※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

少し前の話なんですが、旦那が高校の時の部活の友達と〇日遊んでくるわ…

少し前の話なんですが、旦那が高校の時の部活の友達と〇日遊んでくるわーと言ってあ、そーなん行ってきたらーてな感じでゆってたんですがその前日急にその部活のマネだった女の子を朝に迎えに行かんとあかんねんなーとぼそっと言いました。私的にはえ?ん?となりえ、男だけじゃなかったっけ?って心の中で思いながら本人には言わずあ、そーなんと明らかに機嫌は悪くなってましたが(笑)その場は流しました。当日迎えに行ってまさかの私の家で他の友達が迎えに来るまでその子が待機するみたいな感じでほんの20分ぐらいだったんですが、旦那がちゃんと伝えてくれてなかったのであまり良い気がしてなくまあ普通にはしてたんですが旦那もその子と全く喋らなくて変な空気でした。いや、空気読んで喋れよってなりました(笑)
そっから迎えにきて、行かはって数時間後帰ってきました。で、またマネの子送ってくるわ〜ってゆって出ていきました。笑は?ってなりました(笑)まあ帰ってきて旦那が誕プレ貰ったわ〜とゆってきました。その2日前ぐらいが誕生日でした。そんな対したものではなくボールペンで
したが何かなーと思ってふーんとその場は流しました。
まあその日は普通に過ごしてたんですがなんか色々考えてなんで旦那がわざわざ送り迎えしなあかんかったのか、誕プレ渡す意味がわからんなとか色々モヤモヤしてとりあえず聞きました。
まあそもそもそのマネの子いることを聞いてないしそんな伝え方されて一応女がいることは複数であっても言うってなってたのでそこも全部言いました。
まあ旦那が送り迎えするのは他の友達があっちこっち回るのが大変やからってゆうのでそうなったらしいですが帰りはマネの子が誕プレ持ってくんの忘れてそれ渡したいから送ってほしいみたいな感じやったらしいです。
正直そのマネの子と旦那がどんだけ仲良かったか知らんけどわざわざ結婚してんのも知ってるのに誕生日プレゼント渡しますか?しかも結構久々に会う感じだと思います。一応結婚式も来てくれたので顔見知りではありますがその子の気持ちが全くわかりません。うちの心が狭いだけなのかもしれませんが全然いい気がしなくて....。

コメント

おらふ

たかがボールペンで旦那をアシに使うなよ(´・ω・`)

• m

m

いや、ほんとに( ´∵`)

• 8月8日
SS

めちゃくちゃ仲良かったら渡す人いるかもしれませんが
久々に会って喋らない感じで…ってなると、なぜあげたのかがかなりの疑問ですね🤔

• m

m

なんか喋らなかったのはうちが居たから喋りにくかったのかなと思ったり。それが逆にウザイですけどね(笑)車の中では普通に喋ってたと思います😑ほんとに疑問でしかないです😩

• 8月8日
まーりん

部活の友達の中にマネージャーまで一緒に居たら流石には?ってなりますね。旦那さんを足代わりに使うってどんだけだよ〜!ボールペンくらいならまた今度とかにすればいいのにそれだけのために送ってもらうってどんだけバカなんだよ!奥さんの気持ち考えなさい。

• m

m

いやほんとに今度で良くないか?って思いました!笑なんか2人になりたいがための口実?とか変な風に考えてしまってホントむかつきました!

• 8月8日
  • まーりん

まーりん

いや、当然2人になりたいための変な理由付けてるとしか捉えられないですよね😳
    聞いててもムカつく💢

• 8月8日
  • m

m

やっぱそう思ってしまいますよね😭なんか私の器が小さいのかなとか思ったんですけど普通にムカつきますよね😤笑

• 8月8日
  • まーりん

まーりん

普通にムカつきます😵💦
    女だったら結婚してなくても人の気持ちくらい考えられるはずなのに、よっぽどバカなのかな、、😳笑

• 8月8日
  • m

m

バカなのかも知れません😭笑
    共感してくれる方がいて良かったです(;▽;)

• 8月8日
さち

その状況でも、当日は旦那さんに何一つ言わず、聞かず対応したmさんが凄いです😭✨

• m

m

態度には出てたかもしれませんが何とか耐えました😂笑

• 8月8日
まる

うちの旦那もこの間軽い同窓会(人数が集まらず5人くらいだけでの飲み会)があるって言って、
息子を皆に見せたい、でも飲み会中にちゃんと面倒見れる自信はない、とのことで
私が息子つれて旦那を集合場所まで送り迎えしたんですが
5人中2人が女でした〜😂
いや聞いてねーよ!と思いつつ
息子の手前ニコニコしてましたが😂

終わり時間に迎えに行ったら「あともう一軒行くわ!」といわれ🤔
いや早よ言えや!と思いつつ
息子と2人で帰ってきましたよ😂
その日から3日くらいずっとモヤモヤしてました😂

• m

m

え、それはめちゃめちゃ腹たちます(゜Д゜)迎えに来るん分かってるならちゃんと連絡しろよ!って感じですね😠うちだったら絶対ブチ切れてます(笑)

• 8月8日
  • まる

まる

私も、迎えに行くからと思って
    その時間まで近くで息子とデート(といっても夕食たべてただけだけど😂)してて楽しかったので
    まあいっか、、と自分を納得させてたんですけど、
    やっぱり後から
    「いや、早めにもう一軒行くって言われたら
    ささっと食べてささっと帰って、お風呂入って今頃寝かせる事が出来てたはずだよね」とか考えてしまい
    モヤモヤ、、笑
    モヤモヤついでに「ていうか女いたよね?5人中2人が女って、周りから見たらほぼ合コンじゃね?」とか思って
    さらにモヤモヤ、、笑

私、普段は少しでもイラッとしたらその場で言うタイプなので
    翌日になって帰ってきた旦那を相手にブチギレるのもタイミング的に何か違う、と思い結局3日かけてモヤモヤを自分の中で消化しました😂笑

• 8月8日
  • m

m

子供もおるんやからもうちょっと気使って欲しいですね!たった一言ぐらい連絡入れられんのかってなります😤
    いやほんとにモヤモヤですね😤
    えー言わずに消化したんですね(;▽;)私だったら何日たとうがゆっちゃいます(笑)

• 8月8日
  • まる

まる

本当に😑
    まあ、飲み会が一次会だけで終わるわけないよね、、とかうっすら思ってはいたんですけど
    女もいるし、人数少ないから二次会しないのかな?とかも思ってたり🤔笑
    2日目くらいまでは
    言うか言わないか迷ってたんですけど
    3日目くらいになって一気に「めんどくさっ!旦那に瓜二つの息子が可愛いから旦那も許すことにしよ!」と謎の理論で諦めました😂笑

• 8月8日
  • m

m

まあでも連絡はしてよ!って感じですね(;▽;)
    優しい(´;ω;`)
    旦那さん息子さんに助けられましたね😂笑

• 8月8日
  • まる

まる

ほんとに😅まあ気の利かない男らしいというかなんというか、、😅 笑

息子が本当にソックリで、この息子に会えたのも旦那のおかげだと思ったら大抵許せます😂笑

• 8月8日
二児のママ❤︎

結婚した男性を迎えに呼んだり、誕プレあげたりする神経は分かりませんが…
私も野球部のマネージャーでした!
子供が生まれて間もないのでさすがにまだ行ってないですが、毎年夏に飲み会ありますよ!
部活内とても仲よかったので、この歳になってもまだ会ってますよ😃
旦那は同じ高校じゃないですが、野球部だったので全然理解してくれてますよ!!もちろん私も逆の立場でも理解します!
もしかしたら部活のマネージャーって女とか思ってるんじゃなく、普通に部活仲間の一人なのかもです(⌒-⌒; )
マネージャーやってない人には分からないと思いますが、本当に女として見られた感もなかったですよ。笑

• 二児のママ❤︎

二児のママ❤︎

その女性が考えてることは理解できませんが、、
    私ならそういう行動はできません。笑
    しかも既婚者となんて…

• 8月8日
  • m

m

旦那からしたらただの仲のいい友達でほんとになんとも思ってないしみたいな感じでゆってていやそれは勿論やろって感じなんですが(笑)私からしたら女の子の行動が理解できなさすぎて。笑

• 8月8日
  • 二児のママ❤︎

二児のママ❤︎

たしかに、女性の行動が謎です。
    仲いいですが、普通に飲み会とかなんて現地集合現地解散なので、送り迎えの意味が分かりません、誕プレも(⌒-⌒; )笑

• 8月8日
  • m

m

ですよね!!
    次飲み会があるので、なんかモヤモヤです☹️☹️

• 8月8日
  • 二児のママ❤︎

二児のママ❤︎

えー、結構頻繁ですね…😐
    それは嫌です。
    その女性結婚されてますか?
    してないなら、だから気持ち分からないんだろーなって感じですね。
    デリカシーがないというか、常識がないというか…

• 8月8日
  • m

m

なんかここ最近頻繁になりましたね!
    毎年1回はあるらしいんですけど去年は子供が産まれたりでなかったみたいですが...。結婚はしてません!ですよね。常識的に考えてもそんな事しないですよね( ´∵`)

• 8月8日

「家族・旦那」に関する質問