※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん★
妊娠・出産

横浜市の聖マリアクリニックでの出産・入院費やスタッフの雰囲気、母子同室の有無、和痛・無痛についての情報を知りたいです。経験者の意見を聞きたいです。

横浜市の聖マリアクリニックについてお聞きしたいです🙇‍♀️
①出産、入院費はおいくらくらいでしたか?
②先生、助産師さん等スタッフの方はどんな雰囲気ですか?
③夜間は母子同室ですか?
④気になったところ(悪いところ)があれば教えてください

今のところ和痛・無痛が気になってますが
費用の心配もあります。。。
入院、出産された方もしいらっしゃいましたら
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

みなみ

10月に聖マリアで出産予定の者です!
①基本料金は59万円で夜間だったり無痛だったりするとまた値段があがります!
②先生は人によりますね!忙しいと思うので早口の人とかもいますが聞けばちゃんと教えてくれますよ!スタッフで気になる人は今のところいません!
③どちらでも選べるみたいです!辛かったら預けられるみたいですよ!
④待ち時間がとにかく長いです!2時間くらいは普通に待つと思います

• みなみ

みなみ

ちなみに無痛は+15万円です!

• 8月9日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

コメントありがとうございます☺️
    基本料金が高いんですね…
    そして待ち時間が長いのが気になるʕ⁎̯͡⁎ʔ予約してもですよね?💦

• 8月10日
あんぽぽ

妊娠確定までマリアクリニックにお世話になっていて、現在別の産婦人科病院にかかっている者です。
なので、実際にかかる費用はわかりかねるのですが、HP記載の費用をみる限り、比較的費用がかかかると思います。
また先生ですが、流れ作業で診ているのがすごく伝わってきます。
スタッフの人も愛想悪く感じてしまいました。
こういった理由から、心拍が確認できたあとは、病院を変えました。

良い情報でなくて申し訳ないのですが、参考になれば幸いです✨

• あーちゃん★

あーちゃん★

コメントありがとうございます!
    コメント頂けるだけで良い情報なのでありがたいです☺️✨
    たしかに料金高いですね。。。
    人気あるしいつも混んでる病院ってなぜか対応悪い気がします😱(個人の意見です💦)
    スタッフの方々の愛想って大事ですよねʕ⁎̯͡⁎ʔ!!
    やっぱりこじんまりしてる病院の方がアットホームだし良いかなと思って来ました。。

• 8月10日
あーてん

今月聖マリアで予定帝王切開で出産する予定です^ ^ 下記ご参考まで

① 出産費用は諸々含めてトータルで59万。緊急や夜間、休日などは別途かかる
② 院長先生は細かく説明してくれるタイプな方。副院長先生はちょっと早口でテキパキなイメージ。助産師さんやスタッフも基本的親切で話しやすい感じ
③ 母子同室は希望があればいつでも問題ないが勿論お母さんの体調次第で無理のない範囲で、との説明をうけた
④ 連携がイマイチよくない印象が一番きになるところ。最初はタワーズのほうで妊婦検診うけたがどうも情報共有できてなくてかなり困惑してた。その後は本院だけで通ったがそれでも前回の情報が引き継いでないドタバタが何回かあり…正直ちょっと不安はあるけどもう引くにも引けないので(^^;)

• あーちゃん★

あーちゃん★

詳しくコメントありがとうございます❤️
    もう直ぐご出産ですね!!
    産後のケアが丁寧だといいですよね。。連携イマイチなところはコミュニケーション不足があると思うので、困惑する気持ち凄く良くわかりますʕ⁎̯͡⁎ʔ

ご出産頑張ってください☺️👏🏻✨
    安産でありますように!!

• 8月10日
はーmama🌈🌴🌺

今年の1月に予定帝王切開で出産しました。
①出産費用は大体60万(緊急帝王切開だった場合+10万、さらに夜間、休日だとまたプラスと説明されましたが、予定日まで特に何も無かったため帝王切開でもこの金額でした。)
②先生は聞けばちゃんと答えてくれるけど、流れ作業な感じでハイハイ〜って感じでした。
エコーをしてくれる助産師さん?はみなさんいい方達ばかりで、毎回じっくりゆっくりエコーをみせてくれます。
看護師さんもいい方達ばかりです。
が、受付の方達にいい印象が持てません。
③母子同室となっていますが、日中は何かと連れてきてください〜ってことが多かったし、夜も見ててくださいって言えばどうぞ〜って感じでしたよ!
(帝王切開だったからっていうことと2人目だってこともあるかもしれませんが。)最後の夜だけ同室で、あとは預かって貰いゆっくり寝てました😊
④ご飯はとっても美味しいです!
個室の部屋も毎日きちんと清掃していただけるし、広いし、部屋にシャワーが付いているのでいつでも入れるし!
なんせそれ目当てでしたので😅
長々となりましたが、受付の方達と、異常な程の待ち時間以外はとってもいい病院だと思います👍

• あーちゃん★

あーちゃん★

コメントありがとうございます😊
    エコーは先生がしてくれるんじゃないんですね!?💦
    受付の方…愛想悪いの残念すぎますね。。忙しいのは分かるけど、、
    夜間は母子別室にも出来るのはありがたいです😭✨
    ちょっと2人目は入院中くらい休みたい。。笑

• 8月10日
ちゅーる09

6月に普通分娩で出産しました😊
①促進剤を使ったり、破水した為入院が1日長引きましたが大体60万前後でした!
②院長先生は丁寧で分からない事はきちんと答えて下さりとても良い方でした✨
副院長は他の方もおっしゃる通り、テキパキされてますね〜ですが感じが悪い訳ではなく忙しいから仕方なく流れ作業みたいな対応って感じです😂
助産師の方は皆さん凄く良い方達でした💓
怖い方や冷たい態度を取る方は一人も居ませんでしたよ✨
③基本的には同室です
預けることも出来ますが、快く預かってはくれませんでした😅
④本当にご飯が美味しいです😍
シャワーも好きな時に浴びれてホテルみたいな生活だし、エステも凄く気持ちよくて高いけど、聖マリアにして良かったなって思いましたよ⭐️
診察の待ち時間は尋常じゃないですが…🙄
エコーも毎回しっかり撮ってくれますし、写真も毎回くれます!
ただ診察料が高いのがネックですかね〜
毎回検診の綴り使っても5000円程払わなきゃいけなかったので😥

少しでもご参考になればいいですが😭💦

• あーちゃん★

あーちゃん★

ご丁寧にコメントありがとうございます😂❤️
    やはり入院費用高いですね。。払えるかな?笑
    毎回の検診もそんなにかかるんですね。。一体なんでそこまでかかるんですかね?😱

赤ちゃん預けられるけど快くはないっていうのが気になりました。。基本は自分でみてねって感じなんでしょうか?😭

• 8月10日
もま

出産ではなくて、去年横浜市のガン検診を受けたのですが…あまりオススメできないかなと思います。聖マリアクリニックを選んだ理由は行きやすかったというだけでしたが後悔しました。検診で傷つけられて血がドバドバ出てるのが自分でも分かるくらいで本当に怖い思いをしました。まだ子供を産んだことがないのにもしかしてダメにされたかも、と本当に不安になりました。
一回駅まで歩いたけど気分が悪くなったので聖マリアクリニックの分院へタクシーで行きましたが、それでも謝ってくれるわけではなく処置費用を取られました。
お医者さん・看護師さんともに冷たい印象を受けました。
あたるお医者さんや看護師さんによるのかもしれませんが、大切な身体を預けるので病院は口コミとかよく調べて選んだ方がいいと思います。

• あーちゃん★

あーちゃん★

コメントありがとうございます❤️
    それは、、!😱凄く怖い経験をされてしまいましたね💦そんなことあるんですか。。病院としてその対応どうなんでしょう(◞‸◟;)
    私なら病院にクレーム入れかねません😡
    なんだか皆さんのコメント拝見して、辞めておこうかなと思ってます…

• 8月10日

聖マリアではなく、分院ですが、、
私も妊娠確定まで聖ローザタワーズにお世話になって、その後別の産婦人科病院へ変えました。
妊娠確定後最初の血液検査が39800円かかると聞き、あまりの高さに驚いて別の病院へ変えました。(他の病院は血液検査1万程度だったので)
先生は院長は普通の対応、その他の先生は質問しても答えてくれず、内診も痛くて最悪でした。。
出産費用は説明だけ受けたのですが、ほかの方が仰ってる通り基本料金59万、私の時は聖マリアクリニックの記念価格で無痛が+10万でした。
あまり良い情報ではなくすいません😥

• あーちゃん★

あーちゃん★

貴重なコメントありがとうございます☺️
    血液検査費高すぎますね。。😱なぜそんなかかるんだ。。💦
    内診痛くされると怖いですよね!
    やっぱり流れ作業なんですかね😭

• 8月10日
ぴーまま

私は聖マリアの戸塚へ1度行きました。
妊娠5週の頃で、元々他の産院でもう少し週数経ったらかかろうと思ったのですが、お腹が痛いのを心配した主人が日曜に空いてる所に診てもらいに行こうと言うことで行きました。

予約もしておらず午前の最後だったので待ったと言えば待ちましたが予約してない割にはすぐの診察でした。
内診をしてもらったのですが、カーテンで内診台と先生と区切られてると思うのですが、そのカーテンがスケスケで普通に先生が見えます😅
しかも男の先生で私はそれが耐えられませんでした😫😫

診察料も初診ということと休日だからなのか、尿検査と内診しただけで1万もかかりビックリしたのを覚えています🙄

• あーちゃん★

あーちゃん★

コメントありがとうございます☺️
    やはりお高いですね…💦
    診察で1万円はちょっとびっくりですよねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄!!
    カーテンすけすけなのもちょっと気になります。。。

• 8月11日
  • ぴーまま

ぴーまま

主人が心配症なので数千円で心配がなくなるならと思い行ったらまさかのだったので、それなら説得して安心させれば良かったと後悔です😫
    スケスケはレースのカーテン並みに相手の顔見えますからね(°_°)
    これまで引っ越しもあり3件くらいの産婦人科にお世話になりましたがこんなの初めてです🤣

• 8月11日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

その対応は後悔しちゃいますよね…産婦人科って塩対応なところ多い気がします(◞‸◟;)
    レースカーテン並み。。それはかなりスケスケですよね😱

• 8月12日