※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのママ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが逆向きになっていて難産の可能性があると言われました。帝王切開になるか心配です。逆向きでも安産だった経験のある方いますか?

今日で予定日ですが、まだ降りてもないし、子宮口も開いてなくて前陣痛もないです。今日検診に行ってきたのですが、赤ちゃんの顔がバッチリ見える背面向き?になっていて、難産になるなぁ~と言われました。骨盤も狭くギリギリ通れるくらいだと。こんなギリギリになって帝王切開になったりしますか?初産なので、とても恐怖です。赤ちゃん逆向きだったけど、自然分娩で安産だったよ(*^^*)って方居ますか?

コメント

あつこ

赤ちゃん逆向きで病院ついて2時間の安産でした!!^ ^
ただ会陰切開をギリギリまでしてくれない病院だったのでさけちゃいました( ; ; )すぐ会陰切開してくれたらもっと早かったのにな〜と思いました!

  • りのママ

    りのママ

    すっごく安心しました。逆向きでも心配ないのですね。ありがとうございました(*^^*)

    • 8月8日
みこ

上下は変わらないけど向きはくるくる動いてるんじゃないですかね?
私はエコー中にでも動いてます!
私は1人目の前駆陣痛もおしるしもなく破水からですぐに産まれました!子宮?が柔らかいかが早く産まれるかどうかわかるみたいなので柔らかいか聞いてみるといいかもしれません!私はめっちゃ柔らかいから家や車で産まれたら大変だから何かあったらすぐ来てねって言われてて恐怖です・゚・(。>д<。)・゚・
きっと予定日けっこう超えたら促進剤とかになってそれでも産まれてこなければ緊急帝王切開になるかもしれないですね!

  • りのママ

    りのママ

    今日初めて言われて、ヤバイなぁ~なんて言い方だったから、すっごくビビってしまいました。来週検診行ったら向きが変わってるってこともあるんですねっ。柔らかさは聞いたこと無かったです。聞いてみます。ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月8日