※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
家族・旦那

結婚5年目です。今日友達が『旦那の元嫁に彼氏が出来たよ〜』と旦那と私…

結婚5年目です。今日友達が『旦那の元嫁に彼氏が出来たよ〜』と旦那と私の前で世間話的に言ってきました。そしたら旦那は『へぇー良かったねぇ』と微笑ましそうに言っていました。
なんか、なんだかよくわからないんですけどものすごくイライラモヤモヤしています。
元嫁はいつも掃除洗濯完璧にこなしいつ寝てるかわからないくらい遅く帰って早く出て行っていたなぁ〜と感慨深く話したり、その上朝早くから遅くまで働き者だった、とひとしきり褒めちぎっていました。私と結婚したときは元嫁は働きすぎですれ違って酒乱で下半身ゆるくて最低な女だったと聞いていました。男の人ってそんな酷い女の人でも美化するんですかね?
たしかに私は料理も普通だし掃除も完璧じゃない、主婦としては普通くらいだし元嫁みたく手足が細くて可愛らしくはないですけど、そんな底辺の女性と比べられるほど落ちぶれていません。
元嫁の酒乱ぶりはひどく数年前にきったない近所の人が『俺とも関係持ったよ』と言って吐き気がしました。(旦那とも知り合いなので旦那にも言えません。これからも言うことはないと思います。)それを聞いて元嫁は酔ったら誰とでも関係持つのかな…と。そんな人と結婚していた人と私は結婚してしまった、と…。
旦那が昔、離婚の決定打は元嫁が酔っ払って車のトランク開けっ放しでパンツ脱いでスカートめくって大股開きで寝ていたことだ、と言っていました。私はお酒飲まないのでそんなこと有り得なすぎてドン引きでした。人として終わってますよね?一時期ひどいときはペットボトルに薄めたウイスキー入れて麦茶のように飲んでいたそうです、仕事はできるのかも知れませんが普通じゃないですよね…。

過去は過去で、というのもわかります、わかるのでモヤモヤしています。別に何も行動起こしたりするつもりはないのですが、モヤモヤして何か違うことでこのイライラを旦那にぶつけてしまいそうです。

皆さんならこのモヤモヤイライラ、どうしますか?

コメント

たろ

私の旦那もバツイチです!
モヤモヤわかります😊
褒められていい気はしないですよね、
男の人は本当バカだなーと思います!
過去を美化するのは自分の事も美化したいだけですから😂

私はそのモヤモヤを他の事で当たることが多く喧嘩が絶えなかった時に
素直にいい気はしない!と言うように変えてから
旦那との距離も縮まった気がします!!

過去は過去と頭でわかっていても
心が追いつかない事なんてありますよね!

  • なん

    なん

    やっぱり男はバカですよね❗️自分を美化したい、に納得したのでベストアンサーとさせていただきます❗️心が追いつかない、もその通りです❗️

    • 8月9日
  • たろ

    たろ



    ありがとうございます😊
    自分の過去の誤りがあるんだから
    今の嫁を大切にしろって感じです!

    なんさんが幸せでありますように❤️

    • 8月9日