好きな事をしてる間にうちが何してるかわかってるのかな?
土曜日だって全部義母にまかせて遊びに行くこともある。
2人の子供だよね?
もう少し話し合ったほうがいいかもしれない。

コメント

mii

お疲れ様です!
えっ、おかしくないですか!?
今はむしろ全部旦那さんがやるべきですよ!家事と育児💦
どうしたんですかね???
仕事する、しない関係なく、子育ては2人で分担すべきですよね😭
人間性の問題かもですよね💦
うちの旦那は、夜中3時に寝て8時半に起きて、私が作った朝ごはん子どもにあげて、朝風呂、お散歩してから仕事に行ってますよ😭
それでも、私は子どもと2人きりの日中で、辛い〜って言ってしまいます😵
無理しないで、旦那さんとお話された方が家族の為だと思います😊
お子さんもパパ大好きってなってほしいですよね😍

• たこち

たこち

やっぱりおかしいですよね。
    それで疲れたなんて言われた日には疲れた!?って言っちゃいます。。笑
    義母がいいよいいよなんでもやってあげるよ〜って感じの人なので個人的には助かってますが旦那が育たないと言うかいるからまかせちゃう状態になるんです😅
    でも子供がなくとなんで泣くのかわからない自分が片したところをぐちゃぐちゃにされるとくそガキうぜえって正気で言います。。

話さなきゃ伝わらない事ありますよね!
    多分あまり深く考えずに言葉発してる人なので言わないと無自覚でやり続けそうです。

• 8月10日
  • たこち

たこち

旦那さん素敵過ぎて羨ましいです。。

• 8月10日