※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が友達が少なく、コミュニケーション不足で悩んでいます。公園で友達を作ろうとしてもうまくいかず、心配しています。

2歳3ヶ月の息子がいますが友達が1人しかいません。しかも車で1時間(高速)かかるところに住んでいるのでに2.3ヶ月に1回のペースでしか会っていません。いつもママと2人っきりで息子が可愛そうだしコミュニケーション不足になりそうで不安です😅
一応週2、3回児童館にいっていますがこれといって仲良しの友達もいなく私と2人で遊ぶだけです。
息子は児童館や支援センターでは友達と遊ぶのはあまり好きじゃないみたいで、公園やお外に出た時に友達と遊びたがります。でも公園で知り合うのはちょっと大きい子だったりで一緒に遊ぶのを煙たがれたりして結局一緒に遊べずです。
外遊びやイベントを誘える友達がいないので本当に申し訳ないです、、😢

遠くに住んでる友達にもうちの息子が遊び相手がいなくて心配、少し可哀想だと言われてしまいました😢
前公園で他のお母さんに思い切って連絡先を聞いて仲良くなったのですがすぐ引っ越してしまって、、。
せっかくできた友達も結局いなくなってしまいました。

保育園の園開放や児童館によく行きますがまったく友達できずです、、。
最近その事が頭をぐるぐるめぐって辛いです。
あと最近妊娠したのでそのうち遠くの友達にも会いに行けなくなると思うのでさらに息子が可哀想で、、、😭

私と同じ悩みを持ってらっしゃる方いたら交流してくたさい😭

コメント

コッシー

私は支援センターで出来た友達と出掛けたり公園行ったりするので支援センターに同い年くらいの子が居るなら、そこでは遊べなくてもママ同士が仲良くなって遊びに行くのはどうですか???

まぁでも幼稚園とか行くようになったら自然と友達もできると思うのでママがそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

• みん

みん

うちのこ元気な子で他のお母さんと話してる暇があまり無くて、、😅
    全力ダッシュですぐどっかいってしまうので目が離せなくて😭
    他のお母さんと話ができないから友達ができないですよね、、😭

幼稚園まであと2年はありますが大丈夫でしょうか、、不安が残りますがあまり気にしないように頑張ってみます😂!ありがとうございます!

• 8月8日
  • コッシー

コッシー

なるほどw
    元気いっぱいな子なんですね(^^)

私は県外から来てママ友も出来たけど子供同士は実際そんなに一緒に遊んでるって感じでも無いですよ!笑

まだお友達と仲良く遊べる歳でも無いのかな?って思います!

もう1年くらいだったら状況ももっと変わるかもしれないし全然気にする事ないですよ😀

うちが入れる幼稚園には通う前から入れるサークルがあって来年からはサークル入って同じ幼稚園に通うお友達を作ろうと思ってます!

みんさんが通わそうと思ってる幼稚園とかはサークルとか無いんですかね?

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私、児童館とか支援センターとか公園で友達できるとか都市伝説じゃない?って思ってます😂
むしろ連絡先聞いたみんさん相当すごい👏✨って思いました、そんなママさん私の周りにも欲しかったー!

無理に友達作ろうと思ってもしんどいし気疲れしちゃうんで、早々に諦めて習い事(週一のと月一の2種)やってます!
子供も同い年の子たちと一緒に活動して集団行動学べるし、自分の気分転換にもなるし良いですよ😄

来年には幼稚園だからきっと子供にも仲良しのお友達出来るでしょうし、それまでは親子いちゃいちゃ仲良く過ごせばいいかな?とか思ってます💕