※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

明日から3回食にすることになり、食事の時間帯で悩んでいます。大人の食事は19:30頃からなので、一緒に食べさせるか迷っています。お風呂後に食べさせると汚れが気になるし、復職後も考えると19時頃がいいかなと思っています。皆さんの食事のタイミングを教えてください。

明日から3回食にするのですが、時間帯で悩んでいます😔
大人達のご飯は19:30頃から。
一緒に食べさせようかと思いましたが、遊びながらハイハイしながらなので、私多分食べられない😅しかも、お風呂後に食べさせると汚れた時めんどい😵
お風呂(18:30)前かなぁ🤔なんても思ったのですが、今後私が復職した時のこと考えると19時頃がいいのかなぁ〜っても思ったり😅

皆さんのご飯事情聞かせてください!

コメント

mm.7

7時半
12時
18時半

で、お風呂は17時半

でした!

今もズット(上の子5歳下の子3歳)お風呂が先です。

今は離乳食の段階なので、19時までには食べ終わった方がいい時期かなって思います。

• きむ

きむ

今もリズムがそのまま来てるんですね〜!
    まだ離乳食の時期ですもんね。別々に食べさせようと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月8日
  • mm.7

mm.7

仕事復帰するまでこの時間でした💡
    大人もこの時間なので、一緒でした👍
    仕事復帰してからはお風呂が18時になったくらいで、あとは変わらないです😳と言っても、自分と子供だけなので、この時間で大丈夫なんですが😅
    旦那は0時過ぎ帰宅なので問題外です(笑)

• 8月8日
  • きむ

きむ

仕事復帰してご飯18:30ってすごいですね!!
    私も子供と一緒に食べたいと思います!旦那は1人で食べてもらいます🤣

• 8月8日

大人のご飯に合わせるではなく、3回食以降は子どものご飯に合わせてます(^^)
主人は遅いので18時前から2人で食べて、休日は家族で食べてます!
汚れますがバラバラで食べる方がめんどくさいのと、食事の時は遊ばせたりしないのでそんなに汚れなかったので♪

• きむ

きむ

恥ずかしながら、子供に合わせる、という事を忘れていました😭リズムも付けないとな〜と色々悩んでました。
    食事中は遊ばない、って言ってはいるのですが、まだまだ理解はできないようです😅毎日追いかけて食べさせてます…
    離乳食の時期なので、別々で食べさせようと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月8日