※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。義母の言動が気になり、うまく付き合えない状況です。

旦那と付き合っている頃に(まだお互い学生でした)家にお邪魔すると、仕事で疲れてんのに。みたいな感じでため息や、態度にだす。
自分の彼氏が家にいる時は(旦那の父は亡くなっています)ニコニコしてフルーツとか出してくる。
事情があり私の両親と2年ほど同居したとき、
義母は自分が息子と住むもんだと勝手に思っていたみたいで泣きながら、息子が嫁の言いなりでがっかり!と言ってくる。
実際は私が決めたことではなくて旦那が決めてくれたこと。
同居解消すると、ニコニコで家に来ようとする。
結婚式の時に私の両親に、私が嫁をもらう立場なのにあなた達と同居なんて!婿養子にされた気持ちわかるんですか!?と怒鳴る。

長いですが、読んでくれた方、意見お願いします。
書ききれないですが、このような事がもっともっとあります。
書き出した理由から、義母の事が好きになれません。
孫が生まれたからと言ってわざわざ会わせてあげたいとも思えません。
義母は都合よく解釈するので、もう無かったことにしてると思います。私達家族は忘れていません。
いつまでも引きずっている私が悪いんですかね?
全て忘れて嫁としてきちんと関係を良くしていかなくてはいけないんでしょうか…
大人として…と思いますが、大人な対応なんて全くしてくれなかった義母にはそんなことする必要ないとさえおもいます。

コメント

リナ

素直に嫌です。好きになれないと思います。旦那様は、仲良くしてほしいとか同居したいとかおっしゃってるのでしょうか?そうでなければ特に頑張る必要ないと思います。

• みち

みち

ですよね😭
    無理に仲良くとか、同居とかは考えていないようですが…月一程で会わせれば?とは言われました😂

共感してくれてありがとうございます!!

• 8月8日
しまらむ

無理です、そんな義母。
仲良くなんてなれないし、そもそも仲良くする必要がないです。

旦那さんはどういう反応なんでしょうか?
これ以上被害が酷くなる前にすっぱり切った方がいいと思いますよ。

• みち

みち

何事もなかったかのように、旅行とか誘ってきて頭おかしいのかな😭と思いますよ…
    旦那は、自分の親だから、嫌いとか言われるのはショックみたいです…
    でもちゃんと理由がありますからね😭頻繁に会わなくていいとは言ってくれています!

• 8月8日
kou

義母、、キモいですね😂
怒鳴るとか一生許せません。
関係良くしなくていいです!
今後関係良くしようと近づいても
何か言われたりされたりして
ストレスが溜まるだけです!!
孫会わせるのとか年2回でいい
くらいです😂笑
忙しいです。と会うのを
避けていくしかないですね😂

はなかっぱ🌷

( ゚д゚)

すごいお義母さんですね…

良い嫁になろうとしなくていいと思います!!

お義母さんのために結婚したわけでも、子ども作ったわけでもないですもん!!

ご近所なんですかね?
突撃訪問とかされないなら、こっち次第で会う頻度調整したらいいと思います!

ぶっちゃけ半年に一回くらいでいーと思います。笑
それでも嫌になること言われたりされたりしたら、連れて行かなくていいと思います!😂

うちの義母もまぁまぁ自己中ですが、世の中にはいろんな義母がいるんだなぁとほんとに思いますね…
もう親世代が変わることは無い、と諦めてます!笑