※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
妊娠・出産

妊娠7ヶ月から急に食欲が増し、甘いものや菓子パンが食べたくて困っている。体重も増え、食後の甘いものが習慣化。バランスの取れた食事と運動を心がけているが、食欲の増加に不安を感じている。

食欲旺盛…💦
7ヶ月に入ってから,急に食欲旺盛になり困っています…
特に浮腫みや尿糖などトラブルもなく,とりあえず体重も妊娠前から+0.5Kgで収まっていますが…
甘いもの,菓子パンが食べたくて食べたくて…仕方ないです(´•ω•̥`)
そして食後の甘いものや菓子パンが定着してきてしまっています。
つわりで減っていた体重も前までは増えないのが悩みだったのに,ここ2週間で1Kg分見事に戻り増えました。検診では特に言われなかったのですが,見慣れない数字に自分でもびっくり。
食事はバランス良く減塩にしています。運動も毎日お散歩で7000歩は歩くようにしています。
この食欲旺盛さが怖いです(´•ω•̥`)

コメント

K...❤❤

あたしもめちゃくちゃ
食べてました(笑)
何も気にせず…(笑)
もともと痩せ気味だったのあって
何も言われなかったですが
15キロ近く太りました

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

痩せ気味だったんですね!
    私は12Kgまで増えて大丈夫と言われたのですが,このまま食欲に任せて食べて大丈夫か不安になりながら,でも抑えれないです💦
    しかも食べても満足しないです(´•ω•̥`)苦しいのにまだ甘いもの食べたいと思ってしまいます…

• 8月9日
*fu-ma*

わかりますわかります♡
私も6ヶ月まではプラマイゼロでしたが、ここへ来てプラス1~2キロをさまよってます😁
パンの欲求私もありますー‼️
妊娠前はご飯派でしたが、無性にパン食べたいし💦
アイスもお菓子も1日小さいの2個までと決めて頑張ってます😊👍
あとすこしの妊娠生活楽しみながら頑張りましょーね❤️

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

同じです!6ヶ月まで食欲も普通で体重増えなくて悩んでたくらいなのに,7ヶ月入ってこの食欲旺盛…
    そして私もご飯派だったのに無性にパン(´•ω•̥`)
    お菓子制限出来て素晴らしいですね✨私は決めても満足出来なくてちょくちょく食べてしまいます…💦本当に食欲が怖いです!!!
    マタニティライフ楽しめるように頑張ります💦(´•ω•̥`)

• 8月9日
  • *fu-ma*

*fu-ma*

後期に体重増える人は結構菓子パン食べてるから気をつけてね!と病院で言われてて😅みんな通る道なのかもしれませんね💦
    だから食パンを食べてます!でもピーナッツバター塗るから意味無いです🤣🤣
    アイスだとピノをお昼に1個、お風呂上がりに1個食べますが、週一で一気に5個くらい食べちゃう日ありますよー👍‼️
    息抜きも必要ですしね💕いっぱい歩いた日はご褒美♡みたいにするのはどうでしょう😆✨

• 8月9日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

菓子パン食べるとやっぱり体重増えやすいんですね💦今コッペパンにはまってしまっていて…やばいです!後期に増えるって言うのでこれから怖いです💦
    ご褒美という考えもあるんですね✨
    まずはご褒美として食べれるように調整していきたいと思います(*^^*)!

• 8月9日
りい

同じくです😭
パンとお菓子がやめられなくて困ってます(>_<)
暴飲暴食おさえたいんですけどなかなか無理で…😭

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

ですよね(´•ω•̥`)
    我慢するとずっと甘いものが頭をぐるぐるしています…💦
    食べると後悔だし,我慢すると
    どうすれば良いのか発狂しそうです!!!

• 8月9日
  • りい

りい

それわかります😭
    結局いつも食べちゃって後悔します(´・ω・`)

• 8月9日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

これからどの位増えてしまうのか怖いです💦食べちゃうけど後悔したくないです(´•ω•̥`)…

• 8月9日
  • りい

りい

後期に入れば一気に増えるといいますもんね😵
    私も後期に入った途端今までそこまで体重増加なかったんですが一気にきました😅

• 8月9日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

やっぱりそうなんですね💦
    参考にどの位増えたか聞いても良いですか!?

• 8月9日
  • りい

りい

1キロ増えるか増えないかくらいです😵

• 8月9日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

ありがとうございます!参考にさせて頂きます💦

• 8月9日
彩り

わかります!
私もパンがめーっちゃ食べたくなり、食べまくってました😆
結局妊娠前からプラス10kgで出産したんですが、まだ5kgしか減ってません🤣💦
あの時の暴飲暴食が赤ちゃんではなく、しっかり自分の身体についてました(笑)

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

赤ちゃんが優先的に糖分を吸収して行くと聞きました💦なので母体が糖分を欲しがるみたいな。。だからやっぱり甘いものの分はお母さんの身体につくんですね💦(´•ω•̥`)
    聞けて良かったです!!!

• 8月9日