※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi👼🏻💗
ココロ・悩み

片乳だけで授乳されている方、右乳首の問題で困っています。搾乳器を使っても同じ状況で、胸の大きさが左右で違います。どうしたらいいでしょうか?

授乳に関することなんですが、
片乳だけで授乳されてる方いますか???
私は右であげると乳首がすぐに切れてしまい血が出てしまいます。ずっと左であげてたら服を着てもはっきりと分かるくらい右が小さくなってしまいました😅
これはまずいと思い搾乳器を買い右を搾乳してみたんですが、また乳首がすぐに切れて血が出てしまいました💧
胸の大きさを同じくらいに戻したいのにそれすらもできず、左がどんどん大きくなるばかりです…
どうしたらいいでしょうか😭😭😭😭😭😭😭

コメント

ちぃ

2ヶ月頃から左が出なくて右ばっかり飲ませてました(笑)
自分で上から見ても3カップくらい差あるように見えました😱
でも左は出ないからなのか飲んでくれなくて右だけあげてました!
卒乳したいまでは大きさの差はあまりないですがどっちもちっさくなってます絶対😭笑

  • mi👼🏻💗

    mi👼🏻💗

    卒乳するまで片方であげてたんですね😭😭😭
    結果どっちも小さくなるならまいっかってなってきましたwww

    • 8月9日
てちママ

片方だけあげてると詰まってしまうなどのトラブルが起きます。
産院に相談して正しい授乳方法や保護方法を教えてもらいましょう。

  • mi👼🏻💗

    mi👼🏻💗

    承知しました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月9日
ryk

私も上の子の時完母で
左が陥没気味で保護器つけても
仰け反って嫌がり吸ってくれず
右だけで2年あげてました、笑

本当左右の大きさ見てわかる
ほどでしたがカップ付きブラ
とか着て誤魔化してました( Ĭ ^ Ĭ )

卒乳したら両方同じになりましたが
めちゃおっぱいちっさくなりました笑

今回も母乳と思ったのですが
やはり左をどう頑張っても
吸ってくれずミルク寄りで今は
育ててます(›´-`‹ )

  • mi👼🏻💗

    mi👼🏻💗

    いっしょです!
    右が陥没ぎみなんです!
    産院では保護器をつけてましたがそれでも乳首が切れてました😭

    やっぱり小さく
    なるんですね両方😂😂😂

    私もミルク寄りでやってます😅
    でも左が張っちゃって張っちゃってもう母乳パットはすぐにびちゃびちゃに😅
    もうまいっちゃいます💧💧

    • 8月9日
  • ryk

    ryk

    逆パターンですね(><)笑

    私も保護器から吸われる度
    血も出て切れて息子も
    ギャン泣きです(´;ω;`)

    私はもうそこまで張ったりせず
    差し乳??飲む時にじわーっと
    出る感じなのでそこは大丈夫ですが
    あまり張って痛いようなら
    搾乳したりするといいかもですね(´ω`)

    • 8月9日
  • mi👼🏻💗

    mi👼🏻💗

    なんでこんなに乳首がもろいのか不思議で仕方ないですね😭😭

    そうなんですね!
    搾乳してみます!ありがとうございます!

    • 8月10日
  • ryk

    ryk

    本当ですよ(><)
    産むのも大変だったのに
    産んだ後もこんなに私を
    痛みつけるのか〜と思ってました笑

    搾乳した母乳は冷凍も
    できるのでおすすめです(❁´ω`❁)

    • 8月10日
  • mi👼🏻💗

    mi👼🏻💗

    同じです😭😭


    なるほど!勉強になります!
    ありがとうございます!

    • 8月10日