※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜は6時間ほどまとまって寝るようになりましたが、昼間はほぼ起きていて抱っこしないと泣いてしまいます。この時期はそういうもので、一人で機嫌よく起きるのは難しいかもしれません。いつまでこの状態が続くか不安です。

生後2ヶ月と20日、男の子です👶⭐️
最近になって夜は6時間ほどまとまって寝てくれるようになりました。
しかし、その反面昼間は、ほぼ起きています。機嫌よく起きていてくれる時間が長ければいいのですが、抱っこしていないとすぐに泣いてしまいます😣

これぐらいの時期はそういうものなのでしょうか?
また、生後2ヶ月ぐらいだと一人で機嫌よく起きていることができるものなのでしょうか?
いつまでこのような感じなのか不安です(>_<)

コメント

みさ

その時はそんな感じでした!
4ヶ月手前ぐらいで物とか掴めるようになり自分で遊んだりして機嫌良い時間が増えました😊

• みさ

みさ

3ヶ月で寝返りするようになったので割と1人で遊んでましたよ!

• 8月9日
  • kei

kei

なるほど!
    物がつかめるようになったり、寝返りができるようになったりすると遊びの幅がひろがりますもんね✨✨

• 8月9日
くみこ

わたしも同じ感じです!
昼間はおっぱい飲んで寝たと思ったらすぐ起きて、10〜15分は放置しててもアーウー言いながら機嫌よくしてくれますが、すぐ抱っこで泣きます😂

抱っこしなくても相手してあげてたら、もうしばらく機嫌よくしてくれてます!

• kei

kei

そうなんですよね!
    おっぱい飲んで
    今度こそ寝た!
    と思うとすぐに起きて😭😭
    私もなるべく長く相手してあげるようにします!

• 8月9日
たんたん

わたしも全く同じです😂夜はやっと授乳一回で済むようにはなってきたのですが、昼間は全く寝ません😥寝ても30分程度…すぐ起きてグズります😭どうしても家事したいときはおしゃぶりに頼ってます😭わたしの膝に置いておくとわりかし機嫌いいので、その姿勢でいるとこが多いですね😭何にも出来ないですが😂

• kei

kei

私もおしゃぶりに頼ろうと試みたのですが、おしゃぶりは嫌みたいですぐ出してしまうんです💦😭
    膝に置くといいですよね(^^)
    何もできず1日が終わることも少なくありません…

• 8月9日

生後2ヶ月と16日です!
同じです~
うちは、謎のお昼前ぐずりがここ最近あります💦立ってだっこしなきゃ怒られます😥
まだ一人遊びはできないですよね💦
最近自分の手を見るようになってるので、もう少しなのかなー?と思ってます!

退会ユーザー

2ヶ月と18日でした😅笑

• 8月9日
  • kei

kei

お誕生日近いですね👍✨
    立って抱っこの縦抱きじゃないと怒られます😂
    早く少しの時間でも一人遊びができるようになって欲しいなぁと毎日思っています^ ^

• 8月9日
あや

うちの子とお誕生日一緒です😊女の子です✨
うちは新生児の時からほぼ昼間は寝てくれないです。。エルゴの中だとなぜか寝てくれるので、昼間はエルゴで昼寝させるように最近なりました😂

• kei

kei

お誕生日一緒ですか😊⭐️⭐️
    家の中でエルゴは試したことがなかったのでやってみます!

• 8月9日
yukko

起きてて寝そうになくて、機嫌も悪くないうちにメリーとかベビージムをセットすると、機嫌よく遊んでる時間が長いと思います💡
ぐずってからメリー、ジムはダメで結局抱っこ~になるので…💦

うちは、上の子のときのメリーをベッドにセットしてあって👶もお気に入りで2ヶ月に入る少し前からじーっと見たり手足バタバタして喜んだりしてました。そのメリーのモーターが動かなくなってしまい…💦新しいのをネットで注文したのですが、まだ来ないので👶がつまらなさそうにしています😅