※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
妊娠・出産

義母からの「まだ産まれない?」LINEに驚いています。旦那や友だちからの同様の質問は気にならなかったけど、義母の言葉には違和感を感じました。予定日だけど、聞きすぎじゃない?

ついに来た!!
義母からの「まだ産まれない?」LINE!( 笑 )

旦那とか友だちに
「まだかな〜?いつ産まれるかね〜?」と言われても
なんとも思わなかったし
むしろ気にかけてくれてて嬉しいなって思ってたけど、
やっぱり義母は違う( 笑 )

今日予定日だけどさ!
聞くの早くない!?( 笑 )

コメント

ぱっちょ(双極性障害)

本人が1番聞きたいやつ( ˇωˇ )(笑)

  • 🫰

    🫰


    ほんとそれですー(*_*)
    実母に聞かれたときは
    別に嫌な感じはしなかったんですが、
    義母に対してはやっぱり違うんですね!
    別に嫌いとかじゃないのに
    なんかムッとしました( 笑 )

    • 8月8日
みんみん

わかります笑
ほっといてくれやって感じ笑

  • 🫰

    🫰


    ほんとにー!!!
    1番ソワソワしてんの
    私だからああああ!!って感じです( 笑 )

    • 8月8日
KONO

予定日ぴったりに生まれてくる方が珍しいですよね🙄💭
私も義母苦手なので予定日にまだ産まれないの?なんて聞かれたらイラッとして既読スルーしてしまうかもしれません😂
私は予定日言って急かされるのが嫌だったので、6月の半ばとしか言ってませんでした(笑)
病院にもすぐ来てほしくなかったので産まれた翌日に連絡したり距離置いてます😅

  • 🫰

    🫰


    私だってそんな簡単に行かないのも分かってるけど、
    予定日に産まれてくれたら
    嬉しいなーとは思ってるし、
    もう下手に刺激しないで!って感じです( 笑 )

    病院も正直来て欲しくないです💦
    別に仲悪いとかじゃないけど、
    疲れ果てるときに気を遣うのは嫌です〜(*_*)

    • 8月8日
きき

私も予定日過ぎました!
義母から聞かれる前に旦那に『まだ生まれそうもないから!生まれたら連絡するから!まだか?って聞いてくるなよ』と釘を刺してもらいました…😅

  • 🫰

    🫰


    わー、それ言って欲しい〜😓
    なんなら退院するくらいに
    生まれたって報告して欲しいぐらいです😓

    • 8月8日
ぽんぽこぽん

産まれたら連絡しますから
ほっといてください。(笑)

  • 🫰

    🫰


    コピペして送ってやりたい!( 笑 )

    • 8月8日
えび

言わない訳ないじゃないですかねー😒催促されても…。
いつ産まれるか、こっちが知りたいわって思いますね。

  • 🫰

    🫰


    しかもこんな朝っぱらから😓
    産気づいたところで旦那か実母に頼るし、
    立ち会いも旦那しかできないし、
    また産まれたら連絡するからーって感じです😓

    • 8月8日
ぷーたんママ

なんなんですかね?
あの「産まれそう?」とか「まだ産まれない?」とか!!
本当イラっとしますよね!!
産まれそう?とか知るかよ!って感じやし、陣痛きたら旦那から知らせ行くだろ!って毎回思います!!笑

  • 🫰

    🫰


    神(お腹の子)のみぞ知る!ってやつですよね〜😤
    ただでさえ一昨日からおしるしあって
    ソワソワしてるのに…
    そっとしといて〜😩😩

    • 8月8日
はとまめ

おはようございます。

昨日破水から入院になって、まだうまれてくる気配がないのですが、
「いつ退院?」てLINE何通もきてました😅…まだいつ出せるかもわからないのにー😭
私がいちばん知りたいわー!(苦笑)

  • 🫰

    🫰


    わ、それうっっっっざいですね🤯🤯
    誰よりもソワソワしてるのは
    私ですー!って言ってやりたい😓

    お互いあと少しですね💪🏽✨
    頑張りましょう❤️

    • 8月8日
ヒベス

わかります笑笑
わたしもおんなじこと思ってました!
1週間と2日遅れたんですがほぼほぼ言われたあげく、

促進剤を打って1日目は生まれなく、
次の日にまた打って生まれたんですが…

朝昼晩来られて…まだまだ?

まじで旦那に切れました笑笑

そしたら旦那がそれを思ってるのはいちばんなみなんだから、うるさいって言ってました笑笑

  • 🫰

    🫰


    早く我が子に会いたくて誰よりもソワソワしてるのに
    拍車かけないで欲しい…😓

    あんま続いたら旦那に八つ当たりしちゃいそう( 笑 )

    • 8月8日
  • ヒベス

    ヒベス

    していいと思います笑笑

    そわそわしてるのは、本人ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    わかって欲しい

    まじ最後の方とにかくすべてに文句言ってました!笑笑わたしは

    • 8月8日
  • 🫰

    🫰


    このままだと
    産後1日目にしてガルガル期ってやつが
    来そうな予感です( 笑 )

    さっき
    初産は遅れるって聞くし
    焦らず待ちたいと思います!
    って返信したら
    スタンプのみの返信が来ました😂
    ちょっとは察したのか?😂w

    • 8月8日
  • ヒベス

    ヒベス

    わたしもガルガル時期ですよ
    ほんとにイライラしてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    ってか一回経験したんだからもっと前から察して欲しいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    気長に待ちましょう(^。^)
    ママの羊水が気持ちいから💓
    でたくないだけなので💓

    • 8月8日
  • 🫰

    🫰


    イライラする気しかしないです🤣🤣
    別に嫌いとかじゃなかったんだけど…
    でも義父に対しては元々苦手意識あるので、
    間違いなくイライラすると思います( 笑 )

    忘れちゃうもんなんですかね😓
    穏やかな気持ち心がけて
    気長に待ってみます〜😊❤️

    • 8月8日
あい

私の義母もかなりの心配性で、絶対言って来そうだから、ハム子さんみたいに旦那さんに口酸っぱく釘を刺しといてもらお❗️

それでも聞いて来そうですけど…😅

妊娠した事も伝えたら、実親より絶対心配するので、義両親にはまだ言ってません☝️
有難いけど、正直鬱陶しいです💦💦

  • 🫰

    🫰


    先に言っとけばよかった〜😂
    旦那もわりと義母と連絡とりあってる方なので
    このままだと産まれて速攻で連絡しそう😓
    義両親にとっても初孫だし
    敬遠するのもどうなのかなーって思うけど、
    気を遣うのはやっぱり疲れる😓

    • 8月8日
ままり

いや産まれたら連絡するわ!って感じですねww
私もこれからですが、そんな連絡来たらもはや産まれても連絡したくなくなりそう💧
そんなまだ?なんて、嫁じゃなくて息子に聞いてほしいですね!!🤬

  • 🫰

    🫰


    いや、ほんとそうですよー😓
    出産報告は私からするつもりないし、
    なんなら旦那に退院してから連絡して欲しい😓
    でもそんなこと言ったら
    なんでうちの親だけ後回しなの?
    みたいに言われそう(*_*)

    そういうことじゃないからあああ!

    • 8月8日
まろ

スルーしてモヤモヤさせるのはどうでしょう?(笑)

産まれたらさらにめんどくさいですよ~😂💦

なので、モヤモヤさせて(というか、気にせず)ほっときましょう(笑)

  • 🫰

    🫰


    いいですねそれ!
    さっきちょっと嫌味ったらしく
    返信しちゃいました( 笑 )
    いちいちあなたに合わせてられませんてな具合に
    次来たらスルーしよっと😝😝

    • 8月8日
  • まろ

    まろ


    産まれたら子ども第一だし、お義母さんに気をつかってらんないですよ😂💦

    私は同居なので、産後はガルガル期に突入してヤバかったです😡💦

    • 8月9日