※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが乗り物を嫌がって泣くので困っています。工夫している方、アドバイスをお願いします。

チャイルドシート拒否…
虐待してるのかってくらい毎回ギャン泣き😭
ムーニーちゃんの動画を見せるも、最大音量を超えるギャン泣きで見向きもしない…お気に入りのおもちゃを見せてもダメ。

この前はベビーカーも途中からギャン泣きし、抱っこして、ベビーカーを押すハメに…

何かに乗せられるのが嫌いみたい😭
みなさん、何か工夫されてることあれば教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも大泣きです😂ですが、どうしようもないときは30分〜1時間くらいは泣かせっぱなしです!

うちの子は、昔ながらのいわゆるガラガラの音を聞くと少し落ち着きます☺️

  • ケンママ

    ケンママ

    いつから落ち着くんでしょうね💦
    上の子は車大好きで乗るとすぐ寝てくれてたのに、下の子は涙たくさん流してこっちを見てくるので心苦しくなり…ダメだと思ってても交通量少ない道路になったら隠れながら抱っこしたり授乳しちゃってます😢でも、それを繰り返してたら絶対乗らなくなりますよね(涙)やっぱり泣かせるしかないか…

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うち、まだまだ泣きます(笑)
    前向きにできるようになれば違うかなと首を長くして待ってます😩
    抱っこから降ろされる時点で大泣きになる子なので、期待できませんが😂

    あまりにも泣くので、母親とかは抱っこしたら?と言いますが、私1人で乗せることも多いので、車に乗ったらチャイルドシート!はなるべく徹底するようにしてます😗
    主人が運転の時は、たまにおっぱいあげちゃったりとかもしちゃいますが😩それで寝てもチャイルドシートに移動させると起きるので、チャイルドシートに覆いかぶさっておっぱいあげる事もあります(笑)

    • 8月8日
  • ケンママ

    ケンママ

    旦那も前向きなら違うのかなぁって言ってましたが、期待を裏切られる気が(笑)
    チャイルドシートに覆いかぶさっての授乳?!想像したら笑ってしまいました😁

    • 8月8日
そうたむ

お気に入りの毛布かけてました✨
ひざ掛けがわりに手触りのいいものとか😀
嫌いな子は乗るの嫌いだからなんとも言えないですが……💦

  • ケンママ

    ケンママ

    そうなんですね♪
    うちは乗らせた瞬間から泣き始め、どんどんエスカレートしていき、しまいには呼吸止まっちゃうんじゃないかってくらいのギャン泣き…見てられなくて😥
    寝るときにいつも使うガーゼケットあるので持ってってみます!

    • 8月8日
  • そうたむ

    そうたむ

    うちも最初の頃はギャン泣きひどくて運転中イライラハラハラしましたが、ひとつだけ決めたのはとにかく降ろさないこと。
    車ではここに乗らないとダメなんだとわからせるまで泣いたから車止めて抱っこするとかはほぼなかったです。

    一度本当にイライラして、自分を落ち着けるために止めて抱っこしたことはありますが、
    がまんがまんですね(°∀°)✌️

    • 8月8日
  • ケンママ

    ケンママ

    ですよね💦やっぱり子供も知恵がついてくるから泣いたら抱っこしてくれるって思ったら遠出できないもんなぁ。。。

    心を鬼にしてがんばります!

    • 8月8日
deleted user

車の中なら泣いてもわめいても迷惑にならないので泣かせてます💦
そのうち疲れて寝るので…もちろん心苦しいのですが仕方ないです😢
泣くと体温が上がるので車内の温度には気を使ってます!

  • ケンママ

    ケンママ

    一時間くらい粘ってみたんですけど、寝るどころか酷くなる一方で😥
    この前は暑かったので、チャイルドシートも日が当たってかなり熱がこもってました😢エアコンもなかなか後ろの席には届かずで…

    保冷剤を背中に引くなど工夫したいと思います✨

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1時間!大変でしたね💦
    エアコンなかなか後ろまで届かないですよね。私もチャイルドシートには必ず背中に保冷剤置いてます。
    チャイルドシートやベビーカーにつける扇風機もあるらしいので、そちらも検討しております。
    うちもチャイルドシート好きじゃないみたいで大泣きされます。お互い頑張りましょう!

    • 8月8日
  • ケンママ

    ケンママ

    後ろまでエアコンが来ない原因は旦那がエアコンの送風口にカップホルダーやら車用のファブリーズをたくさん付けてるせいだと思ってます!このまえはそのホルダーに帽子をひっかけてたので暑いから取れと言って外させましたが😡
    扇風機って電池式なんですかね??チャイルドシートが快適な空間になるようにいろいろ改善しなきゃ💦

    • 8月8日