※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいまま
妊娠・出産

帝王切開で年子を妊娠、出産した方いますか? 反対されましたか?年子のメリットデメリット教えてください。今陽性反応が出ました。まだ病院には言っていません。

帝王切開で年子を妊娠、出産した方いますか?

今現在フライングで陽性反応が出ました。
まさかのまさかで年子?かもしれなくて
まだ病院には言ってないですが

反対とかされましたか?
あと、年子のメリットデメリット教えてください

コメント

さくななまろ

年子のメリットデメリットであれば分かります。双子よりも年子の方が大変っていう方もいるようで、私の子供の場合は学年は2年違うものの年子でしたが、上の子に手がいって大変でした💦手がかからない子もいるみたいですよ。忙しいけど、忙しい時期が一気に終わって、あとが楽と思います!子供が小学生になれば、全然違います!最初の数年は忙しいけど、下の子が小学生になれば、とても楽になります!

• りいまま

りいまま

私も後で苦を味わうより、先に苦を味わって後から楽できればっていう考えなので、迷いはないです😊

娘がいま7ヶ月なんですが赤ちゃん返りのないうちに出産~育児となるんでしょうか?

• 8月8日
  • さくななまろ

さくななまろ

先に苦を味わってあとで楽したいのであれば、絶対年子が良いですよ!そういう方は多いですよ!一気に終わらせたいから年子にしたって、よく聞きます😆
    赤ちゃん返りは、する子としない子がいますので、生まれてみたいと分からないですね😭でも、上の子も沢山相手して構ってあげて、心が満たされれば問題ないですよ😊私は、2人目の子は、おっぱいやって、オムツかえるだけ、しか接してませんでした 笑
    なので、上の子が落ち着いた頃(上の子が5歳位)に2人目の子が、私に甘えるようになりました。甘えるチャンスを狙ってたんでしょうね 笑
    放ったらかされて育つと、空気を読める子に育つようです😆

• 8月8日
  りさ

今、年子を育てています❗
11月で2歳の息子
11月で1歳の娘です😆
とっても大変ですが、
毎日が嵐のように過ぎています笑

まわりのかたにも年子は大変!
育てあげちゃえば楽よ、
今だけよ大変なのは
など色々アドバイス頂きます笑

子育てが楽になる日を楽しみに日々がんばってまーす😆
いつになるのかな?笑

はる

帝王切開で年子妊娠中です。
初診で病院側から妊娠継続は進めないと言われましたが諦めきれず出産を決めました。ちなみに母子周産期医療センターでの出産になります。
知り合いにもいますが、個人病院から断られ大きな病院で出産したみたいです。

ぽんた

病院では特に何も言われませんでしたよ。流石に下の子出産後は1年空けてね〜とは言われましたが(笑)上の子産んだ病院は半年空けたらOKでした☺️
まだ2人とも幼いのでメリットデメリットは分からないですが、私は今のところ年子で良かったと思っています😊😊今は育休中で仕事復帰したら寂しい思いをさせてしまうことが出てくると思うので💦あと妊娠中、産後は楽でした。室内遊びで満足してくれるので!あとは悪阻の時もレトルトの離乳食があるので助かりました(*^^)赤ちゃん返りもなく(そもそも赤ちゃんなので笑)、上の子に好き好きアピールをしていたこともあってかヤキモチもそんなに酷くないです。うちはどっちかっていうと下の子の方がよく泣き甘えたで人見知りも激しいです😂😂でも平日は沢山3人でお出かけして気分転換しています(*^^)イラッとしてしまうこともありますが毎日楽しいですよ☺️☺️