※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

主人に対して期待と不安の気持ち。先月別れたいとか言ってきたのに、週…

主人に対して期待と不安の気持ち。

先月別れたいとか言ってきたのに、
週末は楽しく家族で過ごしてくれた。

昨日から主人は会社の合宿で熱海に行っていて、
熱海いいなってLINEの会話の中で言ったら、
土日行く?って返してくれた。

今日結婚記念日だけど負担にならないように
私から言わないようにしてる。
合宿帰りで、今日会社早上がりになるらしく、
帰宅する時間を教えてくれた。

最近帰宅時間も連絡してくれなかったから、
早く帰ること&お昼前から帰宅時間を教えてくれたことに期待してしまう。

カレンダー登録してたから結婚記念日は忘れていないはず。
だけど、最近冷たかったから今年は何もないなぁって思ってた。

私も今日雨だから何も準備出来そうにない。


どう考えているのかな…。


早く帰って来てくれるのは嬉しい‼︎

何かあるかなぁ…。
ワクワクもありヒヤヒヤもある気持ち。

コメント

あーか

その状態で嬉しいって思えるの凄いです!
私なら振り回されてるのが引っかかるので徹底的に話し合いです(xдx;)

  • あぴみ

    あぴみ

    相手が私の事を良く思っていない状態での話し合いは心理学的には逆効果らしいので、話し合いは慎重にします。

    • 8月8日
deleted user

うーん。。
辛いですね。別れたいって理由はもちろん分かっているのでしょうか?
最後にいい思い出作りとでも考えてるのか、、。まだ小さい子どもがいて別れたいという旦那様、不信感です。

  • あぴみ

    あぴみ

    理由はだいたいは分かっています。
    今は不信感の次の段階で行動しています。

    • 8月8日
ぽにょ

あたしも同じく嫌いになります💦夫婦になって駆け引きみたいな関係絶対嫌だ😭お互い素直が1番幸せです✊

  • あぴみ

    あぴみ

    駆け引きではなく、前向きに夫婦が上手くやっていくための修復期間だと捉えています。

    • 8月8日
柊0803

まずは別れたいと言われた理由を解決しない限りは解決しないかと思います。
結局今はあぴみさんが下手に出ているのを楽しんでいるのかなと思いますがどうでしょうか。

振り回されて別れるのであれば、今しっかり話し合った方がいいと思いますよ。

  • あぴみ

    あぴみ

    ごめんなさい。
    下手に出ているのを楽しんではいないです。
    修復のために調べて私なりに行動しています。

    • 8月8日
exx

なんだか謎ですね。
最後にいい思い出作りというか
いい人だったなって思ってもらいたくてしてるのか
ただ単に旦那さん気分屋なのかな…?って思っちゃいました。
なんか忘れたころにまた別れたいとか言い出しそう。
彼氏彼女の時ならそういう駆け引き?もあるかもしれないけど夫婦でそれされると理解できない。

  • あぴみ

    あぴみ

    夫婦だからこそ大変だし色々ありますよね。

    • 8月8日
  • exx

    exx


    凄いポジティブですね!
    これからいい方向に向かって、夫婦仲修復できたらいいですね!

    • 8月8日
  • あぴみ

    あぴみ

    有難うございます!
    凹む時もあるけれど、信じて、自分を大切にした方が早めに修復するとお聞きしたので頑張ります。

    • 8月8日
mii

旦那さん、理由はなんであれ2人を幸せにしてやる!くらい言って欲しいですね…もし自分が悪くても、別れるとか別れないとかグダグタ言ってんぢゃねぇよって言っちゃいます笑!!
いろんな夫婦の形があるんですね!
とりあえずお子さんのために良い方向に進むといいですね!

  • あぴみ

    あぴみ

    有難うございます!
    主人は仕事のストレスで上手く考えられなくなっている所があると思います。
    子どものために良い関係に戻れるように頑張ります。

    • 8月8日