※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、初めての電車バス心配。場所・人見知りでギャン泣き不安。対策やベビーカー嫌がり直し方法ありますか?抱っこ紐で行く予定です。

生後6ヶ月。今度遊びに行くのに電車バスを使います。初めてで大丈夫かな?と心配です。場所見知り人見知りします。3ヶ月からです。乗り物使うのになんか対策ありますか?ギャン泣きしないか不安で。抱っこ紐で行くので大丈夫かとは思いますが。あと、ベビーカー嫌がります。直せる方法ありますか?

コメント

ama

うちの子はですが、乗車前にしっかり授乳して抱っこ紐しておけば電車やバスの揺れで目的地までグッスリでした😊
ただ最初はやっぱり心配だったので、到着予定時刻よりだいぶ早く出て、グズったら途中駅で降りることも考えてました!

ベビーカー、7ヶ月ごろから使い始めましたがうちの子も最初嫌がってました!
たまに散歩に使ったり、動物園内で乗せてたらいつのまにか慣れてました✨

ドラえもん

うちは子供の好きなおもちゃなど持たせたら大丈夫です😊