※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
子育て・グッズ

おむつ漏れで悩んでいます。服が左側だけ濡れる。グーンのSサイズを使っていて、6キロの赤ちゃんです。何度も付け方を確認しても漏れる。

おむつ漏れについて…😭
ここ何日か何度かおしっこが漏れてます。
腰あたり?からで、服の左側だけがいつも濡れています。
ちゃんとギャザーもウエストもちょうど良く付けキツすぎず緩すぎずでつけてます。
何度も付け方をチェックしても7割漏れてる…
おむつはグーンのSサイズ。
6キロあります。
生後2ヶ月で今月3ヶ月になります。

コメント

みかん

メーカーを変えてみるといいかもしれないです♫
うちの子もパンパースで漏れ漏れだったのでムーニーに変えてからは一度も漏れてないです♪(´ε` )

  • AKY

    AKY

    コスパだからグーンだけど
    やっぱり変えるべきなんですかねぇ…😭

    • 8月8日
  • みかん

    みかん

    西松屋とか近くにありますか??
    ムーニー、パンパースの方が安いお店もありますよ💕

    • 8月8日
ちぴ

娘も6kgほどです。
グーン使ってます。
他の方もおっしゃるとおり、体重ではなくその子の体型に合わせてあげるといいかもですよ😌
ウチの場合はパンパース(小)→グーン(大)です😌
というのも太腿が立派なのでムーニーはイマイチで…
メリーズは使ったことないですが、チャンスがあれば使ってみたいなと😌
いろいろ試してみたほうがいいかと思います😆
アマゾンで4種お試しみたいなのがありましたよ♡

  • AKY

    AKY

    太もも立派なの一緒です!
    そしたらグーンでもう少し様子みてみるべきなのか…
    え!そうなんですか?
    Amazon見てみます!
    ありがとうございます❤

    • 8月8日
  • ちぴ

    ちぴ

    もうやってなかったらすみません😭
    今のものがなくなったらパンパースのMにサイズアップの予定です😌

    • 8月8日
みう

うちの子もたまに漏らしてますが、漏れてるときは必ず、オムツがぱんぱんです。恐らく、オムツの吸収範囲を越えて漏れてるのかと。後は、やっぱりサイズが合ってないか、寝返りとかで吸収パットじゃないところからたまたま漏れてるか…ですね。

  • AKY

    AKY

    うーーん。
    パンパンでもなく1回目で漏れるんです。。
    漏れない時は何度してても漏れてないんです😭

    • 8月8日
エリザベス

腰辺りからとの事なのでもしかしたら違うかもですが。。。
オムツの付け方もきちんとしてて片側だけ漏れて男の子という事でしたら、おちんちんの向きじゃないですかね⁇
うちの息子は向きグセのせいで左側からばかり漏れるので、オムツをつける時に下向きに収めるようにしたら前よりは漏れないようになりました(^^)

  • AKY

    AKY

    おちんちんは下向きなのか確認しました!!
    難しい…😭

    • 8月8日
Himetan❤️

体重でオムツのサイズ選びの基準にはならないですよ💦
うちの娘はもうすぐ4ヶ月になりますが漏れる紙オムツがあります。
足をよくバタバタ動かしたり寝返りもする様になりましたが、同じ位の月齢の時もありました。
オムツのメーカーを変えてみてはどうですか?
色々と試してみましたが娘はグーンとパンパースは漏れてやすいです💦

  • AKY

    AKY

    あ、そうなんですね!
    目安にしてました😱
    娘さんはなにが合いましたか?

    • 8月8日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    私も体重を目安にしてて保健師さんに聞いたら、太ももとお腹周りを見てと言われました😅
    うちの娘はメリーズが1番目あってます😄
    次にムーニーですね〜
    ムーニーはプーさんでかわいいのですが、女の子は柄によっておしっこのラインがわかりにくいです💦

    • 8月8日
✩︎⡱Rururin✩︎⡱

うちは、最初パンパース、その後ムーニーに変えました。
グーンが小さいのかもしれないので、メリーズやムーニーがたしか大きいので、そっちに変えてみてもいいかも!

毎度漏らされると、掃除や洗濯大変ですよね😅

  • AKY

    AKY

    メリーズムーニーですね!
    ちょっと見てみます😭😭

    • 8月8日
まい

グーンのオムツ結構大きかった記憶があります💦
他のパンパースやムーニーより
大きくてグーンsサイズは一歳までいけました😂
6ヶ月くらいでSサイズにした時大きいな〜と思いながらつけさせてたら
漏れてきました💦
8ヶ月くらいからSサイズのテープしたら漏れて来なかったです!
パンパースは大丈夫なのにムーニーは漏れるとかもありました😂

  • AKY

    AKY

    グーンは大きいんですね!
    確かに大きいかも!
    メーカーの問題?
    今までそんなことなかったのに急だから理由がわからなくて😭

    • 8月8日
  • まい

    まい

    うちはオムツ買いだめしてたのですが
    娘は3028gでうまれてなかなか増えなかったので長く使えてたのもあり
    パンパース、ムーニー、グーンを
    一箱ずつ買ってました😂
    パンパース、ムーニー、グーンで使ってたとき
    旦那も私も母もムーニーが1番小さい
    次にパンパースが小さい
    グーンはかなり大きいと言ってて
    グーンはMAXしめないとだったので
    7ヶ月までグーンの新生児でいけてましたよ😉
    因みに今もグーンSサイズテープいけてます(笑)
    まだ2ヶ月だと色々試してみると
    使いやすいオムツ出てくると思います♪

    • 8月8日
  • AKY

    AKY

    そしたらサイズが合ってない感じではなさそうですね😣
    ほかも試したんですがコスパメインでグーンにしてるけど変えるか検討します!

    • 8月8日
  • まい

    まい

    グーンは大きいので新生児のでも
    まだ大丈夫かもしれないですよ♪
    グーンが枚数多いですもんね😂

    • 8月8日
ムーコ

ムーニーおすすめです♪😃
男の子なら、かなり動くようになってきたりしてませんか。😊足バタバタしたり。ありとあらゆるオムツ使ってきましたが、ムーニーが一番漏れなくておすすめです!😃0歳後半は枚数多くてコスパいいのでグーン何回か買ってましたが、息子がよく動く&ユルユルうんちも多かったりで、漏れて洗濯大変でした。😖洗濯のこと考えるなら、ちょっと高くてもその子に合うの買った方が、Kさんの負担が減るかもですね。😊

  • AKY

    AKY

    ムーニーですね!
    買ってみようかな!
    ありがとうございます❤

    • 8月8日
さる

ムーニー今のところ一度ももれてませんよー😊❤️❤️

  • AKY

    AKY

    ムーニーいいみたいですね!
    ありがとうございます❤

    • 8月8日
めい

6.8kgで足太めなので、ムーニーのM使ってますが、今のところ一度も漏れてないです👌

  • AKY

    AKY

    ムーニー!!
    みんないいと言うので気になる!
    ありがとうございます❤

    • 8月8日
たらふく

腰からおしっこ漏れるのわかります!!
ある日急に漏れ出しました(笑)1日に3回とか漏れて、速攻でメーカー変えました!
うちの場合はパンパースからグーンに変えて漏れなくなりましたが、やっぱりその子の体つきによって合うメーカーが全然違うんですね😳

  • AKY

    AKY

    最初はそうだったんですけど、次はグーンで漏れるように😭
    悩みます😭

    • 8月8日