※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
ココロ・悩み

夫の弟の結婚式で妊娠報告されて困惑。2人目が難しく、夫の協力が足りない。喜べない自分が嫌。

何だかなー(^^;)今日旦那の弟の結婚式に出席してきました。最後の最後で新婦からサプライズで妊娠報告。うちは2人目がなかなかできない。というか、協力してくれないからできないんですが。あー、素直に喜べない自分がいやー、

コメント

母娘でキティラー

そういうの親族には前もっていうべきですよね。サプライズするとしても。

自分の妊活がうまくいかない時にそういう報告はモヤモヤしますよね。

• くりぼう

くりぼう

コメントありがとうございます。母娘でキティラーさんは、2人目のお子さんはおりますか?

• 8月9日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

選択1人っ子予定なんですよ。夫がアラフォーだったりするので。

• 8月9日
  • くりぼう

くりぼう

なるほど!うちも旦那はアラフォーです。1人にしといたほうがいいのかなー。周りに一人っ子の方って結構みえますか?

• 8月9日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

娘と同い年の第一子を産んだ友達や知り合いは7割が2人目を出産済みで、残りの方は2人目妊活中だったり選択1人っ子予定だったりという感じですよ。

我が家の場合、夫の年齢に加えてあまり年収も上がる見込みがないので選択1人っ子予定となりましたがご主人の年収が40超えてグッと上がる見込みがあるなら2人目に踏み切られてもよいのではと思いますよ(^^)

• 8月9日
  • くりぼう

くりぼう

温かいコメントありがとうございます(^○^)年収、大事ですよね😅うちもあまり高くはありません。
    一人っ子にはその良さもありますよね。

• 8月9日