※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんまま
家族・旦那

旦那実家で現在同居。同居まじいやです。ストレスばかり。製氷機埜の調…


旦那実家で現在同居。
同居まじいやです。
ストレスばかり。


製氷機埜の調子が悪く
氷が全然思うようにでてこず
ミルクをさますのに
時間がかかります😭

さっき水をセットしてから
寝てトイレに起きて
たまたまみたら少量
できてたけど、義弟が
使った痕跡あり。
(シンクにすててあった)

こっちはミルク作るのに
使いたいのにあれば
つかっちゃって、なくなった
からといって水を足してくれたり
なにかするわけでもないのに
ちょームカつく😔😞

いいたいけどやっぱ
義理家族には
言えないし、
張り紙的なのをするわけにも いかないし・・・・

とにかくイライライライライライラする。

同居ほんとにストレス。

いいたいけど言えないのを
我慢するからストレスが
ほんとたまるしいつもイライラしちゃうう。

旦那が帰ってきたら
いってみよ。

コメント

枝甫

とてもお気持ちはわかるのですが、
旦那さんの実家なら氷も旦那さんの実家で作ったものであって
義弟さんが使っても仕方ないのでは?
自分の家に義弟さんが居候などしているのであれば話は変わってきますが、
旦那さんの方に住んでいるならしょうがないと思います。

  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま

    確かに居候の身ですが、使ったらまた水をいれて作るなりしてくれればいいけど、使ったらそのままでいざこっちがミルクを作ってさますのに使いたい時にないというのが多々あるからそれがイラッとします(^^) なければないでいい というのが頭にくるのです(^^)

    • 8月10日
ゆありとmama

言いたくても言えないってストレスですよね。
しかも義理だと気も使うし…

私も同居でとっってもストレスです!
産後ハゲもあるけど産後ハゲ関係なくハゲたし、ストレスで痩せました(笑)
病気にでもなればわかってくれんのかなー?とか思ってしまいました😭

  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま

    そうなんですよー!(;_;)
    同居してるからこそわかる
    気持ちですよね・・・
    たまに遊びにいくのとは違うし・・・

    • 8月10日
  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま

    もう一人の母ではあるけど
    やはり何事も一番ものをいえるのは自分の親ですね😢

    まじですか!!(;_;)
    お体さらに悪くしないように
    適度に愚痴を吐き出す場所も 必要だと
    とても思うのでイライラを一人で溜め込まないようにしましょう(;_;)(;_;)(;_;)

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

冷蔵庫には製氷のところ以外に、冷凍庫がないですか?
冷凍庫があるなら100均とかで製氷皿を買ってきて、冷凍庫で氷を作れば良いかと思いました☺️

同居ぜったい大変ですよね😢
日々がストレスだとおもいます💦

  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま

    それもそうですね☺
    後から思えばその方法も
    あるなと思いました(  ̄▽ ̄)(笑)

    同居大変です。
    気を使わないでと、いわれても
    一緒に暮らしていけば
    気遣いばかりです(  ̄▽ ̄)

    • 8月10日
まみ

まずミルクを冷ますのに氷必要ですか?

うちは氷を使った事ないです。ミルクを作るときは、作る量の半分くらいお湯を入れてミルクを溶かし、後は作る量まで水入れて作っています。ミネラルウォーターなんて高くてやってられないので、煮沸した水を冷蔵庫で保管してます✨

  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま

    湯冷まし用の水ってことですかね??その方法は初めて知りました~

    粉いれて半分お湯いれて溶かして、また作る量までお湯いれてあとは
    氷水につけて冷ます とわたしはやっていたので(^^)

    • 8月10日