※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
ココロ・悩み

過去の親との関係が影響していると心理カウンセラーに言われ、息子に対する怒りが止められない悩みを抱えています。公的な相談先が見つからず困っています。

アダルトチルドレンの自覚があります。

息子に対して怒鳴ってしまったり怒りが止められないので、心理カウンセラーに無料相談したところ、過去の親との関係が影響してる場合があると言われ、腑に落ちる部分がありました。
と、同時にこの問題を克服できなかったら息子とは一緒にいてはいけないのかもという怖さもあります。
子供と少し離れてみたらと言われましたが効果はありませんでした。やはり根本的に考え方を変えないと無理なようです。

この問題を克服された方はいらっしゃいますか?

心理カウンセラーに本格的に相談となるとお金もかかるので公的なところに相談しましたがたらい回しにされて結局相談先は見つかりませんでした。
どういう場所に行けばいいのでしょうか?

コメント

ゴロぽん

心療内科で相談するのが良いですよ。

• もちこ

もちこ

回答ありがとうございます!
    病院ですか…病気ではないと思ってましたが…行かれたことありますか?

• 8月8日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ないです。
    大学時代はカウンセリング心理学勉強してました😃

• 8月8日
  • もちこ

もちこ

なるほど!ありがとうございます😊

• 8月8日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

心理カウンセラーは民間資格で、臨床心理士が多く
    心療内科は医者ですよ。国家資格です。

• 8月8日
  • もちこ

もちこ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 8月9日
®️

心療内科がいいと思います!
カウンセリングが中心なので病院って感じはあまりしないです💡
やっぱり自分に合った先生を見つけて、ずっとその先生に聞いてもらうのが一番良いと思います😊

• もちこ

もちこ

回答ありがとうございます😊
    実際に行かれてましたか?
    心理カウンセラーとはどう違うのでしょうか?

• 8月8日
  • ®️

®️

私は仕事で体調崩した時にメンタルクリニックに行きました!
    私の場合は、最初カウンセラーさんみたいな方に色々質問されて、その後医師の診察があって、今後の治療について決めました💡

睡眠療法にも行った事がありますが、睡眠療法は私には合わなかったです💦

• 8月9日
  • もちこ

もちこ

そうなんですね!同じ先生に聞いてもらえるのはいいですね😊色々試されたんですね!ありがとうございます!

• 8月9日