※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

蕁麻疹で薬を飲んでいる方いますか?赤ちゃんへの影響はありますか?

蕁麻疹酷くて痒い…
病院では飲んでも良いけど飲まないで行けるなら飲まない方が良いと言われたのですが今蕁麻疹で薬飲んでる方いませんか?
飲んでても赤ちゃんは大丈夫ですか?

コメント

☆★

蕁麻疹ではないのですが、風邪の時に内科の先生から妊娠3ヶ月までは薬は飲まない方が良いと言われました💦💦

はせっち

私は1人目の産後に多形進出性紅斑という病気になり、2人目の妊娠中にも2回なりました。一種の蕁麻疹のような病気です!産後にかかってた皮膚科で処方されていた薬を妊娠中飲んでいました☺︎妊娠してても飲める薬になります。妊娠中に飲めるのでしたら飲んでもいいとは思いますが、薬で蕁麻疹はなかなか治らないのですぐには効いてこないかもしれません💦

まるこ

37週に入ってから蕁麻疹が出始めて内服薬と塗り薬使ってます😥まだ初期ですと薬の影響気になりますが蕁麻疹辛いですよね…😥