※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スペ
妊娠・出産

病院で布オムツを勧められ、洗濯や使い回しに抵抗がある。1週間の入院で紙おむつは何枚必要?布オムツのメリットや不安について知りたい。

病院で布オムツ推奨してて、入院中は強制じゃないけど布使うことを勧められました。
しかし、洗濯して使い回していることにどうも抵抗あります…。
紙おむつ持参する場合1週間の入院だったらどのくらい必要ですか…

また、布オムツのメリットって何ですか。。不快感大きそうだし、かぶれたりしないか心配です…

コメント

ひまわり

かぶれにくい
オムツ外れが早い
経済的

と調べたら出てきましたよ〜

マコ

15枚×7日ですかねー。
私も布オムツ抵抗あります。

すぐ洗わないと臭いするだろーし。。

パンパースの安い方一袋で大体一週間ですね!

ココチャン

とりあえず新生児用1パックあればいいかなー?と思います❗
平成も終わろうとしているのに布オムツ…
好きにやらせてくれ!って感じですね💦

⊂(・∀・)つ

布おむつ推奨しているところありますよね、、、私もメリットがわかりません。自宅で布おむつをそのまま使うわけではないですしね😢💦
コスト面しか考えられないです🙄

オムツは新生児用の少なめのオムツが売ってると思うのでそれがあれば大丈夫か、少し足りないくらいだと思います!荷物になるのでとりあえずそれにして足りない時は持ってきてもらうのがいいかもしれませんね🙆‍♀️

おそば

布オムツの方が通気性が良いのでかぶれにくいし肌には良いんですよね。
オムツ外れも早くなるし。
でも面倒臭すぎて私は無理です😂
入院中ならオムツ一袋あれば大丈夫だと思いますよ!

病院が布オムツでした!

楽でしたよー
自分で洗濯しなくて良いし

逆にかぶれの心配ないかと

かぶれが嫌で布ナプキンしてる大人もいるし

麹の嫁

紙おむつは1週間なら1袋あれば十分ですよ(^^)
わたしも娘を出産する時に周りから言われました(´・_・`)
専業主婦になるんだし、お金が掛からない様に母乳と布オムツにしなさい!と。
洗うのめんどくさいし、楽したいのでフル無視して完ミと紙おむつでした。
メリットは…お金が掛からないことじゃないですかね。
あと、オムツ取れるのが早くなるとか聞きましたよ。
かぶれるのは紙おむつでもありますから、一概にいえませんが…

はじめてのママリ🔰

病院は布オムツでした。自分で洗うわけじゃなく専門の業者がクリーニングしてくれてるようでしたので、特に抵抗も感じませんでしたね。でも退院後は一貫して紙オムツです(笑)
メリットは、経済面のほかには、排泄したとき赤ちゃんがすぐ泣いて教えてくれるので早く気づいてあげられる点だと聞いた気がします。

うちも病院は布おむつでしたが、自分で洗うのではなく、ゴミ箱みたいなのに入れておくと専門の業者さんが回収して洗ってくれ、キレイな布が用意されていたので、特に何も思わず使ってました。
帰宅後はもちろん(笑)紙おむつにしました!!

新生児の時の布おむつのメリットはかぶれにくいくらいでしょうか??濡れてて泣くかどうかもわからないので💦💦

スペ

皆さまコメントありがとうございました!
参考にさせていただきます^_^