※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
ココロ・悩み

妊活再開に不安や葛藤があります。前向きになれるアドバイスをください。

私は10月に流産しもうすぐ妊活再開できます
元々赤ちゃんが欲しくて妊娠し幸せでしたがやはり不安はありました
しっかりできるのか幸せにできるのかなど
私の中では不安に思いすぎて赤ちゃんが12週目で今はまだって思って帰って行ったのかと思ってしまいます

妊活できる事にドキドキする時もあればまだ時間見た方がいいのかなとも思って日々葛藤です。

子育ては不安はつきものなのも分かってますがなんとも言えないこの責任感に押しつぶされそうです

そこで前向きにできるようにアドバイスや励ましの言葉ください
なんでも大丈夫です

コメント

ちんちゃんママ

私わ結婚式が決まって準備中に妊娠しました☺️💗
予定外だったので式も早めバタバタしてました(°o°:)
不安もたくさんあり私みたいなのが母親になれるのか?
もしかしたら虐待しちゃうのかも…出産痛いかなーなど不安だらけでした!
でも検診日のエコーの写真や日に日におっきくなるお腹胎動など感じると可愛くて不安から楽しみに変わりましたょ☺️💗
今わ毎日忙しぃ日々でイライラもしますが成長してく息子と一緒にいれて幸せな日々です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

  • るんたった

    るんたった

    やはり不安は誰でもありますよね(;_;)
    知り合いが出産しておめでたいことだけど気持ちが付いて行かず同じ妊婦だったのに心狭いなーって思う日々です(;_;)
    自分の子供はやっぱり可愛いですよねがんばります!

    • 12月7日
yuka

こんにちは☆
私も去年赤ちゃんができ
妊娠8週目で死産してしまいました。
それから約1年(´⌒`。)
子供が欲しくて欲しくて
生理が遅れるたびに期待して
検査薬を何回も無駄にしてしまったことがあります(´⌒`。)
そのたび心折れてって生活を繰り返してきました。
最終的には今はまだその時じゃないんだと思い、一時赤ちゃんは諦め、仕事に没頭する日々で気持ちを紛らわせてましたが、そんな事もあり
今年の8月体調が悪いと思って検査したら妊娠発覚(ू•ω•ू❁)
今は元気に育ち妊娠13週です(笑)

最初は不安もあり
また同じ目に合うんじゃないかとか色々考えたりもしました(´⌒`。)
でもこうして戻ってきてくれて
元気に育ってくれてるだけでも幸せです。
不安もあり喜びもありの
私ですが皆さんのサポートもあり
今は前向きに頑張ってますよ( ▔•з•▔ )

  • るんたった

    るんたった

    今妊娠されてるのですねおめでとうございます(^ω^)

    一度妊娠経験してたら本当に怖いですよねまた妊娠して知らない間に赤ちゃん無くなってたらって思うと怖いです(;_;)

    • 12月7日
  • yuka

    yuka

    ありがとうございます󾬚
    大丈夫です(´,,•ω•,,`)
    気持ちも整理ついてから
    妊活も開始した方がいいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧
    気持ちの整理がつくまで
    だいぶ私も時間がかかったので(´°д°`)

    • 12月7日
  • るんたった

    るんたった

    やはり妊活出来てからさあ!作るぞ!とはなかなか行かないですよね自分に早く子供が来て欲しいと思ってもなかなか怖いです

    • 12月7日
  • yuka

    yuka

    気持ちはわかります(´°д°`)
    焦らず、ゆっくりで大丈夫です♡
    無理はしないでくださいね。

    • 12月7日