※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

検診で骨盤が狭く、子宮口も1センチと言われ、誘発出産の可能性がある。誘発の経験や副作用についてアドバイスを求めています。来週の検診で出産の予定を決める予定です。

今日の検診で全然降りて来てないベビさん、あまりにも降りて来ていないからレントゲンしたら私の骨盤と仙骨?の形が先天性なのかいつなったのかわからないけど、普通の人より狭いというか、赤ちゃんが入りづらい形で…😂😂しかも子宮口も1センチ…😅
来週の様子次第では誘発にしようか〜と先生に言われました。私の骨盤の形的に陣痛待ちしていてもおそらくベビさんはおりてこないだろうとのこと…💦若いから誘発で頑張ってみてもいいと思うと言われたので、お盆明けの検診で出産の予定を決めます💦陣痛0の状態で誘発した方、副作用とかその時の様子教えて頂けたら嬉しいです!人それぞれなんだろうけど、誘発してからの時間とか何もわからないので心の準備としてアドバイス等お願いします😨😨

コメント

ぽむ

上の子誘発です!
予定日超過しての誘発なので、参考になるかわかりませんが💦

陣痛来る気配なし、子宮口1.5センチの状態からスタートでした!

入院当日
夜にラミナリアを入れ子宮口を開ける処置をしました。
翌日
朝一バルーンに切り替え。
それと同時に点滴で促進剤打ち始めました!
お昼頃に本陣痛につながり、夕方に出産しました。
5時間での出産で、分娩にかかった時間は20分でした😊

• y

y

細かく教えてくださりありがとうございます😂😂
    スピード出産ですね!
    すごいです!❣️
    体調の変化的には大丈夫でしたか?

• 8月9日
  • ぽむ

ぽむ

副作用的なものはありませんでしたよ!

• 8月9日
  • y

y

ありがとうございます😊
    促進剤が効いてくれる事を祈って頑張ります!私もぽん☆さんのようにスピード出産できますように❣️

• 8月9日
  • ぽむ

ぽむ

頑張ってくださいね😊💓
    安産でありますように✨✨

• 8月9日
きほのすけ

こんばんは!

40w2dで羊水過少で入院しました。
ちなみにこの時点で子宮口は閉じており、赤ちゃんも下がってきてない、陣痛もなしでした。

次の日に誘発剤の点滴を実施。重めの生理痛のような痛みが10分間隔ぐらいで訪れましたが、本陣痛には繋がらず点滴は終了。ただこの日はじめておしるしがありました!

土日をはさみ(病院が休日体制で手薄なため誘発剤実施せず)月曜日に再度誘発剤を実施しました。ソッコーで効果が現れ、9時半に点滴を開始し、13:20には産まれました!

わたしは土日の間も長めの前駆陣痛に苦しみ、入院も長かったのですが、子宮口全開からはとってもスムーズに産まれてくれたので今となっては楽勝だったな!と思ってます😂

• y

y

促進剤が効いたらあっという間に産まれるんですね!促進剤を使って体調とか崩れませんでしたか?

• 8月9日
  • きほのすけ

きほのすけ

効いたらあっとゆうまでした!
    体調を崩したということはまったくなかったです(^^)そうゆう方もいるんですか?🤔💦

• 8月9日
よっちゃん

出産予定日一週間前、私が小柄なこともあり、なおかつお腹の子供が大きめ頭も大きめとゆわれてレントゲン撮影で骨盤通るか検査しました。
予定日当日まで降りてくる気配無し、陣痛の気配も無しで、予定日一日後に誘発分娩しました😳👌

朝9時に促進剤&バルーンで昼頃破水させて、夕方6時に出てきました👶

骨盤ギリギリだったねー!とゆわれましたよ笑

お産、がんばってください👶❤️

• y

y

同じような感じで安心しました😂
    促進剤したその日に生まれてきてくれるなら嬉しいです😆
    苦しむのかな〜とか思っていましたw
    頑張ります!ありがとうございます❣️

• 8月9日
AQUA

誘発でした!
予定日超過してて、この日までに陣痛来なかったら誘発しよっかと言われており、その日の夜中〜朝方にかけて奇跡的に陣痛来たんですが、病院行くと、陣痛弱まってきたので、結局誘発しました😅
病院に行った時点で子宮口2cm開大で、昼12時から点滴スタートし、1回目は何の変化もなく、40分後に誘発剤の量追加してから30分後に3分間隔になり、出産でした😆
追加してから急に痛みが強くなり、割とスルーンと産まれました✨

• y

y

陣痛は全開になるまでがしんどいんですかね😂ある意味急に痛くなって全開になってくれた方が疲れなさそうで体力的にもメンタル的にも良さそうですね!誘発と聞いてドキドキしていましたが、安心しました❣️

• 8月9日
  • AQUA

AQUA

急に痛くなるので、確かに体力はあまり使わないかと、、でも急に痛くなるので、助産師さんからしてみるとしんどいらしいですよ😅それしか体験した事ないので、徐々にが分からないですけど😂
    それと私の場合、注射が嫌いなので点滴が恐怖でした(笑)

• 8月9日
  • y

y

助産師さんに迷惑かけんようにしたいです😂旦那には当たりそうですがw

私も注射苦手で初期の時の悪阻で点滴していた時、怖くて動けず動かせず、固まってましたw

• 8月9日
  • AQUA

AQUA

ずっとお世話になってると、助産師さんがお母さんのように思えてきます😂
    私は旦那に当たることもなく陣痛中は必至に、私も痛いけどお腹の赤ちゃんももっと痛くて頑張ってるから頑張ろう!それにもう少しで会える〜💕って思って乗り切りました 笑
    じゃないとあんな痛み耐えれません😂
    頑張ってくださいね👍陰ながら応援してます💫

• 8月9日