※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッド
ココロ・悩み

職場での妊娠に関する不快な経験や心配について相談です。第二子妊娠時の対応について気になっています。

二児の母である職場の先輩が、私が妊娠した事が耐えられないと言っている事を産休に入る前に上司から言われました。そのせいか、悪阻で昼食を食べられない時には他のスタッフが気を使うからと休憩室じゃない部屋で休憩をとらされたり、悪阻はナイーブな人がなるのか、などなど症状がある時は色々言われました。腹帯をしていたら、腹帯なんて私はしようとも思わなかった、とか。もう退職したのですが、思い出して何か気に触る事をしたのかモヤモヤします。 職場のスタッフとはあまり打ち解けていなかったため、辛いなんて言った事もないですし、お腹が張っていても休憩させて欲しいと言った事もなかったのですが(´・_・`)

私が妊娠した事が耐えられないと言った方は、1人目のお子さんは不妊治療で授かったお子さんと聞きました。その方の気持ちの分かる方いらっしゃいますか?まだ予定は全くありませんが、もし第二子を妊娠したらどんな行動は控えるべきか分かれば、気をつけたいと思っています。

コメント

アンパン

ただ気に食わなかっただけじゃないですか?😱
気にしなくて良いと思います😂

• レッド

レッド

ですかね?😭それなら気にしません!ありがとうございます😊

• 8月13日
ゆき

理由がわからないとなんとも回避のしようがないですが、不妊治療で授かったお子さんだとしても、結果的に授かった方が、ほかの人の妊娠が耐えられないとか言うのおかしいですよ。

不妊治療で授かってないとしても、内心思うところがあってもそんな事職場で噂しません。
あまりに心が冷たいと思います。

気にしないでいいです。

• レッド

レッド

おかしいとおっしゃってくれて、冷たいと言ってくれてありがとうございます!上司もそのスタッフが可哀想、という風に私に叱ってきました。気にせず忘れます!😊

• 8月13日
るーま

そういう人ってこちらが気をつけても何かしら文句つけるところ探してくる気がします。

ブルーさんが悪いわけじゃないと思いますし、気にしなくていいと思いますよ!

• レッド

レッド

そうですよね、何してもきっと何かしら言われたんだろうなぁという気はしてます! ありがとうございます😊✨‼️

• 8月13日
mayuuuu

最低ですね!
妊婦さんに気を遣うべきです

• レッド

レッド

ありがとうございます😊私がおかしいのか悩みましたが、もう気にしません✨😖

• 8月13日
がーこ

とても嫌な思いをされたのですね。
私は不妊治療をして、最終的には顕微授精で授かりました。
その方も不妊治療を経て出産されてるんですよね?それなのに何が気に入らなくてそんなことされてるのか全く理解出来ません。
確かに不妊治療をしていると他の方の妊娠を素直に喜べない気持ちを持ってしまうのも分かります。でも、自分が辛い思いをしているからと言って他の人を傷つけて良い理由にはならないと私は思っています。
文章を読んだ限りではブルーさんに悪いところなんてないと思いますし、何も気にしなくて良いと思います☺

• レッド

レッド

とても優しくて力強いお言葉ありがとうございます!✨😢 そんな対応があっても仕方ないのかなと悩みましたが、皆さんのコメントで元気が出ました☺️悩むだけ無駄ですね✨忘れます!

• 8月13日
みちゃ

ブルーさんは何も悪くありませんよ😊!
ただ気に入らなかっただけですよ。
妊婦さんの配慮がなって無いですね!

• レッド

レッド

気に入らないだけなら、忘れちゃおうと思います✨‼️😂注意しようがないですもんね!ありがとうございます😊

• 8月13日