※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
家族・旦那

みなさんどれくらいの頻度で実家に帰省してますか?うちは義実家と車で5…

みなさんどれくらいの頻度で実家に帰省してますか?


うちは義実家と車で5分ほどの距離なので、
義実家とは2週間に1度は一緒にご飯を食べたりします。

両家初孫のため、息子はとても可愛がられており
義母、義祖母も息子に会いたいと言ってくれています。
義実家との関係は良好なので、特に何とも思いません。



実家は高速道路に乗り40分くらいのところですが
私の母は毎週のようにうちまで来てくれます。

私の祖母や祖父もすごく息子のことを可愛がって
くれているのですが、月一で実家に帰るのって
頻繁すぎますかね?
もう80過ぎなので沢山会わせてあげたいなーと
いう気持ちが大きくて💦

ちなみに旦那は特に何も言いません😂
私が実家に帰ってる時は夜遅くまで友人と
遊んだりしても何も言われないので、
旦那もリフレッシュできて良いそうです。

同じ距離くらいのみなさんは
どれくらいの頻度で帰省してるのかなーと
気になり、質問させていただきました😵💦

コメント

deleted user

実家も義実家もだいたい月一で行ってます😁
実家は下道で1時間半程の隣県で義実家は30分くらいです!

  • Hana

    Hana

    やはり月一くらいで顔見せてあげた方が喜びますよね🤔💕
    そうしようと思います🙋‍♀️!

    • 8月9日
まめ

義実家は新幹線で4時間、実家は一般道で1時間半の場所ですが実家には月1で2泊〜3泊しています😊
我が家も主人が何も言わないし、主人自身も飲みに行ったり子連れだと行けないお気に入りのラーメン屋に行ったり自由にしてるのでやはりリフレッシュになってるようです✨
お祖父様お祖母様も高齢のようですし、ご主人もリフレッシュできるのなら月1で実家に帰っても全然頻繁だと思わないです⤴︎

  • Hana

    Hana

    義実家4時間ですか😳!
    やっぱり子供と私がいないと主人も出来ること増えますよね😂
    そう言っていただけてありがたいです☺️
    月一で帰りたいと思います💕

    • 8月9日
2児👦👧mama♡*。゚

車で約20分の距離ですが週1とかで
行きますよ(´▽`)母もたまにチャリで
来たり。義実家には2週間に1回とか
ですかね。

  • Hana

    Hana

    週一ですか😳!
    私も実家の近くに住みたかったです😭
    チャリで行き来できる距離は羨ましいです💕

    • 8月9日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚


    遠い近いもあるんで
    なんとも言えないですよね( ´・ω・` )
    チャリって行ってもチャリで1時間
    かけて来てくれます。母が車持ってな
    くてちょっと心配してるんですよね。

    • 8月9日
あち

家が近かったり、お互い無理してなかったら、ぜんぜんいいと思いますよー♡
見た感じ、みんな幸せそうですし😊

  • Hana

    Hana

    ありがとうございます🙇‍♂️💕
    月一くらいで帰りたいと思います☺️

    • 8月9日
u.s

義実家はなく私の実家のみで月3〜4で帰っています!
距離は電車で30〜40分ほどのところです!
今住んでいるところに友達もいなく支援センターや児童館は平日行ってるので土日はみんな休みなので母や姉妹達に会わせたいなと思い帰っています!
むしろ帰らないと今日来ないの?って感じで寂しがってくれるのでありがたいです😅💓
Hanaさんの旦那様と一緒でうちの旦那もとくに夜いないこととかご飯がないことに文句いったりせずむしろ行っておいで〜って感じなので助かっています😆💦
あと旦那の仕事上、土日休みではないし月に1度あるかないかなので娘と2人でずっと家にいるのもなぁと思い私の気分転換にもなっています✨

  • Hana

    Hana

    旦那さんお忙しいんですね💦
    ほんと子供と2人でいても憂鬱ですし、なら外出したいですよね☺️
    今日来ないの?って言ってくれるのありがたいですね~!
    私の親は少し遠慮してるみたいです😂
    月一は帰りたいと思います💕ありがとうございます!

    • 8月9日