※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、生理不順で病院にいつ行くべきか迷っています。生理予定日から3日経過し、5週5日だと思われます。いつ頃病院に行くべきでしょうか?

初めての投稿です。

今日フライングで
妊娠検査薬を使いました。
陽性反応がでたのですが
生理不順気味のため
どのくらいで
病院にいったらいいか
迷っています。

今日で生理予定日
3日すぎています。

みなさんだったら
いつ頃いきますか?

週数数えたら
5w5dでした。合っていればですが‥

コメント

ハイジ714

生理予定日から3日ならまだ4wとかじゃないですか?5wだとまだ確定しないので6wに入ってからの方が無駄に診察台もかからないと思います。

• ぴよたん

ぴよたん

回答ありがとうございます!

• 12月6日

おめでとうございます(*´∇`*)
私は7週くらいかなーと思って行ったら、排卵が遅れており、5週と言われました!
その段階では、まだ赤ちゃんの確認ができなかったので、体調に変化があまりないようであれば、7週くらいまで待ってもいいのかもしれません♪

• ぴよたん

ぴよたん

排卵の関係でそんなに
    変わるんですね。
    もう少し待ってみます!

• 12月6日
3boysMAMA◡̈♥︎

旦那さんとの日を覚えていればその心当たりのある日から4週間〜5週間後くらいに私は行くかな、と思いました!

見えずにモヤモヤするのが嫌なのでそれだったら待ち遠しい気持ちで確実な日を選びたい人なので(´>_<`)

メルモ

排卵日が2w0d生理予定日が4w0dなので、排卵がズレてなければまだ4w3dですよ。

胎嚢が確認できるのは5週~6週ぐらいなのであと1週間ぐらいは待った方がいいかと思います。

• ぴよたん

ぴよたん

もう少し待ってみます!

• 12月6日
ぴよたん

もう少し待ってみます!

焼き肉

私も二人目の時気になって生理予定日に検査したらうっすら陽性で。嬉しくて次仕事休みの時(不定休なので)病院に行ったら先生に『こんなに早く、よく気づいたねぇ』って言われてちょっと恥ずかしくなりました(^o^;)その時はまだ4w目くらいで、結局また来週来てって言われたような気がします😝

おめでとうございます(o´エ`o)

回答になりませんが
どうやって妊娠したのですか?