※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta yan
家族・旦那

変な質問なんですが、義母から「◯日は家にいます?孫に会いに行っていい?…

変な質問なんですが、義母から「◯日は家にいます?孫に会いに行っていい?」とよく連絡が来るのですが、私の都合がつかなくて、こちらが違う日時を提案した時に返事が来ないので、その日に来るか来ないかがわからなくて困る時が多々あるんですけど、みなさんなら返事を催促したりしますか?わかりにくくてすみません💦
ちなみに、過去に返事がないのに突然来たことがあったので、返事ない=その日に来る と思いきや、そうでもない時もあったりなので余計にどっちなんだと思うようになりました。来るのか来ないのかわからないと予定が立てれなくて困るので本音は言いたいのですが、実母でもなく義母だし、義母とはすごく仲が良くてという関係性ではないです。

コメント

エイヤ

返事がないなら来ないと思って気にせず予定いれます!
でも基本的には返事を催促しますかね😕

• ta yan

ta yan

ありがとうございます!
    やっぱ返事催促しますか🤔

• 8月9日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

提案に返事がなかったら翌日に、提案した日がお義母さん都合悪いようでしたら、また改めて決めましょう!と連絡します。

• ta yan

ta yan

こちらから連絡する感じなんですね!ありがとうございます😊

• 8月9日
りょん

返事がないなら来ないと判断しちゃいますね💦催促もしません
一方通行で自分の予定で動く人とは関わりたくないな…と思ってしまうので、私がmkさんの立場なら居留守を使っちゃうかもしれません🤔
義母がいないのであまり説得力がないのですが…

• ta yan

ta yan

割と一方通行なことが多いですね💦
    ありがとうございます😊

• 8月9日

わざと出掛けちゃいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
返事がなかったので〜って言えますし😊

それにしてもすこしめんどくさいですね😭
ガルガルの私にはそれ辛いです。笑

• ta yan

ta yan

正直、めんどくさいと思ってたので共感してもらえて嬉しいです😂
    ありがとうございます😊

• 8月9日
ピスケ

返事がないなら、また後日お義母さんの都合のつく日にしましょう的な連絡はするかもです💦来ないのに待ってるのも嫌ですし😭

• ta yan

ta yan

そうなんですよね〜
    私もやっぱ一度連絡してみようかな🤔ありがとうございます😊

• 8月9日

旦那にそれとなく聞いてもらいます!

• ta yan

ta yan

前にいろいろあって旦那にはなんとなく言えなくて💦それができたら1番いいのですが😥ありがとうございます!

• 8月9日
かーちゃん

催促する勇気がないので
私ならこっちから日程を提案しないようにします🙄笑

• ta yan

ta yan

私もいっそのことそうすればよかったです😂ありがとうございます!

• 8月9日
まい

お断りとか変更するときは電話しちゃいます!
義母だからこそこじれたくないしコミュニケーション大事かなーと。

それに電話なら声色で申し訳なさも相手の気持ちも伝わるかなと思うので、相手の反応で伝え方を変えます(´・ω・`)

• ta yan

ta yan

その手がありましたか🙌
    ありがとうございます😊

• 8月9日