※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
ココロ・悩み

女性は上司の的外れな指摘に悩んでいます。仕事を真面目にこなす中、上司からの不満を感じ、対処法に悩んでいます。

うわーん。仕事の愚痴です聞いてください。。

女上司の的外れな指摘にモヤモヤしてます。

自分の仕事は必ず時間内に終わらせる私。
同じ仕事している仕事のできない女の子もいます。

でも指摘されるのはいつも私です。
リーダーでもないし新人でもないし、なのに嫌われてます。
みんな上司ともあまり関わらないです。
私もそうでした。

今日は仕事を早く終わらせて後片付けをしていた際の、ほんの一瞬、1分くらいですよ?手が止まっていただけの瞬間に上司が来て、

上司「手が空いてるの?」

うーん、そう聞いてるということはなにか手伝ってほしいのかな、後片付け後回しでもいいや と思い、

私「空いてますよ」

と言ったら

上司「遊んでないでなにかしてほしいな〜。遊んでるの見られたら私が怒られちゃうし。」

私 顔ポカーン....。「なにかやることありますか?あと提出 (15分かけて別の場所まで行く) 行かなきゃなんですけど...」

上司 「あ、でもやらせることないから、提出しに行って帰ってきて手が空いたら教えて、考えておく」

でした。

帰ってきたらもう定時だったので、なにも頼まれず終わりました。

なんか腑に落ちない!言われ損!

こんな上司とどう付き合っていけばいいですか?
まず仕事に遊びに行く人なんています?私は至って真面目に仕事してるので、尚更 腹が立ちました。

私も20代後半、もう大人だから流せばいいんだろうけど、さっきやっぱり悔しくて家で泣いてしまいました。

シングルで仕事も子育ても頑張って、体調悪くて時間を少し切り上げても仕事はその分はやくやったり、頑張ってやってるのに..
仕事できないならまだしも...

もう早く仕事終わらせないで、だらだら仕事してればいいの?
こんなの上司なの?もう関わりたくない..

更に上の上司に相談したい並です。
でもその上の上司には上司は可愛いがられてますし意味ないかな..
本人に言う?気にしないで過ごします?

遊んでるわけないじゃん馬鹿じゃないの?って言ってやりたい、、

冷めた目でみてようかな..
みなさんはどうしますか?気にしないですよね..
私も流せればいいのに悔しいです

コメント

“人がどういう感情その発言をしてるか”というのを気にしないようにすればいいんじゃないですかね?😌

私も人の言葉の裏をよく気にしてましたが、『てか別にどう思われてようが関係ないし、考えるのやーめた!』とふと思って、それからは人の感情がわからない馬鹿になりきってます。笑

そうすると相手も『こいついじめても無反応でつまんないな』と次第にわかってきますよ。笑

• りん✧˖°

りん✧˖°

私も一時期はこの上司はいないことにしよう、とか思ってもそうもできない自分がいて結局ダメでした (笑)
    気にしないっていうのが1番難しいです😭

• 8月8日
ふぅちび

そんな上司のために涙を流す必要性はありません‼️

一言多い嫌味上司ですね。

私も中々上司には嫌われる立場にいます(笑)
特に女部長。

ですが…
私は必ず嫌な顔も否定も何もせず、いつも楽しそうに過ごします。お陰で出世バンバンします(笑)
それが気に入らない部長は相変わらず私には「そんなこともわからないの?」的なこと言って来ます。
「やっぱり部長は何でもわかってて助かります^ ^これもよくわからないのでお願いします♫」ってムカつき過ぎて仕事ぶん投げてやるときもあります(笑)

本当に機嫌が悪い時は明らかに当てられたりするので《旦那と何かあったんだな…可哀想に…》って思うようにして勝手に哀れんでます(笑

流すことも時には大事ですが「遊んでるの?」に対して「え?まだ終わらないんですかぁ?何か手伝いますか?」って悪びれず言う方法もあります(笑)

• りん✧˖°

りん✧˖°

嫌味上司ほんとストレスすぎて泣けます😭
    でも出世されてるなんてすごい!!!私も楽しいふりは得意なので出来そうかも!!気にしないとかそういうのは不得意で😖
    嫌味は言う勇気はないし、でも言ってやりたい〜!

• 8月8日
TACO☆

そんな事言われても『何かやることありますか?』ってちゃんと聞けるの素晴らしいですね!✨

遊んでるとかよく言えるなーと思います!完全イヤミですよね🌀胸クソ悪い上司だな👎顔にも性格の悪さが滲み出てそう👿

嫌われてるとの事なので、まーた言ってるよクソババア💢ぐらいに思えたら良いですね👊イヤミにイヤミ返ししてやれたら多少はスッキリするかもだけど、尚更嫌われたりターゲットにされたらもっと今よりもストレスになりそうな気もします💣

• りん✧˖°

りん✧˖°

残念ながら顔には性格の悪さが滲んでないのが悔しいくらいの優しそうな顔なんですよ (笑) わらえますw
    嫌味言う人ってどうしたらダメージ与えられるんだろう...

• 8月8日
みき

そういう人っていますよね~。
でもそういう人に限って上に好かれてる。
イライラするけどにこにこして聞いといて心の中で『うっせばーか!!!』って毎回言ってましたよ🙄💓
言いたいだけなんです。
妬んでるんです。
結果可哀想な人なんですよ😊
哀れんだ目で見てあげましょう♪
りんさんがちゃんと仕事をしている姿は必ず誰かが見てくれてます!
大丈夫ですよ😃