※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま( ^ω^ )
ココロ・悩み

赤ちゃんにイライラしてしまうことがあり、その後悔や対処方法について相談しています。

赤ちゃんにイライラしちゃいますか?
新生児、なんで泣いてるか分からない
おっぱいあげても寝ないしオムツ変える時
ギャン泣きされる。寝不足で夜にイライラ
してしまいます(´;ω;`)
昼間、寝る前はないのですが夜中、寝起き
イライラしちゃいます。
赤ちゃん大好きなのにイライラしてしまって
キツく当たってしまった時すごく後悔します
イライラする自分も嫌になるのに、夜中、寝起き
になるとやっぱりイラついてしまいます(><)
起きていつも後悔します、ごめんねって(´;ω;`)
イライラしてしまう時みなさんどうしてますか?
イライラしてもいいんですかね・・・

コメント

830310

ちょっとだけ一人になる時間もらってました😫
私もイライライライラしてました😱

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    1人になったらなったで今度は
    赤ちゃん大丈夫かな?って
    気になって仕方ないです(><)

    • 8月9日
よっしー

私もイライラしてました💦
大人気ないですが、今でもあります😓

寝不足なのが1番辛いですよね💦
それが無かったらもっと大らかに見れると思った時何回もありました。
イライラする度に、ごめんね。って思っちゃって。
1週間に1〜2回でもいいので夜見てもらうと違いますよ!
かなりスッキリします!

あと、私がやって助産師さんからもそれでいいと言われたのは、ミルクオムツ抱っこでダメならもうほっといて、自分の好きな音楽をガンガンに聴いたことですね笑
泣いてる声も全部聞こえないぐらい大音量で聞きました😅
その時だけ自分の空間になったので、すごく気持ちもスッキリして、
子供に対して優しい気持ちになれました!
やはり音楽の力は偉大だな、と感じましたね😭

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    多少ほっといてもいいんですね!
    なんかどうにかして泣き止ませ
    ないと!と思ってました・・・
    音楽ってすごいですね!

    • 8月9日
ゴロぽん

泣いてるって思うとうるさく感じると思うので、

ママ助けて、どうしたらいいか分からない。
って思ってると思うとどうしたの〜😍⁇
って気持ちになれて可愛かったです😊

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    言葉が分からないのでそう思ったら
    なんだか早く助けてあげたい!って
    思いました!
    これからそう思います!

    • 8月9日
さかな

ママも寝不足でイライラしますよね😂
私は息子がとにかく抱っこマンで
昼も夜中も抱っこでないと寝ない子で
寝不足を通り越してご飯も
食べれませんでした😭
少しでもリラックスしようと
起きてイライラする時は
隣にほっとアイマスク置いといて
それで癒されてました笑笑

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    アイマスク良さそうですね!
    買ってきてもらいます☆*。

    • 8月9日
ゆうたん

すごくわかります😢
私も何してもギャン泣きされてどーしよもないときイライラしてしまって..キツくしてしまうことがあります!
私たちも人間だから限界ありますよねヽ(;▽;)
なのでキツくしてしまった後はぎゅーっと抱きしめて喋りかけるようにしてます!

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    キツく言ってしまった時は
    あたしママなのに・・・って
    思っちゃいます・・・
    いっぱい抱っこして話します!

    • 8月9日
あぴ

イライラしますよね!特に初めての子育てになると余計に😂!
ちょっとの、息抜きも大事ですよ☺️!

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    余裕がなくて不安もあって
    いっぱいいっぱいです・・・
    新生児が終わったら少し息抜き
    時間もらおうと思います!

    • 8月9日
ののこ

トイレに篭ってメンタルリセットしてましたwww

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    泣き止んだらしてます(笑)
    トイレってなんであんなに
    落ち着くんでしょうね・・・

    • 8月9日
りた

友達が何しても泣く時は
関節優しくマッサージして
あげるといいって言ってました!

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    マッサージいいんですね!
    テンパってなければ
    してみたいです!!

    • 8月9日
あやかぴ

普通にイライラします(笑)
吐き捨てるように
うるさいなとか言っちゃったりした時もありました。
大きい声で叫んだこともあります。
ものに八つ当たりしたこともあります。

そして後悔する、の繰り返しです(笑)


そんなときは、一旦子供を安全なとこに置いて
1人になります!
(1分くらい)

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    イライラしちゃいますよね・・・
    言って後悔します・・・
    安全確保して落ち着きます!

    • 8月9日
じゅん525

新生児の時はイライラしたことなかったです。
むしろ何で泣いてるのか分からなくて、可哀想で仕方なかったです。

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    分からず可哀想と思ってました
    それを越して今度はなに・・・って
    夜中に思ってイライラしちゃいます

    • 8月9日
Ayaka

私の子は、新生児の時昼間と夜泣きすらなく、ひたすら寝る3h毎に目覚めておっぱいとミルク🍼を飲む子でしたが、最近泣くようになって夜泣きも増えてからイライラしちゃう時あります😥
ごめんねって後悔してます💧

シングルなので、お母さんに見て貰って少しでも1人になる時間作ってます。
少し気分転換してから、話しかけてますよ‼️

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    夜泣き増えるとほんとに
    大変になりそうです・・・
    寝不足はほんとにイライラ
    しちゃいます(;´д`)
    誰かに見てもらって1人に
    なる事も大事ですよね!

    • 8月9日
  • Ayaka

    Ayaka


    夜泣きするようになったの最近なんですよ〜ホント寝不足で辛いです😥
    新生児の時のほうがラクだったかも…
    (笑)

    はい…1人になる時間ないと子育てやってられないです💧

    • 8月9日
ういちゃん

しちゃってました😅
そのたび自己嫌悪でいつも謝ってました💦
泣き止まないときは一緒に泣いたりもしました😅

自分がいっぱいいっぱいになったときは少し離れて自分を落ち着かせてから接してました😊
いまでもイラッとしたらその方法でやってます🌟

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    自分も一緒に泣きます・・・
    イライラして泣いて後悔して
    の繰り返しです(><)
    イライラしたままいるより
    気持ちリセットしないとですよね(><)

    • 8月9日
  • ういちゃん

    ういちゃん

    新生児期が終わって、自分の体調も落ち着いたら旦那さんか誰かにみててもらって1人で少し息抜きに出かけてもいいと思いますよ😊

    • 8月9日