※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶拒否で友達の結婚式に行けず悩んでいます。旦那に協力してもらうか、娘を連れて行くか迷っています。何か解決策はありますか?

こんにちは
3ヶ月の子を育てています
みなさんの知恵をお貸しください🙇‍♀️

来月友達の結婚式があるのですが
娘は哺乳瓶拒否なので誰かに預けることができません
わたし的には旦那にも式場に来てもらってときどき式を抜けて授乳するのがいいかなと思っているのですが
旦那は嫌だそうで
まぁそりゃそうですが(´・ω・`)

娘を連れていかないとなると
挙式と披露宴の参加で移動も含めると6時間強になります

なにか方法ありませんか?
旦那を説得した方がいいでしょうか?

娘の哺乳瓶拒否は乳首を変えてもミルクのメーカーを変えても無理でした

コメント

あと1ヶ月で頑張って哺乳瓶を使うようにしてみて無理ならご主人にお願いするしかないですね😭

• みさきち

みさきち

ずっと哺乳瓶やってみてるのですか頑として飲まなくて…

• 8月8日

うちの子も哺乳瓶拒否でしたがマックスお腹が空くと哺乳瓶でも飲んでくれましたよ❣️
あと1ヶ月ミルク代は勿体ないですがひたすら哺乳瓶で飲ませるようにし、最悪ダメなら預けてもいいと思います。

• みさきち

みさきち

そのMAXお腹がすいた時間ってどのくらいでしたか?
    前哺乳瓶しか飲ませなくしてみたのですが6,7時間拒否し続けました…

• 8月8日

退会ユーザー

私が日雇いのバイトに行ってる間だったので8時間ですね🤣笑
    主人はかなり苦労したようで、熱めに作ったり温めに作ったり、床に寝かせたまま飲ませたり(添い乳をしているのど)、角度を変えたりなど色々試したそうです❣️

あとは環境が変われば飲むようで、一時保育に預けた時もしかしたらミルクを飲まないかも知れないのでもし飲まなかったら連絡して下さい。迎えにいきます。と伝えましたが、すんなり飲んだようです(*´꒳`*)

• 8月8日
ゆみ

うちの娘は、
おっぱい咥えさせて
哺乳瓶にすり替えたらいけました!

• みさきち

みさきち

それ結局私いないとダメですよね😭

• 8月8日
  • ゆみ

ゆみ

あと1ヶ月あるんですよね?
    それで、この練習して、
    そしたら哺乳瓶拒否なくなりましたよ!

• 8月8日
たろちゃん

もしかしたらもう試されてるかもしれませんが、搾乳したものなら飲んだという方もおられたので試してみてください😊

saho☺︎

息子は何しても何時間あいても結局哺乳瓶では飲みませんでした😵💦

飲む子は飲みますが、飲まない子は頑なに飲みません(笑)