※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦊
妊娠・出産

悪阻と胃もたれで辛いです。胃もたれで食欲もなく、対策を知りたいです。

悪阻が始まり、ひどくはないですが多少の嘔吐🤮
それは仕方ないとして、辛いのが毎朝起きた時の重い胃もたれです!これも仕方ない事だと思いますが、胃もたれが辛くてお腹も空きません😭
食べれそうな時にちょこちょこ食べてます!
胃もたれで気分が優れなくて何もやる気が起きないって方、どんな対策をしていますか??😃

参考に教えて頂きたいです🙏!!

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻の時はトマトやスイカや漬物ばかり食べてました😂

  • 🦊

    🦊

    さっぱりしたものが欲しくなりますよね😂
    お肉大好きなのに食べれなくなったので、旦那のご飯作るのが辛いです😭笑

    • 8月9日
deleted user

こんにちは。
胃もたれ、辛いですね。つわりの時期もひとそれぞれ、種類も対処方法もひとそれぞれなので試すことができるのであれば色々やってみてください!
超初期の頃は改善されなかった対策が、12週とかになるとそれが無いとダメ!っていうこともあります。

私の場合は4週から胃もたれが始まり、17週頃落ち着きました。嘔吐は2度だけでしたが常に胃の不快感があったので時々泣いてました💦

常備していたのはロールパン(プレーン)と三ツ矢サイダー。起きてすぐや仕事中などお腹が空く前に早めにちょっとずつ食べてました。三ツ矢サイダーは炭酸が胃の不快感を和らげてくれる気がしました。
冷蔵庫には梅干し。食欲があまりないときはおかゆか白米と梅干しでしのぎました。
携帯用にカリカリ梅。マックポテトは食べれたので、小分けになってるじゃがりこもいつも携帯してました。

今の週数では、辛いときには無理して食べなくても大丈夫ですよ。赤ちゃんはお弁当箱をもっているので、そこから栄養をとっています。ただ暑いので水分やミネラルはできるだけとって、熱中症にお気をつけくださいね!

  • 🦊

    🦊

    ご丁寧にありがとうございます😢!!
    17週までだったんですね😭
    胃の不快感がなんとも言えない辛さですよね!

    サイダーやパンなども参考にさせて頂きます!
    無理せず頑張ります❣️
    ありがとうございます😘

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!私はまだ楽なつわりだったと思います。周りには産むまでつわりが続いた人もいるし、逆につわりは何もなくてむしろ調子が良かったなんて人も(義母)もいるし。
    嬉しい妊娠ですがつわりは辛いものです。横になって、他の事に意識をもっていくのも私には効果的でした。テレビ画面で字幕の映画を観たり。
    少しでも参考になれば幸いです。お大事になさってくださいね(^o^)

    • 8月9日
deleted user

カットパインしか無理でした!あとグレープフルーツ!

  • 🦊

    🦊

    カットパイン良いですね☺️
    この前お祭りで冷やしパインすぐ買って食べました😆フルーツでも買ってきます❣️

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フルーツはつわりの救いでした(ノ´▽`)ノ♪ 今はラーメンやらジャンクフード大好きです(笑)

    • 8月9日
  • 🦊

    🦊

    ジャンク食べたい〜!!!笑
    ラーメンも大好きです🤣🤣
    悪阻はもうありませんか??私は明日から6週になります🙋‍♀️

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、よだれつわりがずっとあります!ご飯は何でも食べれるし吐いたりはないですが、気分悪い〜はしょっちゅうなります😂😂

    • 8月9日
  • 🦊

    🦊

    ご飯なんでも食べれる羨ましいです😂
    私は体調によります😢
    早くお互い通常に戻るといいですね💓
    頑張りましょうね😘

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9wから少しマシになりましたよ(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡
    お互い頑張りましょう!

    • 8月10日
ゆず

わたしは、妊娠わかる前から
やたらと
午後の紅茶のレモンティーを飲むようになりました!
今も、食欲ないときは
レモンティー飲むと落ち着きます!
人それぞれなので、
回答になってなかったら
すみません汗

  • 🦊

    🦊

    わかります🤣
    午後の紅茶のレモンティーすっきりしますよね😭💓
    とんでもないですありがとうございます😭

    • 8月9日
  • ゆず

    ゆず

    ストックがないと落ち着かないくらい
    レモンティー様々です笑

    • 8月9日
  • 🦊

    🦊

    私もすぐ買ってきます🤣
    もう買い物行くのさえ腰が重くて重くて笑
    最近は旦那に甘えっぱなしで申し訳ないくらいです😅
    お互い頑張りましょうね☺️❣️

    • 8月9日
  • ゆず

    ゆず

    旦那に申し訳ないの
    すごくわかります!!

    頑張りましょう(^^)v

    • 8月9日
はな

つわりしんどいですね😭💦わたしも起きた瞬間ウッ…ってなります😱お腹はすきませんが、少し食べると楽になったので、冷やしたコンビニのおにぎりをかじったりしていました😣おにぎりが食べられなくなると、水分補給も兼ねてノンカフェインの栄養ドリンクや、ビタミンのウィダーを少し飲んでいます😞

また高温期で熱っぽいのもしんどかったので、冷えピタを貼って氷まくらをしています🌈✨解決にはなりませんが、少しスッとします⛄️

嬉しい妊娠ですが、辛いつわり…早く終わるといいですね😭💦

  • 🦊

    🦊

    冷えたコンビニおにぎりわかります😂💓
    ノンカフェインの栄養ドリンクっていう方法もあるんですね☺️!!
    今日は飴やフルーツなどいろいろ買ってきました❣️
    試行錯誤でちょっと頑張ってみます😢

    妊娠は嬉しいんですけどね😭🙏
    ありがとうございます!
    あと少しと思いながら楽しいマタニティライフ送っていきます💓

    • 8月10日