※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのりママ
ココロ・悩み

友達とのお出かけプランで悩んでいます。皆さんならどうしますか?

友達にお盆暇なら子供達連れて、どこか出かけよう!と言われたのですがノープランだったようで、人混みと渋滞が大丈夫か確認して、だったら暑いから水族館に行こうと提案しました。いいね!行こうと言ったのに、次の日になって、水族館周辺混むじゃん…まぁお盆だからどこも一緒だけどとグズグズ言われました。この時点でもう面倒臭いなって思ったのですが、だったらうちの庭でプールでいいかい?と提案し、いいね!じゃぁ、お昼ご飯は一緒に作ろうと言われました…また提案して後になってグズグズ文句言うんだろうなって思っちゃって、水族館に行くことになってたら、車出すのも交通費出すのも運転するのも私…プール出すのも片付けるのもお昼ご飯準備するのも片付けるのも私…とブルーになっちゃって乗り気じゃありません。皆さんならどうされますか?

コメント

まる

お盆予定が入ったからごめんね!と断ります🤔
それか、お盆に水遊びって良くないって言うよね〜やめとこ!とか😂

• まる

まる

補足みました!盗み癖あるなら絶っっっ対!遊ばないです🤔
    家に上げるどころか、外でも遊ばないです!
    「あなたの子供、気に入ったもの盗るから会いたくないんだ」と理由を話して絶縁しても構わないと思ってしまいます😵

• 8月9日
  • ゆのりママ

ゆのりママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!我慢してまで遊ぶことないですよね!

• 8月9日
  • まる

まる

ストレスとトラブルの種は少しでも減らしたいですからね😭

• 8月9日
❁ごん❁

何もかにも自分が負担しなきゃいけないのはなんだか腑に落ちないというか、嫌ですよねぇ😢
私ならそうですねぇ・・・うう~ん、子どもが急に熱出しちゃって・・・と、断っちゃうかもです!( ̄▽ ̄;)

• ゆのりママ

ゆのりママ

そうなんです( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    参考になりました!私も何か理由をつけて断ることにします!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

2日前に子供が熱出した!と断ります😂私はそういう人とはもう2度と遊ばないです😵面倒臭いしかないですww

• ゆのりママ

ゆのりママ

面倒臭いですよね!私も何か理由をつけて断ることにします!

• 8月9日
ママ

私なら子供の体調がわるくなったと前日にキャンセルしますかね😵
それか子供のためと思って一日我慢してそれ以降は距離をおく…とかどうですかね😊

• ママ

ママ

盗むって持って帰るってことですか?
    月齢によりますが、
    未就学児だとおもちゃの取り合いは普通ですよ…それでも嫌なら断ったほうが良いです😓取り合いしてるのを盗むと言われる友人も可哀想な気がします…私の子供もよく取り合いするのでなんだか悲しくなりました😔

• 8月9日
  • ゆのりママ

ゆのりママ

取り合いと言うより、自分のバッグに入れてて持って帰ろうとしちゃう感じです(◞‸◟)

• 8月9日
  • ママ

ママ

持ち帰るのはだめですね…
    今回はゆいママさんから招待したので、今回だけは我慢して
    次からは外で遊ぶか、
    家遊びは距離を置くのが良いかもしれません🙌

• 8月9日
  • ゆのりママ

ゆのりママ

コメント&アドバイスをありがとうございます!

• 8月9日
ぽん

プール準備するから、お昼買って来て〜〜🎵🙏ではダメですか?

• ゆのりママ

ゆのりママ

コメントありがとうございます!多分…嫌な顔すると思います( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

• 8月9日
幸せのクローバー🍀

出来れば今後は付き合いたく無い人種ですね…

• ゆのりママ

ゆのりママ

コメントありがとうございます!そうなんです( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)そうなってしまうと…少し距離を置きたくなっちゃいますよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

• 8月9日
まりも

いかない。理由をつけて辞める。
おもちゃを持ち帰るのはない。
それは母親が気を付ける事。
なんで盗むんだろう……

• ゆのりママ

ゆのりママ

コメントありがとうございます!私も何か理由をつけて断ることにします( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

• 8月9日