※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
ココロ・悩み

義母が買ってきた靴下が小さくて履けない。皆さんはサイズが小さかったことを言いますか?

同居している義母が泊まりで出かけていて、息子に靴下を買ってきてくれました。

その靴下がサイズが小さくて履けそうにないです💦

息子は靴は16.5センチですが、貰ったのは13〜15センチの靴下で、普段ももう一つ大きなサイズの靴下を履いています。

皆さんならサイズが小さかったこと言いますか??

コメント

はっきりとはいえませんが、
子供が大きくなって服のサイズなどが変わったことをそれとなく報告します😂🙄

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます!

同居なので履いていないとなんで履かせないのかな?も思われそうなので、それとなく言った方が良いですかね😅

• 8月8日
にゃぎ

いいます。
また、サイズ小さいの買われても申し訳ないので…

• 夏色☆

夏色☆

せっかくあげたのに、履かせないと思われるといけないので伝えようと思います☆

• 8月8日
  • にゃぎ

にゃぎ

思ったことは伝えた方がいいですよ。
    無理なら旦那さんから言ってもらうのもいいと思います。

• 8月8日
  • 夏色☆

夏色☆

そうですよね!!正直、好みでない柄だったのでサイズ合わなくてホッとしているのもあります(笑)

• 8月8日
  • にゃぎ

にゃぎ

分かります。
    サイズがあったらあったでこれ、私が買ったと近所にアピールする義母が私は苦手で…あんまり着せたくないです。

• 8月8日
  • 夏色☆

夏色☆

うちの義母も同じタイプだと思います💦

今までほぼ何も買ってもらったこと無いですが、一度だけ服を買ってきて(私は絶対買わない感じの)一応着せたら「かっちょいー服だねー!」と自分で言ってました😱

• 8月8日
  • にゃぎ

にゃぎ

買うなら一緒にいくか…このお金で洋服かってってお金渡してくれた方が嬉しいです💦

• 8月8日
  • 夏色☆

夏色☆

普段私の着せている物とか見て何となく好み分からないんだろうか??と思ってしまいました😅

私は一緒に行くのも嫌なのでお金が一番有難いですが、出産祝いすら無かったです(笑)

• 8月8日
  • にゃぎ

にゃぎ

義母は「この服、着せたくないだろうけど」とかいって渡してきます😅
    いうなよ!って感じです💧

いやですよね…気を使いますし、言ったところでそれ、嫌とは言えませんもんね😅

• 8月8日
  • 夏色☆

夏色☆

私は服は一度だけですが、その場で大喜びは嘘でもできず(笑)

まだお祝いでもらった服がたくさんあるんですけどねぇってチラッとは言いました😅

大喜びしていつも着せたりしたら、間違いなくまた買って来そうだったので。

• 8月8日
♡mama♡

いいますね、

一緒にすんでいるなら、洗濯物とかで『使ってない』ということがわかるとおもうので、使ってない=気にくわないと思われそうなので。

せっかくのご好意で買ってきてくれたので、優しくお子さんが成長してサイズがあがったんですよー!と教えてあげてください\(^o^)/

• 夏色☆

夏色☆

やはり同居なので履かせない理由が必要ですもんね☆

• 8月8日
ちまこーい

今のサイズを伝えて、あわなかったので次の子の時用においてますとかで伝えます(^^)

• 夏色☆

夏色☆

幸い、第二子も男の子なので下の子に履かせると伝えようと思います!

• 8月8日