※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

生理予定日が近く、妊娠検査薬が陽性。初診はお盆前かお盆明けか迷っている。前回が初期流産で不安。どちらが良いですか?

8/4か8/5が生理予定日(使っているアプリで予定日が異なります、周期は27〜28日です)で、妊娠検査薬陽性出てます。

初診、早く行き過ぎて何も見えないのも嫌だしお盆明けに、と思ってたのですが、ちょっと仕事の上がりが遅くなりそうな週で翌週までまた伸びちゃいそうなんです。

なので、お盆前の明日行こうか、やっぱり明けてから行こうか、と悶々としてます。
前回が初期流産だったので、ビクビクしてる部分もあります。

みなさんならどうしますか?

コメント

なお

胎嚢は、確認出来ると思います。
私なら、早めに受診しますね。

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。

今と同じくらいのタイミングで受診して胎嚢確認→翌週心拍確認ができない→確認×3週→流産確定だったので、今行っても心拍は見えないからまた同じように繰り返すんじゃないかとちょっと怖くて…

やっぱり正常妊娠かどうかだけでも診てもらった方がいいですかねぇ…

• 8月9日
  • なお

なお

確かに、流産の経験から受診に行くのをためらうのも、わかる気がしますが、お盆休みに入るので正常妊娠でもわかれば、はるさん自身が身体の大事に出来ますよ😌
    上のお子さんがいらっしゃるなら尚更、お盆休みに身体に負担になることになったから大変ですし、旦那さんもフォローしやすいのではないでしょうか?

• 8月9日
  • はるひ

はるひ

計算したら4週5日の計算なのですが、胎嚢って4週で見えますかね?なおさんはいつ頃見えましたか?

振り返ると前回も上の子も5週に入ってから行って胎嚢を確認したので4週の状態がよくわからず。でもこれ逃したら初診が6週入ってからになるので、もし4週でも見えるなら行ってみようと思います。

• 8月10日
  • なお

なお

私は、最初の受診の時は5週3日でした。胎嚢は、見えました😊
    こんな感じですよ!
    4週5日なら、小さくても見えそうな気はしますよね!

• 8月10日
  • はるひ

はるひ

行ったものの待ち時間が長過ぎて子供の迎えがアウトだったので断念しました><
    いつもならここまでじゃないのに、やっぱり休み前はすごかった…
    4週だと見えなかったかも、と思うことにしておきます。

• 8月10日
  • はるひ

はるひ

なおさんも暑さに気をつけてお過ごしくださいねー!

• 8月10日
  • なお

なお

やっぱり、上のお子さんがいるとなかなか時間の余裕がないですよね😅
    お盆は、あまり無理せずに過ごして下さいネ!

• 8月10日
mi♡

おめでとうございます💕
ソワソワしちゃって落ち着かないですよね😵
前回のこともあるので、正常妊娠確認のためにも早めに行ってもいいのかなと思います❣️

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。

そうなんです、前回のこともあるので早く確認したい反面また同じ流れになったらどうしようと怖くて…

でも正常妊娠してなきゃお話にならないんですよね…

• 8月9日
とまと

私もお盆明けまでとか落ち着かないので行くなら明日行きますね😄

• はるひ

はるひ

まだ行こうか行くまいか、そわそわしてます。

計算したら4週5日なんですが、胎嚢って4週で見えますかね?

振り返ると前回も上の子も5週に入ってから行っていたので4週の状態がよくわからず。
    見えなかったらへんに子宮外妊娠を考えてしまいそうで…見えるなら行ってみようと思います。

• 8月10日
  • とまと

とまと

4週だと厳しいかもですね💦
    私は5w1h でめちゃくちゃ薄ぼんやりした4.5ミリの胎嚢がありましたが、初期の頃って1週間でグッと大きくなったりするので、胎嚢確認したいのであればやっぱり5週入ってからが良いかもですね😄

• 8月10日
  • はるひ

はるひ

とりあえず行ったものの待ち時間が長過ぎて子供の迎えがアウトだったので断念しました><
    いつもならここまでじゃないのに、やっぱり休み前はすごかった…
    4週だと見えなかったかも、と思うことにしておきます。

妊娠の1週間は大きいですよね!正常妊娠であることを祈りつつ、のんびりお盆すごしまーす。

暑いのでとまとさんも気をつけてお過ごしくださいね。

• 8月10日
  • とまと

とまと

みんなお盆前に駆け込んでるのですね💦
    そうですね、もう切り替えてのんびりお盆お過ごしください😄
    お気遣いありがとうございます✨

• 8月10日