※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
家族・旦那

愚痴らせてください(ФωФ)今日休みだった旦那。出掛けて夕方頃帰宅して。…

愚痴らせてください(ФωФ)

今日休みだった旦那。
出掛けて夕方頃帰宅して。
息子は眠いのとお腹すいたのでグズグズ。
車から降ろしてすぐに息子の離乳食の準備。
荷物を降ろすのを毎回旦那に任せていて
手伝える時は手伝いますが
今日は任せていました。
離乳食食べさせたあとお祭りに行く予定だったので
グズる息子をなだめながら用意していると
旦那が食料品の入った買い物袋を差し出して
「おめーがしまえよ」と一言。
そのまま部屋に閉じこもりました。
荷物を全部任せたのは悪いと思いますが
そのまま息子が寝るまで声をかけても
イヤホンをしてふて寝。
「荷物手伝って」とか「次から手伝って」の一言あればいいのに。
「おめーがしまえよ」って
わたしだって遊んでる訳じゃないのに。
今も息子が寝る時間で旦那の閉じこもってる寝室に
行くとイヤホンしてまだふて寝中。
出しっぱなしの机とか片付けてると起床。
息子が旦那にじゃれに行っても無視。
息子が旦那のイヤホンを口に入れようとしたら
無言で奪う。息子かわいそう。

一応、
「気に触ることがあったなら言ってほしい。
別にケンカしたいわけじゃないし。
こっちも言われないとわからないから言って欲しい」
って伝えるも無視。なんなんまじで。
結局無言のまま不機嫌そうに退出。むかつく。
毎回旦那が勝手にキレて
ふて寝+無言になるお決まりのパターン。
毎回毎回疲れる。
結局こっちが下手に出てあやまって終了。しんど。
謝りたくなんかないけど息子の前でギクシャクも嫌だし我慢。

ぶっちゃけ実両親と同居してて。
(産まれた息子とわたしが二人っきりで過ごすのが不安だったらしい。息子にイライラして手上げないかとかで。信用ないな。笑)
今日だって帰宅してグズる息子を二人で相手しながら
離乳食作って食べさせて
お風呂も入れて
旦那の明日のお弁当もギャン泣きの息子を実母が
抱っこしてくれてる間に作って。
本来旦那がやるべきことを全部実母にさせてて
申し訳ない気持ちでいっぱい。
旦那の帰りは毎日23時くらいだから
毎日実母に手伝ってもらってて。
旦那の休みの日くらい旦那が手伝ってくれればいいのに
手伝わず。
むしろ息子がなついてないから泣いても旦那じゃなく
実母のところに行くし。
息子の気を引くためにスマホちらつかせて
傍に来たらスマホ取り上げるとか
今日も室内アスレチックみたいな所で遊んでて
旦那も息子の遊びのフォローするかと思ったら
座って見てるだけだし。
そりゃ息子もなつかないよ。
お風呂もこうやっていれるといいよってアドバイスしても
聞いてないから結局ギャン泣き。
実母も旦那の今日の引きこもりとか見て
呆れてるしイラついてます。
旦那をフォローしたりしますが
わたしも旦那にイラつくことが多々あるので
フォローしきれません。
(収入が少ないため実家を出るのはまだまだ先です🙍)

なんだか旦那が実母に甘えすぎててなんだかなーって感じです。

話しがかなり脱線してしまいました、、。
旦那の機嫌伺うのもめんどくさいし。
旦那の休みの日が憂鬱でしょうがないです。
1日揉めずに終われたらハッピーなのに。

はー。
書き出したら少しスッキリした。笑
今から旦那と話し合ってきます。
あー。めんどくせー👎👎




コメント

たんたん

放置しますwww
荷物運んできたからなんだってんだい!
あんたが食べる物、飲む物だって
この中に入ってるでしょ!
何を偉そうに...

実母さんは旦那さんに関して
何も言わないんですか??

  • 桜

    結局話し合いめんどくさくて行ってないです笑
    腹立ちますよね!
    あんたの弁当の食材だわ!って感じです。

    ほんとは良くないんですけど
    イラつきすぎて旦那の愚痴を実母にしてしまってて、、。
    実母も旦那のそうゆう姿を見てるので
    イライラするとかボロクソ言ってます、、笑

    • 8月8日
  • たんたん

    たんたん


    なんでそんなに偉そうにしていられるかが
    疑問です。
    桜さんの実家での同居は
    旦那さんが望んだことですよね?
    無理矢理お願いしての同居なら
    しょーがないよね...ってなりますが。
    自分が楽するために何かと理由つけて
    同居しに来たんですかね。
    って思うレベルに酷い...

    実母さんから旦那さんに
    言ってもらうってことは
    難しいですかね(´・ω・`)
    それか、私がどれだけ子育て頑張ってるか
    分かるでしょ?
    もう心配要らないよね?だから
    自宅に帰って!と言ってみるとか?

    • 8月8日
  • 桜

    息子が生まれる前に住んでいたところは狭くて
    引っ越さなきゃいけなくて
    旦那の収入も少ないしどうしようかって話してて
    わたしと息子二人っきりは不安だからって
    話しで実母がいるから安心だねーみたいな流れで同居になりました。
    わたしから強制した覚えはないんですけどね、、。
    実母はなるべく旦那がいるときは
    うちが息子の相手できないときとかは
    手を出さないようにしてるんですけど
    ギャン泣きしててもあやすのが下手で
    結局息子も実母のところに行っちゃうし。
    実母の所に行ったあとは横になってスマホ。
    もうちょい一人でがんばれよって感じです。

    実母も性格キツイところがあるので
    そろそろ言いそうな予感です。
    なるべく波風立てないようにしたいんですけどね(´*ω*`)
    どうしようもなく
    産後の旦那へのイライラが止まりません。笑

    • 8月8日
  • たんたん

    たんたん

    1回実母さんに言ってもらった方が
    いいですよ...
    うちの旦那も里帰り中に
    うちの実家来てくれたりしましたが
    寝てる息子起こすし、大人しくなった
    と思ったら一緒に寝てるし、
    やることなかったら外に出てプラプラするし。
    何しに来たんだと母が言ってました。

    次男出産した時も夜だったので、
    病院までは起きてた長男も
    寝てしまって、実父が見ててくれたんですが、
    産まれたと聞いて旦那が長男を起こしたらしく、
    頭おかしーんでねーの?と実父は思ってたらしいです。

    実父も実母も旦那に呆れて
    物を言わなくなりました。
    逆に親に私のことで、大丈夫か?と心配されるまでに💦

    桜サンもお母様もストレスになりますし
    1度言ってもらった方がいいと思います。
    いつまで親に甘えてるんだ!自立しろ!と(´・ω・`)

    • 8月8日
  • 桜

    それはご両親呆れますね。
    なんか嫁のこっちが情けなくなります。
    今も旦那が寝室に物取りに来たんですけど
    息子寝てるのに思いっきりドアの開け閉めするし
    ほんと幼稚すぎてしんどいです笑

    自立してほしいですね、ほんとに。
    息子が産まれても父親になりきれないの
    恥ずかしくないのかなーって思います👎

    • 8月8日
  • たんたん

    たんたん


    世の男性は父親ってことを
    甘く見すぎですよね。
    産んだ後産む前もそうですが
    自覚が足らなすぎる。

    私が産んだのは2人で
    3人産んだつもりないんだけどなぁって
    毎回思います。
    旦那は完全なるお荷物( ¯−¯ )

    稼いでくるだけが父親の仕事じゃ
    ないんだからね!と!(´・ω・`)

    • 8月8日
  • 桜

    なんか母と子だけどんどん成長力していってて
    旦那は経験値も皆無に等しくて
    必要かどうかも危ういですよね笑

    それわかります。
    子どもひとりのはずなのに
    うちに子ども二人もいたっけ?って思いました笑
    イクメンとかよく聞くけど
    自分の子どもの面倒見るの当たり前のことだよって思います👎👎
    父親らしいことちゃんとしてほしいです!

    • 8月8日
  • たんたん

    たんたん


    自分の親まで舐められてると思うと
    腹立ちますよね。

    そんなんで父親って言って
    恥ずかしくないのかなーって(笑)

    私もイクメンて言葉嫌いです😂
    なら、世のママさんたちは
    イクウーマンですよね?(笑)
    当たり前のことしてるのに
    男の人だけ偉いみたいな言い方されると
    イライラしますよね😂

    • 8月8日
  • 桜

    ほんとですよね。
    わたしはもういい嫁なんて思われなくていいから
    義母に言いたいこと言っちゃってるし
    舐められてたまるか精神でやってます💪笑

    実母に頼りきりで
    息子が大きくなったとき
    パパ嫌いとか言われたら心の中で
    ざまーみろですわ♡笑
    自業自得だわばーか♡みたいな笑

    それなんですよ!
    専業主婦だって兼業主婦だって
    みんな毎日必死にやってるのに
    それは評価されなくて
    たまにやってやった感満載の旦那が
    褒められるって
    ムカつきます。🔪🔪

    • 8月8日
なのちゃんママ

わかります。私も実両親と一緒に暮らしてますが、私の両親を頼りっぱなしというか、娘を見てくれて当たり前みたいな所があって、自分の好きなこと優先ですよ。私の両親も呆れてます。育ちの違いだなと心底思います。私は義理母に嫌味の様に言いますよ‼️最近はいないものとして考えてます‼️むしろ機嫌悪かったり、うざかったりする時は私の方から趣味の釣りに行ったら?と外出させる方向に持っていきます♪笑

  • 桜

    実両親と同居、勝手に親近感沸きました。笑
    やっぱり頼りっぱなしになるもんなんですかね。
    育ちの違いわかります。
    旦那が実家の近所に車の点検に行くといって
    休みの前の日に仕事からそのまま義実家に泊まりに行って
    次の日のお昼頃帰ってきたんですけど
    臭い仕事着約2日間洗わず放置ですよ笑
    義母も仕事してきてるってわかってるんだから
    仕事着出せって言えよ。
    夜洗えば昼までには乾くだろ。
    もう2日間洗わなかった制服部屋中で臭い匂い放ってて最悪でした。
    義母とは価値観とか違いすぎて無理です。笑

    旦那趣味が全くなくて
    外出しないんですよね。
    パチンコは息子できてやめたし。
    うちも休みの日勝手にどっかいってほしいな。笑

    • 8月8日