※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

特に育児や家事を手伝ってくれる訳ではないのですが毎日半日以上仕事で…

特に育児や家事を手伝ってくれる訳ではないのですが
毎日半日以上仕事で家にいるのは2~3時間程度、
その旦那が休日も出勤すると言われたら、
嬉しいですか?それとも悲しいですか?

今までは断ってたみたいなのですが、
毎週、〇〇さんは今日働いてる。と聞かされていて
毎週なんでその話してくるんだろうと思っていたところ
休日は人が足りないから出勤したいみたいです。

コメント

みぃママ

似たようなものです!5週間連勤で、朝7時前に出勤し、寝たあとに帰ってきます!
頭にきてキレました!

  • mamari

    mamari

    帰り遅いと切れますよね( >_< )
    ご飯とかも作るのめんどくさくて...💦

    • 8月9日
  • みぃママ

    みぃママ

    うちは、晩御飯作ってません😅
    実家に毎日帰ってご馳走になってます😅💦実家のご近所に出戻りと思われてそうです💧
    1人で家事育児してあるのですね💡頭が下がります!
    この前の土曜日なんか、日付かわって3時に帰って来ましたよ‼️イライラ

    夜10時に帰って来たら早い方です😑

    • 8月9日
  • mamari

    mamari

    あ、そうなんですね😊
    いえいえ、頼れるところがあるなら
    絶対その方がいいと思います😳✨
    結婚を機に知らない土地へ来たので
    頼る人もいなく、仕方なくです💦
    それはイライラでしかないです!
    夜10時でも遅いですよね( >_< )
    旦那に仕事に理解がないとか言われましたが
    いや、お前の定時は何時だ!
    と言いたくなります😂😂

    • 8月9日
  • みぃママ

    みぃママ

    知らない土地...大変ですね😭
    気が滅入っちゃいますよ😔
    仕事に理解がない⁉️はぁ⁉️家事育児に理解が無いやつが言うな‼️😤
    毎日帰宅時間をメモしておいて、労働基準監督署に言いましょ‼️😤
    会社が監督署に従業員を何時間残業させるといった書類をあらかじめ提出して、その控えを従業員に見える所にはっておかないといけません‼️その時間以上の残業も違法ですし、見える所にないのに1分でも残業させたら違法です‼️きっと無いでしょ⁉️😤

    • 8月9日
そらりく

会社のシフトがどうなってるかによりますが、一時的なものであれば仕方がないですが、ずっととなるとそもそも会社の人の体制に疑問を感じますね。。。

  • mamari

    mamari

    ずっとらしいです(*﹏*๑)
    休日出勤はまだいい方です😢
    残業は当たり前の会社なので、
    なんだその理念は!!と会社にキレてます😂

    • 8月9日
deleted user

週5連勤で、土曜日もほとんど仕事
朝7時には出て帰ってくるのは22時とか。
家事は全くせず、育児らしいことはお風呂に入れてくれるくらい。(私が腰痛持ちでできないため)
本人は休日出勤したくないけど、会社が決めることだから仕方ないと諦めてます。

家にいてもたいして役しないので、仕事いって稼いできてって感じで、悲しいとは思わないですね~

  • mamari

    mamari

    やはりそうですよね...
    会社が決めてたら仕方ないですよね💦
    人手不足なんかも言われたら
    私は何も言えなくて😂
    たしかに、そうですね!
    家にいても役しないですもんね😣💦

    • 8月9日
yuyu(’-’*)

旦那本人が出勤したいと言ってたら
私なら、賛成します。

旦那は夜勤で帰ってくるのが、朝方5時ごろで、私と子供はねてますね😅
家事も育児もあまり手伝ってくれないので
いてもイライラするだけです😭

最初は、夜いないのが寂しかったのですが
最近は、なんともおもわないですね💦

  • mamari

    mamari

    わかります!
    いてもイライラするだけですよね😂
    何時間寝てるんだ!っていつもイライラしてます😂

    • 8月9日
ママリ

帰りは前から遅かったのですが、昇進してから出張も増えましたし、休日出勤も増えました💦
夫として、父親として、仕事を頑張ってくれていることには本当に感謝していますし、尊敬しています😊
なので、嬉しいとか悲しいとかそういう感情ではなく、体が心配です💦

  • mamari

    mamari

    旦那さんのこととても大切に思われているんですね、素敵です✨

    • 8月9日