※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

夜中に陣痛や破水する方、もともと夜にお腹が張りやすいですか?助産師さんによると、夜中に破水することもあるかもしれないです。

夜中に陣痛や破水した方、もともと夜中に張りやすかったですか?

夜に目がさめるとお腹カッチカチです(>_<)
助産師さんに言ったら、夜中に破水するパターンかもねと言われました(;^_^A

コメント

chisa

2人とも夜中に陣痛が来始めました…>_<…破水は2人とも人口破水だったんですが💦
夜中に張りは感じなくて、1人目はお腹下しててトイレと布団の往復をしてるうちにおしるしが来てすぐに陣痛で、2人目は前兆もなく寝る時急に何かお腹変だな😩んーと思ってる間に2.3分間隔の陣痛が来始めてなんじゃ!?😳と思ってから3時間で産まれました笑
お腹カチカチで痛みはありますか??

• Maiky

Maiky

そうなんですね(>_<)
    下痢のような痛みってのはよく聞きますが、実際にお腹下してるところから陣痛になったりもするんですね(;^_^A

今まではカチカチで目が覚めても特に痛くはなかったんですけど、ここ2、3日は少し痛いような感じで…(´o`;寝ぼけてて痛みの具合がハッキリわからないですけど(笑)トイレ行ってまたすぐ寝れるくらいだからたいした痛みじゃないと思います。

• 12月7日
  • chisa

chisa

普通の下してる時におしるしが来て焦りました笑
    前兆ないのにイキナリ?!って感じで(^◇^;)
    臨月に入ってくるとよく夜にカチカチになって張ってました💦でもあまり強い痛みじゃなく耐えられる感じの痛みですぐに治ってたので、前駆陣痛だったのかなと…>_<…
    あと2週で正産期になるので頑張ってくださいね✨

• 12月7日
  • Maiky

Maiky

下してるときにおしるしってのはビックリですね(笑)
    でも私も昨日夜けっこう張ってて
    今日は朝から下し気味で軽くお腹痛くて(^◇^;)多分ただ下してるだけだと思いますけど…気を付けておきます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月7日
すまいりぃ

私はほとんど張りを感じることは無かったですが、
夜の10時頃、何の予兆もなく突然破水しましたよ(>_<)
36週と6日でした。

• Maiky

Maiky

張りを特に感じてなくても破水したりするんですね!
    私は赤ちゃんがエコーで顔が見えないくらい下がってると言われて早めに産まれるんじゃないかとソワソワしてます(^◇^;)

• 12月7日

私は今日、予定日5日過ぎて3時頃に出産しましたが、予定日前から割と夕方、前駆陣痛があり、お腹張っていました。昨夜の7時半くらいから割と規則的になり、陣痛かなぁ、と思い10時に病院に着いたときは、子宮口4cmでやっぱり陣痛でした。破水はしなかったですが、昨日の午前中におしるしがありました。

• Maiky

Maiky

今日出産されたんですね‼︎
    おめでとうございます(*^o^*)
    前駆からそのまま陣痛につながった感じなんですね〜。
    私も夕食後とか頻繁に張るので気を付けておこうと思います。

• 12月7日
みーこ

私は陣痛からだったのですが、夜中に来ました。
そう言われると、夜になると前駆陣痛あったり張ったりしてましたねー

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    私も夕方〜夜に張りやすいので
    可能性はありますね(^◇^;)
    夜中に陣痛来たら痛みで目が覚めるかんじなんですかね?

• 12月7日
  • みーこ

みーこ

私は寝ようかなーって思ってたときに張りと便か出たい感じになって、ベッドの中でママリを見てたら陣痛が来た感じなので結局産まれるまで寝てません。。
    多分、寝てても陣痛の痛みで起きると思います!
    寝れるようなら陣痛じゃないです(^^)

• 12月7日
  • Maiky

Maiky

お腹たまに下すので(^◇^;)下痢っぽいかんじの痛みにも気を付けておこうと思います!
    夜中に陣痛ってなんかドキドキしちゃいそうですね(;^_^A
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月7日