※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
子育て・グッズ

パパがミルクをあげると赤ちゃんが泣いて飲まない。他のことは問題ない。同じ経験の方いますか?原因は何でしょうか?

完ミ育児です。4ヵ月半頃からなぜかパパがミルクをやると大泣きして飲まなくなりました。お腹は空いていても拒否です。他の人は試していないのでパパだけダメなのか私以外みんなダメなのか分からないのですが同じような事があった方いらっしゃいますか?原因は何でしたか?ミルク以外、寝かしつけや遊びやオムツ替えやお着替えなど全部パパでも大丈夫です。なぜかミルクだけなんです…

コメント

大ちゃんママ

看護師さんから聞いたことがありますが、安心する匂いっていうのが赤ちゃんにはあるそうです(本当かは分かりませんが💦)

• みいしゃ

みいしゃ

匂いも感じてるんですかね😊ママしかダメは嬉しくもあり困ったことでもあり(笑)

• 8月8日
ジャンジャン🐻

うちも娘の時ありました❗️

ママじゃなきゃ飲まないってとき😅
こどもなりにこだわりがあるんでしょうね😊

よく完ミだから楽でいいねと安易な言葉を言われると、イライラしました😂

やっと7ヶ月ごろかな❓
限定した人に限り大丈夫になりました😊

• みいしゃ

みいしゃ

やっぱりあるんですね。
    今まで預けやすかったんですが大変ですよね💦

早くパパでも大丈夫になってほしいです。

• 8月8日