※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

静岡県西部在住の方が、中部に帰省する友達と同じ月齢の子供と会う予定です。掛川、菊川、小笠、浜岡周辺で、赤ちゃんが遊べる支援センターや児童館を教えてください。土日も利用可能で、2〜3時間話ができる場所が希望です。

静岡県西部住みです。
今月末の土日に、中部に帰省する友達と会う予定です👶同じ月齢の子がいます。

掛川、菊川、小笠、浜岡あたりで会おうと考えていますが、支援センターや児童館等、オススメの場所ありますか?

土日もやっていて、市外でも利用できて赤ちゃんも遊べる場所で、2〜3時間話ができればいいなと思います😊

コメント

わかな

森町の支援センターは良かったですよ👌💗
ほかの支援センターは携帯触らないでねって言われたりするんですが
ここはそういう細かいルールはなかったので
写真見せあったりこのお店いいよね〜とか
そういう親だけの会話も出来るし
おもちゃもたくさんあったので子供も飽きません👍
お休みがどうか分からないので
一度調べて見てください✨✨

  • ひかり

    ひかり

    ありがとうございます🙆
    南の方で探していて、森はちょっと遠すぎるので、すみません💦

    • 8月8日
  • わかな

    わかな


    南だと御前崎の方の支援センターが広くて綺麗だと聞いたことあります✨
    わたしは掛川の南に住んでますが
    こっちはあまり遊べるとこがなくて
    普段支援センターに行くのにも北の方ばっか行ってます😂💦
    どこかいいとこ見つかるといいですね👍✨

    • 8月8日
  • ひかり

    ひかり

    掛川の南の方は遊ぶとこないですよね😂
    私もさやのもりやひだまりはたまに行きます👶
    わかなさんは掛川の南の方から森まで行かれるのですね✨遠いですよね💦
    うちは愚図っちゃうので無理かな😣

    御前崎の支援センター調べてみます!!
    ありがとうございました😊❤

    • 8月8日
  • わかな

    わかな


    よかった、まだ締切ってなかったですね💦💦
    今日お友達と大東図書館に行ってきました。
    シオーネの横にある図書館です。
    図書館の中にキッズスペースがあり、
    おもちゃも少しありました。
    広々としているので遊ばせながら2〜3時間なら話しながらまったりできますよ✨

    つみき、パズル、おままごとなどありました👍

    • 8月8日
  • ひかり

    ひかり

    図書館!図書館は考えてなかったです💡
    キッズスペースがあるんですね!
    友達に提案してみます😆👍

    わかなさん色々ありがとうございました🙏♡
    感謝です✨

    • 8月8日
  • わかな

    わかな


    土日やってますがお盆休みはどうかわからないので調べてみてください🐶✨
    おもちゃの消毒とかはさすがになかったので
    気になるようだったら持ち込んでいいと思います👌
    今日わたしも実際2時間くらいおしゃべりしてたのでオススメです( 笑 )

    • 8月8日
  • ひかり

    ひかり

    はい🙆ありがとうございます😊
    大須賀に同じ月齢の友達がいるので、誘って一度行ってみようと思います💡
    舐めちゃうので消毒用意して行きまーす👍

    おしゃべりしてストレス発散しないとですね!!笑

    • 8月8日
  • わかな

    わかな


    そうですね、一度行ってみてください!
    あと大東と言えばなんですが…
    おうちカフェ小町って知ってますか?
    大坂小の近くにあるので図書館にも近いです
    ここは座敷でオススメです!
    最初質問の地域を勘違いしてましたが
    南の方だとカフェはここがとてもオススメです👌✨

    同じ月齢でわたしも支援センターさやのもりとか行くので
    もしかしたら会ってるかもしれないですね👍💫

    • 8月8日
  • ひかり

    ひかり

    知らないです〜!!
    大東で座敷っておけ屋しか知りませんでした😂
    最近できたのかな…?

    今回は話せればいいので浜岡の児童館に決まりそうですが、おうちカフェ小町はまたランチなどで使わせてもらいます😊
    ありがとうございました😆❤

    • 8月8日
奈々ゝ

私は行ったことないのですが💦
花鳥園はベビーカーも入れてオムツも変えられると聞いたことがありますよ😊

お探しの施設ではなかったらすみません💦

  • ひかり

    ひかり

    ありがとうございます🙆
    子供同士遊ばせておいて、友達と子供見ながらゆっくり話したいので、室内で探しています🙇

    花鳥園はお盆休みにパパと行こうと思います😊

    • 8月8日
macha

私も西部住みで、お盆に中部に帰省する友達と会います!
希望と違う場所ですが、島田のこども館で会う予定です♪

  • ひかり

    ひかり

    ありがとうございます🙆
    友達が南の方なので、島田だとちょっと遠いかな?
    距離感がわからないのでなんとも言えないのですが、↑あたりで探しています🙇

    • 8月8日
でるやん

袋井のメロープラザ 、かんがるーのポッケとかはどうですか?

どちらもランチタイムあり。

メローは午後おやつタイムあり

ポッケは午前午後におやつタイムあり

  • ひかり

    ひかり

    ありがとうございます🙆
    友達が中部なので、袋井は考えてないです。
    かんがるーのポッケは気になってて、近々行く予定です😆

    • 8月8日
  • でるやん

    でるやん

    中部で南、、具体的にどの地域を指しますか?御前崎とかは?

    • 8月8日
  • ひかり

    ひかり

    ↑の質問のとおりです😊

    掛川、菊川、小笠、浜岡

    • 8月8日
  • ひかり

    ひかり

    わかりにくくてすみません💦
    友達は掛川までならOKで、袋井からはもう未知の世界だそうです😂

    • 8月8日
  • でるやん

    でるやん

    掛川で室内、、なかなか難しいかなあ、、。サンクサンクってカフェなら中央にキッズスペースがあるんですがね、、お茶目的ぢゃないなら意味ないか、、 浜岡方面okなら、御前崎の木育広場はどうでしょうか?! あと、浜岡原発の中にもキッズエリアがありますよ!

    • 8月8日
  • ひかり

    ひかり

    難しいですよね😂
    赤ちゃん連れて友達と会うって支援センター以外で初めてで、全然思い浮かばなくて😥
    サンクサンクって駅前の式場?みたいな所ですよね!気になります✨
    木育広場は土日休みになってました😣

    原発!思いつきませんでした💦
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 8月8日
とりぷる

掛川の海側(大東、大須賀)の児童館は日曜休みです。菊川、小笠、浜岡の児童館もたしか日曜はお休みだったと思います!
掛川の児童交流館は月曜休みなので土日はやってますが今週は土曜が祝日なので休みです💦

  • ひかり

    ひかり

    日曜休みなのですね💦
    掛川児童館だけ調べて南の方もやってると勝手に思ってました💦危ないところでした!
    ありがとうございます🙏
    土曜日にしようと思います🙆

    • 8月8日
  • とりぷる

    とりぷる

    ちなみに…お盆休みの花鳥園は激混みだと思います💦今年のGWは駐車場に入れない車がかなりの大渋滞で掛川インターから来た車が右折できないくらい並んでました💨
    浜岡原子力館は私もオススメですが(無料なんで😁)この間平日に行ったらやはり夏休みのせいかそこそこ混んでました🌀
    土日だと更に混雑するかもです💦

    余談ですみません🙇💦

    • 8月8日
  • ひかり

    ひかり

    花鳥園はいつも混んでますよね💦
    主人の休みが少しズレてるから大丈夫かな〜と思ったのですが甘いかな😓
    インターから来た車が右折できないってものすごいですね😨

    原発も平日でも混んでるんですか😵
    さすが夏休み💦

    いえいえ、情報助かります🙇
    ありがとうございました😊❤

    • 8月8日
  • とりぷる

    とりぷる

    花鳥園、この間平日に上の息子と娘が義両親に連れて行って貰いましたが平日は空いてたそうでショーも一番前で見られたそうです!

    ご主人のお休みがお盆休みからズレてるなら良いですね♡

    ちなみに今日掛川児童交流館行きましたが平日なのにやはり夏休み🌀そこそこ混んでました😅
    明日も行くとこないんでまた行きますが…😰
    支援センターは未就園児対象の所が多く、小学生や保育園児は入れないのが痛いです😭

    • 8月8日