※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
妊娠・出産

2人目妊娠中、37wで里帰り中。旦那が海でBBQに誘われてる。38wになる週末に行く気。上の子も早かった。行くべき?

2人目妊娠中、37wです。上の子連れて自宅から高速使って1時間位の距離の実家に里帰り中です。
今週末旦那が毎年恒例の友達と海でBBQに誘われてて行く気みたいです…😂
今週末には38wになってます。ちなみに上の子も予定日前の39wに生まれていて病院着いて1時間程で生まれたので2人目も早いだろうと言われています。
私としては「は?まさか行くの?」って思っちゃったんですけど皆さんはどう思いますか?😂💦

コメント

もも

私の通ってる病院の助産師さんも上の子と大体同じ週数で二人目以降も出産する方が多いみたいです😂😂
行ってもいいと思いますが陣痛が始まった時のことを考えていないと何かあってから大変です😷😷
旦那さんもよほど楽しみにしてるんですね…😂
🐸さんとしては乗り気でないなら自宅で休んでいたほうがいい気もします…暑いですし😂😂

• だだんだん

だだんだん

コメントありがとうございます!
    行くのは旦那だけで私は行かないです💦
    楽しみにしてるのかは分からないんですが、2人目だからかやっぱり心配されてないんだなーとがっかりしました😂💦

• 8月9日
ママリ

いつ何が起こってもおかしくない時期に呑気に海でBBQなんてムカつきます!! こっちだって色んなことしたかったけど我慢してるのに!!←って気持ちもありますし。。とゆうか妊娠中の妻を置いて遊びに行く事態 許せません!!(笑)

• だだんだん

だだんだん

別に妊娠中遊びに行くのはいいと思うんですけど、もういつ生まれてもおかしくない時期に行くの??と思ってしまって…😂💦

• 8月9日
  Bhh

別に、行きたければ行かせます。
産まれてからの方が、家にいてもらいたいんで、産まれるまえに遊びたいだけ遊んできてもらいます

• だだんだん

だだんだん

確かに生まれてからの方が大変だし家に居て上の子の相手とかしてもらいたいですよね😅💡
    ただもういつ産まれてもおかしくない時期に行くの?と思ってしまって…一応立ち会い希望なので😂💦

• 8月9日
  •   Bhh

Bhh

立ち会い希望なのは旦那さんご自身ですか?それとも奥様ですか?
    旦那様はあまり乗り気ではないのでは?

• 8月9日
  • だだんだん

だだんだん

希望なのは旦那も私もですが、旦那は職業が運転手なので仕事の時に産気づいたら間に合わないと思うので、立ち会いは間に合えば〜という感じです😅
    上の子の時は逆に私が立ち会いは希望してなかったのですが、たまたま休みの日で旦那と一緒にいる時に陣痛きて流れで立ち会いになってしまったので…それでもう立ち会いはいいやってなってしまったんですかね😂わからないけどもう旦那はアテにしないと思うようにします😂⤵️

• 8月9日
な

ありえないですよね😂😂
ご主人立ち会い希望ですか?

うちの旦那は、38wの時北海道に社員旅行行きましたよ(笑)社長に言われたら行くしかないみたいな事言ってて、でも私が出産間近なのは言ってないと…行きたいだけやん😂って(笑)

息子はパパの言うこと聞いて、北海道から帰ってくるまでしっかりお腹の中にいてくれました🤣

もし旦那が旅行中に産まれたら、私は死ぬまで息子に「こいつ県外におったで!」って言い続けてやる!とネチネチ旦那に言ってました(笑)

• だだんだん

だだんだん

一応立ち会い希望なんです😂
    海でBBQなんて行ったらもっと距離が離れるのでこっちに来るのに1時間以上かかるのに…って思ってしまって😂
    旅行って事は泊まりですよね?それは行きたいだけでしたね…😂💦
    でも息子さんは空気読んで旅行中には生まれてこなくて良かったですね😂🙌✨

• 8月9日