※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆綾君ママ☆
妊娠・出産

腱鞘炎で悩んでいます。妊娠中は湿布も使えず、何か対処法はありますか?親指を曲げると激痛が走ります。サポーターは効果があるでしょうか?

腱鞘炎で悩んでます。病院に行きましたが妊娠中何もできないと湿布もなるべく出したくないと言われました。何か良い対処法はありますか?親指を曲げると激痛が走ります。サポーターとか効くのですか?

コメント

薬局で売ってるサポーター付けると楽ですよ!
ボルタレンのサポーター、お店で一番高かったですがめちゃ楽ちんです!3000円ちょいでした。
安いメーカーもあったので色々試してみるといいかもしれません☺️

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます😊ボルタレンのサーポーターって妊娠中良いのですか?ボルタレンが妊娠中良くないと思うのでどうなんですかね

• 8月9日

退会ユーザー

これはボルタレンの会社が出してるからボルタレンって名前が付いているだけで、サポーターから薬の成分が出ているわけではないので大丈夫ですよ✨
    そして今、ボルタレンではなくてバンテリンって名前だと気付きました💦すみません(;´∀`)

• 8月9日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

そうなんですね。ありがとうございます

• 8月9日
coi

わたしもつい先日まで腱鞘炎(ドケルバン病)でかなーり悩んでいました。病院でも何もしてもらえず辛いですよね。わたしの場合はサポーターも気休め程度でした。インターネットで色々マッサージなどを検索して、バターナイフで患部をさするという方法を見つけて試したところ、1ヶ月以上悩んでいた腱鞘炎が数日でよくなったので、おすすめです。早く治りますように。

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます。バターナイフですか?初めて聞きました🤔

• 8月9日
  • coi

coi

半信半疑で試してみましたが効果てきめんだったのでびっくりしました。[手首 腱鞘炎 バターナイフ]とかで検索してみてください。ちなみにわたしは妊娠線予防のオイルを手首に塗ったあとに、バターナイフではなくステンレス製のスプーンでさすってました。

• 8月9日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます
    私もやってみます

• 8月9日
ママリ

サポーターやテーピングで楽になりますよ〜☺️
右手の親指なら家事などやりにくくなるかと思いますが、出産したら赤ちゃんのお世話とかでひどくなってしまう可能性もあるのでできたら今のうちに治された方がいいかと思います😭

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます。そうなんですよね。妊娠中に治したいのですが自営業で旦那と一緒にまだ仕事してるので難しいですね

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

お仕事をされているなら大変ですね😭
    私は学生の頃の部活の影響で両手首がずっと腱鞘炎です💦
    産後、赤ちゃんの沐浴の時頭を支えるのが辛かったです💦

• 8月9日