※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

福岡での移動について質問です。ベビーカーか抱っこ紐で悩んでいます。ベビーカーは不便や迷惑になるでしょうか?おすすめの場所も教えてください。

こんばんは!
福岡に住んでる方に質問があります。

公共機関で博多に行く時は、ベビーカーか抱っこ紐どちらを使ってますか?
ベビーカーに乗せてコンパクトな抱っこ紐を持っていくか、抱っこ紐で行って貸出のベビーカーを借りるかで悩んでます。

ベビーカーは不便だったり、迷惑がられたりするのでしょうか…?
子どもが産まれて初めて博多にでるので、不安だらけです。笑

あと、おすすめの場所なんかがあったら教えていただきたいです!😍

よろしくお願いします。

コメント

tom

博多区に住んでます💦
ベビーカーはバスか電車か
そして時間帯によると思います🙌
バス移動や人が多い電車の時間帯だと抱っこ紐の方が行動しやすいですし、バスの乗せおろしに手間取ったり、人混みの邪魔にならないので安全です‼️
お昼とかの空いている時間帯の電車に乗るのであれば、ベビーカーで邪魔じゃない場所(車椅子用とかの空いてるスペース)に乗せたまま乗車でいいと思いますよ^^
ただ、ぐずり対策で抱っこ紐は持っていた方が賢明です❤️

  • ぷに

    ぷに

    回答ありがとうございます!
    なるほど…時間帯のこと考えてませんでした😓
    帰りが5時くらいなので混みそうですね…
    人が多いし抱っこ紐のほうが安全ですよね!
    抱っこ紐がいい気がしてきました☺️

    • 8月8日
  • tom

    tom

    帰りが5時ごろならラッシュの時間帯っぽそうなので、抱っこ紐の方がいいかもですね😓
    たまに人混みだとわざとぶつかってくる人もいるので💦
    貸出ベビーカーも使用している人結構いるので、全然アリとおもいます👌
    あと、まだ月齢的に早いかもなのですが💦
    博多駅の中にあるオモチャのチャチャチャクラブおススメです^^
    あと阪急の子供用品売り場の授乳室は色々揃ってるので楽ですよ♡

    • 8月8日
  • ぷに

    ぷに

    やっぱりそうですよね〜💦
    わざとぶつかる人いるんですか😨😨
    信じられないです…
    抱っこ紐で行って、貸出ベビーカーに乗せようと思います♥
    オモチャのチャチャチャクラブ調べてみます!
    阪急の授乳室、楽しみです!✨
    お湯とかあればいいんですが、、

    • 8月8日
  • tom

    tom

    いますよー💦不特定多数だとやっぱりよく思わない人も居るので仕方ないですが😓
    阪急の7階の授乳室は、お湯ありますよ♡
    なんならキッズスペースや離乳食スペース。離乳食用の電子レンジやオムツ、ジュース、離乳食の自販機まで完備されてます👌

    • 8月8日
こぐま

私も先週初めて電車を使って天神へ行ってきました!
私はベビーカーと抱っこ紐両方持って行きました!
電車は空いている時間だったのですが、ベビーカーはやはり場所を取りました😭💦私は人の目を気にしちゃうので尚更そう思いました💦
バスとかならもっと大変かもしれませんね😢
抱っこ紐だとスムーズに移動は出来るかと思います!
天神での他のお子さんは抱っこ紐もベビーカーも半々くらいでいました!
初めての都心へのお出掛けドキドキですよね💕

  • ぷに

    ぷに

    回答ありがとうございます!
    体験談ありがとうございます☺️
    やっぱり場所とっちゃいますよね…😓
    私も人目を気にするタイプなので、肩身狭くなりそうです💦笑
    ベビーカーの方も結構いらっしゃるんですね!
    ほんとはベビーカーがいいんですが、皆さんの意見聞くと、抱っこ紐で頑張ってみようかと思いました。笑
    5ヶ月なら2月うまれですか??☺️

    • 8月8日
  • こぐま

    こぐま

    早めに出て、帰宅ラッシュの前の4時半には電車に乗って帰ってきました☺️抱っこ紐の方が間違いはありませんね😊
    そうです!5ヶ月の2月25日生まれです!同じ2月ですかね?親近感湧きます💕

    • 8月8日
  • ぷに

    ぷに

    なるほど〜!!
    5時すぎると帰宅ラッシュはいりますかね〜😣
    3時に集合なので4時半までは厳しそうです…
    2月です!
    うちは23日うまれです✨
    近いですね〜😍😍

    • 8月8日
どれみ

電車でベビーカー、かなり迷惑がられました!笑笑
夏休みで電車混む時間が予測できなくて…博多までは多くて困りました。

あと、快速より普通の方が少ないです!

駅も今は人がたくさんだし阪急やアミュのエレベーターも人が多くてベビーカーは入らず何回も見送ったので抱っこ紐おススメします!

  • ぷに

    ぷに

    回答ありがとうございます!
    ひえーーー😓😓😓
    そういえば夏休みでしたね💦
    すっかり忘れてました…
    体験談ありがとうございます!
    抱っこ紐でいこうと決心しました!!

    • 8月8日
  • どれみ

    どれみ

    しかも降りるとき、みんな自己中でベビーカーにカバンが引っかかっても強引にいこうとしたり大変でした笑笑
    あと、ベビーカーだと、ベビーカー近くに立ってる人の肩にかけてるかばんやリュックが寝てる娘にあたって防ぐのが大変でした!気づいてないので。これは前の話ですが…

    私もベビーカーは以前経験して大変と思いつつ10キロ超えた娘を抱っこが嫌だったのでベビーカーにしたんですが、やっぱりやめた方が良かったと思いました笑笑

    夏休み出ない時期なら混む時間予想が少しはできるんですけどね笑笑

    アミュとかもベビーカー貸してくれるので寝たりしたら借りたらいいと思います!

    私は阪急のベビールームすきです!
    オムツ替えとかはそこでしてます

    • 8月8日
  • ぷに

    ぷに

    それはひどいですね〜😡!
    ちょっとくらい気遣ってもらいたいですね😢
    そんなことがあったんですか!!
    せっかく寝てるのに〜って感じですね😭😭
    ママの気持ちもうすこしわかってほしいです…笑

    10キロこえてたらさすがにきついですね😂
    それでもやめといたほうがよかったなら、私の場合はやっぱり抱っこ紐一択ですね!笑

    子供も多いですもんね〜😓

    阪急もアミュも行ってみようと思います✨
    ベビールーム楽しみです♥

    • 8月8日
  • どれみ

    どれみ

    寝てるのに〜です!しかもカバンの角が尖ってたから怪我しないかヒヤヒヤでした笑笑

    楽しめるといいですね◡̈♥︎

    • 8月8日
  • ぷに

    ぷに

    尖ったがばんなんてやめてほしいですね〜😂😂😂
    子どもいない人にはなかなかわかってもらえないですよね💦
    楽しめるように頑張ります!
    ありがとうございました☺️

    • 8月8日