※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

おっぱいマッサージ中に赤ちゃんが泣いていた。帰宅後、頭にコブができていたが原因が不明。明日病院に行くか様子を見るか迷っている。

今日、おっぱいマッサージに行きました。
個人院みたいなところで、マッサージを受けてる間は隣の床に赤ちゃん転がしておいて、あまりにも泣く時は抱っこしてくれたりするようなところです。
前回行った時もなんの前触れもなくうつ伏せに寝かせられてて、ほかの赤ちゃんもうつ伏せにさせられてました。

少しずつやっても大丈夫なのは知っていましたが、私からしたら初めての赤ちゃんうつ伏せだったので不安でした。

今日もうつ伏せに寝かせられててギャン泣きしてました。

マッサージしてくれる人はそのまましてて、たまに赤ちゃんの様子を見る人は電話対応していました。

私は見えなかったのですが、電話が終わったあとに「あららら」とか言ってる声がしました。

マッサージが終わり帰ってきて赤ちゃんに
「今日はありがとうね!疲れたねー」って頭なでなでしたら頭の真上にコブができていました。

あれ?マッサージ前からあったっけ?
それとも、マッサージの時に目を離されてる隙に暴れすぎて頭どっかにぶつけた?と思い、もしそうだったらすごく嫌です。

でも、電話して「今日頭ぶつけてましたか?」なんて聞ける程でもありません。

ポコっと盛り上がっていて、これは大丈夫なのか心配になりました。

帰ってから様子見てたのですが、多分いつも通りだと思います。
このまま様子を見るか明日病院か迷います。

コメント

みぃ

私なら電話しますね
たとえ打ってなかったにしろ、
不安なってきになりません??💦

• しずく

しずく

気になります。
    小心者で、電話まで踏み出せずにいます。
    もし様子がおかしいなら電話して聞きますが、何とも無さそうで、、、

• 8月9日
わじゅママ

私なら電話して聞くと思います。
打った打ってないにしろ
気になります。

お子さんの様子は気になるなら
♯8000に電話して相談すると
受信の目安教えてくれますよ。

• しずく

しずく

様子がおかしくなったら
    電話してみます!

• 8月9日